• 締切済み

windowsxpメーカーロゴを消したい

windowsxp sp1 HITACHI ホームエディションを使っているのですがpcを立ち上げるとすぐにHITACHIのメーカーロゴが表示されます その後Boot画面に、、このHITACHIのロゴを表示させない方法はあるのでしょうか?色々カスタマイズしているのですがメーカーロゴが気になってしかたありません 出来る限り安全な方法があれば教えて下さい お願いします 

noname#11895
noname#11895

みんなの回答

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

それは、Windowsの動作ではありません。 BIOSの動作です。 電源が入ると、まずBIOSが起動してその画面を表示してから、Windowsを起動させる動作へ移ります。 BIOSの起動時の画面は、選択できるのが普通です。 1.サイレントブート:何も表示されず画面は真っ暗。 2.ロゴ画面:メーカーのロゴを表示 3.BIOS表示:メモリーチェックなどの動作の表示 この3つから選べるのが普通です。 選択は、BIOS設定のメニューの中にあります。 ただし、HITACHIが意図的にメーカーロゴの表示を消せないようなBIOSの設計にしていると、それは出来ないかもしれませんが。

noname#11895
質問者

お礼

とりあえず色々試してみます ありがとうございました

noname#11895
質問者

補足

おおっありがとうございます お聞きしたいのですがBIOS設定メニューが英語なので解らないのですが 手順など教えて頂けないでしょうか おねがいします

関連するQ&A

  • vista 起動時にメーカーロゴで止まる

    先ほど、フラッシュメモリから写真を印刷しようとプリンタのドライバをインストールしていざプリントアウトしようとすると、タスクでは印刷中になったままで印刷が出来ませんでした。 仕方なく、フラッシュメモリを抜いて違うPCで印刷しようとしたのですが、抜いたとたんに固まってしまいそれから何も出来なくなってしまいました。 (正確にはタスクマネージャーやガジェットは動いていました。) デスクトップは表示されず終了も出来ず、仕方がなく電源ボタンの長押しによる強制終了をしました。 再起動をするとメーカーロゴが表示されて5分くらいたたないとwinの起動画面が出てこなくなりました。 その後、起動して正常に動いている様に感じますが、やはり再起動をすると、同様にメーカーロゴの画面で長らく止まってしまいます。 ブートメニューも同様に、ロゴ画面から5分位してから立ち上がります。 システムの復元を試すと、これも同様にえらく時間がかかります。(たぶん3分ほど) そして、復元をやって再起動してみたのですが、やはり同じようにメーカーロゴで5分位止まってしまいます。 非常に困っております。 どうすれば良いか、どうかお教えください。 お願いします。

  • スイッチオン→メーカーロゴから進まない *_*

    電源ボタンを押してメーカーロゴの画面のまま進みません BIOSに入ろうとしてもキーボード操作に反応なしです 一晩放置しましたが変化なし(朝もメーカーロゴ画面が表示されたままでした) 元Vista機に7をデュアルブートで追加し、7のWindowsUpdateが終わってまともに使えるようになった矢先でした ソフト面ではなくハード側ですかね? ファンはまわっています 2007年製のDellです 限界近くなのは承知ですがもうひとあがきする方法がありましたら教えて下さい

  • WindowsXP(SP3)のCDを作る方法

    昔、ウィンドウズXP(SP3)が出たころの話ですが、 WindowsXPホームエディションを持っていればWindowsXPホームエディション(SP3)のCDを作れるって書いてあった気がします。 それもマイクロソフトのホームページにその記述が書いてあって、マイクロソフトのサイトからダウンロードできるらしかったです。 当時は面倒くさかったので作らなかったのですが、 今になっても作ることは可能でしょうか? もし仮に作れるとしたら、どうすれば作れますか?

  • WindowsXPのタスクバーの通知の設定

    初めて質問をします。 WindowsXP-SP2 Pro を使っています。 ウイルスバスター2006を インストールしたら、 タスクバーの通知表示の 「ハードウェアの安全な取り外し」の マークが消えてしまいました。 どうやったら、もう一度表示されるのでしょうか? ちなみに、タスクバーのプロパティ-> 通知領域のカスタマイズ-> をみたら、過去の項目にそれがありました。 誰か教えてください。

