• ベストアンサー

他社携帯からの画像受信の仕方が解りません・・・

auに替えてから、いまいち携帯に慣れてません(TT) 友人から「どうやってそっちに携帯画像送れば良いの!?」と言われて答えられなくて困ってます。。。 docomo(mova)→au H"→au vodaphone→au あ、もう一つ! au→H"  ・・・これ、全然不明です。 友人がみんなばらけた携帯なので、ワケ解りません。 ご存知のものでも結構なので、宜しくお願いします。

noname#163951

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mu-u
回答No.1

有名なのはななメールじゃないですかね? アドレスのneの後ろに7をつけるだけ。 ×××@ezweb.ne7.jp ってことですね。 どこの携帯でもいけますよ。 H"だけは知らないです。 これで送るとサーバにUPされて、アドレスが相手に届くので、そこにアクセスしてもらうと見れる仕組みになってます。 こんなんで良いですかね?

質問者

お礼

mu-uさん、返信どうも有難うございます。 「ななメール」、、、 あ~そんなの誰かが言ってました(笑) それでいて、誰もその意味を理解してませんでした。 私からはそれで行こうと思います。 が・・・問題は受信なのです・・・。 しかし、H"ってどうなってるんでしょうね・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

auキャリア10年。(セルラーの頃から(笑)) 画像の受信はdocomoもvodaphoneも問題なく受け取れますが・・・ docomoの場合添付メールが削除されてしまう場合 #1さんのおっしゃるように7メールで送信すると 相手も受信できますし、vodaphoneは送信も受信も 普通にできますけどね・・ いちど普通に写メール送ってもらってみましたか 問題なく受信できると思いますよ。

質問者

お礼

purincoronさん、返信どうも有難うございました。 先ほど7メールで送信OKでした。 後はもう相手の方に任せます・・・(^-^;) しかし、10年って長いですね~。 私なんて、あっちこっち浮気してますよ。。。