• 締切済み

windowsxpメーカーロゴを消したい

windowsxp sp1 HITACHI ホームエディションを使っているのですがpcを立ち上げるとすぐにHITACHIのメーカーロゴが表示されます その後Boot画面に、、このHITACHIのロゴを表示させない方法はあるのでしょうか?色々カスタマイズしているのですがメーカーロゴが気になってしかたありません 出来る限り安全な方法があれば教えて下さい お願いします 

noname#11895

みんなの回答

• old98best
回答No.1

それは、Windowsの動作ではありません。 BIOSの動作です。 電源が入ると、まずBIOSが起動してその画面を表示してから、Windowsを起動させる動作へ移ります。 BIOSの起動時の画面は、選択できるのが普通です。 1.サイレントブート:何も表示されず画面は真っ暗。 2.ロゴ画面:メーカーのロゴを表示 3.BIOS表示:メモリーチェックなどの動作の表示 この3つから選べるのが普通です。 選択は、BIOS設定のメニューの中にあります。 ただし、HITACHIが意図的にメーカーロゴの表示を消せないようなBIOSの設計にしていると、それは出来ないかもしれませんが。

質問者

お礼

とりあえず色々試してみます ありがとうございました

質問者

補足

おおっありがとうございます お聞きしたいのですがBIOS設定メニューが英語なので解らないのですが 手順など教えて頂けないでしょうか おねがいします