  • 郵送されてるWindowsXP(SP2)のCD-ROMで一発インストール

    WindowsXP(SP2)のCD-ROMがマイクロソフトのホームページから1050円で配布してもらえる様ですが、これを使って壊れたWindows98を使って新規インストールできますか? 事情:Windows98のCD-ROMが壊れたとき、WindowsXPホームエディション(SP1)アップグレードバージョンを購入しました。 それで、壊れたWindows98を新規インストールして、WindowsXPホームエディション(SP1)へアップグレードインストールという面倒くさい時間のかかる方法でしか新規インストールが出来ません。 WindowsXP(SP2)のCD-ROMを1050円で郵送してもらって一発新規インストールできれば楽なのですが、出来ませんか? 記憶があいまいですが、空っぽのHDDにいきなりWindowsXPホームエディション(SP1)アップグレードバージョンで新規インストールをするときに、途中でWindows98のCD-ROMを入れてインストール権を得る時に認識不可能だった気がするのですが、壊れたWindows98のCD-ROMだからいけないのか、Windows98のCD-ROMの表面右のほうに7行の英文のなかに「…licensed to OEMs…」という単語が入ってるのがいけないのか・・・。 現在のキツイ状況で1050円で配布しているWindowsXP(SP2)のCD-ROMを使った一発新規インストール方法を教えてください。m(_ _)m できればネットからダウンロードしてCD-Rに焼くという細かいエラーの出る可能性のある方法より、マイクロソフト公認のエラーの無いCD-ROMでインストールする方法を希望します。(当方、数千円以上の出費は無理です(>_<))

  • 突然パソコンの起動が遅くなった(メーカーロゴで止まる)

    いつもお世話になっております。 昨日突然、パソコンの起動に時間がかかるようになりました。 電源ボタンを押したあとのメーカーロゴのところで、以前なら数秒で終わっていたところが5分程度かかるようになりました。 Windows起動の表示が出た後は問題なく動きます。 何らかのデバイスが悪いのか、完全にハードウェア的な問題なのか不明なのですが、 どのような場所を調べるべきでしょうか? 念のためスペックを書いておきます。 WindowsXP SP2 CPU Athlon 64 X2 Dual 2GHz メモリ 1024M

  • WindowsXP HOME でログインができません。

    WindowsXP Homeにて、ログインができなくなりました。 症状は、ロゴ表示の後「ようこそ」の画面にてログインしようとすると、すぐにログアウトされ、「ようこそ」の画面に戻ってきます。 セーフモードでも同じ症状が発生します。 回復コンソールを行いましたが改善されませんでした。 knoppix(CD Linux)ではHDDの内容が見れました。 できる限りリカバリは避けたいと思っておりますので改善方法がありましたら、ご回答お願いできますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPのロゴ画面で1分ほど固まります。

    WindowsXPのロゴ画面で1分ほど固まります。 WindowsXPの起動でPOSTが終了し、ロゴが出る瞬間(かなり薄暗いですがロゴ画面は表示されています。)に1分ほど固まり、それからちゃんと表示されて起動します。 ここ2ヶ月くらいで、Boot.iniが壊れて、C:\Windows\System32\hal.dllが見つからないというエラーが表示されることが2回ありました。 回復コンソールからあらかじめフロッピーに作成していたBoot.iniをCドライブにコピーすると無事に起動するのですが、それと関係あるのでしょうか。 念のためウイルスチェックをかけてもなにも見つかりませんでした。

  • WindowsXPのインストール?

    このまえHDが壊れて?使えなかったPCのHDをフォーマットして 新たにwindowsxpのホームエディションをインストールしようとしたのですが、 インストールCDを入れた状態でPCを立ち上げ、Bootディレクトリ?かなんかでCDーROMを選択して WindowsXPSETUpと出てきて、下の方にloading setup ~ みたいなのは出てきたのですが、 その後黒い画面になって何も動いてくれません どうすればいいでしょうか?

  • WindowsXPのロゴで再起動

    Windowsが起動できません! 自作のデスクトップPC、WindowsXP proのSP3を使っています。 症状は、電源を入れると、 Warning!! Some changes in chipset or clock settings caused boot failure. DEfaults for these settings have been loaded. と表示され進まなくなります。 ここで、一度BIOS画面に入り、何もせずBIOS画面を出ると 上の英文が表示されずに今度はロゴまで進みます。 ですが、ロゴ画面でしばらくすると勝手に再起動がかかってしまいます。 再起動後はロゴまできては再起動を延々と繰り返します。 セーフモードで起動を試しましたが途中で再起動がかかります。 LinaxをブートCDでCDからの起動することはできました。 ですので、メモリや、マザーボードには問題は無いと思います。 やはり原因はHDかWindowsだとおもうのですが、 もし他に原因に心当たりがある人 もしくは同じ症状を経験されている方がいましたら 解決方法やアドバイスをお願いします。