• ベストアンサー

12月1日にディズニーシーへ行こうかと・・・

12月1日に旅行会社の日帰りバスツアーでTDSへ行こうかと考えています。 ちょっと気がかりなのは、雨が降った場合です。たくさん降ればコースター系(センター・オブ・ジ・アースなど)は止まってしまうでしょうか?少しの雨でも止まってしまうアトラクションはありますか? もしあれば雨の日だから楽しめるポイントとかがあればお願いします(そんなのないですよね?)。 今から1月後の天気は予想しようも無いのですが、行こうかどうしようか迷っています。どなたかアドバイスください。(アドバイスを参考にして行こうか、止めようか決定したいと思います。)宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

雨が降っても台風などでない限りは、よっぽどのことがない限り動いていますよ。 ただ、センターオブジアースは落ちる部分が1箇所屋外で、そこに雨水がたまってしまうとスプラッシュマウンテン状態になってしまうため1時的に停めることもあるようですが、相当降雨量がないとそうなることもないでしょう。 No1さんがおっしゃっている「しょっちゅう止まる」は、昔ほど止まることはなくなったのでそんなには心配しないでいいと思います。 メディテレーニアンハーバーのショーに関しては、ミラコスタから観る人のために多少の雨でも結構実施してますね。雨が完璧に降ってしまうと、レインコートを着た簡易バージョンです。 それより、雨よりも強風で止まってしまうものって結構ありますね。ベネチアンゴンドラ、トランジットスチーマーライン、エレクトリックレールウェイ、屋外ショー…。強風の場合はどうしようもないです。実は雨より強敵だったりします。

daina_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨は割りと大丈夫なんですね。意外にも風が強敵とは。 お天気になるように願いながらツアー申し込もうと思います。 とても参考になりました。ありがとうございました。

daina_man
質問者

補足

すみません、もう1つお聞きしても良いですか? 12月の初めって強風は吹きやすいでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.3

>12月の初めって強風は吹きやすいでしょうか? うーん、微妙ですねぇ。 やはり、春先とか台風の時期が一番危険ですけど、過去を思い出すと、TDLのクリスマスキャッスルショーをやっているときに人間ツリーが強風で一番上まで上がらなかったりすることはしょっちゅうですね。中止になるほどの強風はあまりなかったかなと思います。 どちらかといえば時期にかかわらず午後のほうが強く吹くような傾向があるので、風に弱いアトラクションやショーは先に済ませたほうがいいかもしれないですね。 あとは、アトラクションの運行状況はインフォメーションセンターで確認できますので、行く日の1週間前くらいになったら、風で止まっているアトラクションがないか確認するのもいいかもしれません。だからってどうしようもないんですけどね。 トランジットが止まると、ハーバーのショーができない可能性が大きいです。同じような船を使っていますので。 エレクトリックレールウェーが止まると、JRも止まったと思ってください(汗。どちらも同じ、電車ですからね。これは台風が来ない限り大丈夫だと思います。

daina_man
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 >どちらかといえば時期にかかわらず午後のほうが強く吹くような傾向があるので、風に弱いアトラクションやショーは先に済ませたほうがいいかもしれないですね。 分かりました、なるべく午前中に乗るようにします。 雨も風も無いことを祈るしかないですね。

  • himeco
  • ベストアンサー率26% (6/23)
回答No.1

「ポルトパラディーゾウォーターカーニバル」は多少の雨なら開催します。レインコートを着たミッキーが見られるのでむしろ希少価値大です。センターオブジアースは雨でなくてもしょっちゅう止まっているのでそんなに気にしなくてもいいかと・・・(笑) クリスマスのイベント期間中ですので、混雑具合は未知数ですが、平日(しかも12/1は水曜)だから昼間は空いてると思いますよ。

daina_man
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 レインコートを着たミッキーは確かに貴重かもしれませんね。(めったに見られないという意味で) >センターオブジアースは雨でなくてもしょっちゅう止まっているのでそんなに気にしなくてもいいかと・・・(笑) えっ、そうなんですか。これに一番乗ってみたいのに。(実はシーは初めて行きます。) 水曜なら混雑は少しはましなのですね。それはありがたいです。

関連するQ&A

  • 12月1日にディズニーシーへ行こうと計画しているのですが

    かなり先なんですが12月1日にディズニーシーへ行こうと思っています。(30代の夫婦2人だけで行きます。) なぜその日なのかというと、近くの旅行会社の日帰りバスツアーで日帰りで行けるので(しかも夜まで居られて安い!)。 お聞きしたいのは、12月1日って込み具合はどうでしょうか?あと申し込んでしまったら雨でも行くことになりますが、雨でもアトラクションは乗れますか?特にセンター・オブ・ジ・アースはどうしても乗ってみたいです。 それと、12月の1日って気候的にどうですか?雨が降った場合とそうでない場合と。アドバイスよろしくお願いします。

  • 初めてのディズニーシー

    7月1日(日)二人でTDSに行きます。 が!! 2人ともTDSに行くのは初めて! 分からないことだらけなんです(´∧`) 1.JR舞浜駅からTDSにはリゾートラインを使うしかないのか? どこのサイトを見てもリゾートライン以外の行き方が乗っていないため分かりません。 2.人気アトラクションを効率よく回りたい!! 乗りたいアトラクションは *インディ・ジョーンズ *海底2万マイル *ストームライダー *センター・オブ・ジ・アース *タワー・オブ・テラー *レイジングスピリッツ と人気アトラクションは乗りたいんです(>_<) もちろんレイジェント・オブ・ミシカと ブラヴィッシーモも見たいんです!! ですが何度も言うように行くのが初めてなので 効率よく回れる方法が分かりません… もし参考になるような回り方があれば教えていただきたいです。 お願いします。 3.服装 7月に行った事がないため服装が分かりません。 また、TDSは「思っている以上に歩く。」と友達からよく聞きます。 今現在、私はスニーカーを持っていなくて、1番ヒールが低いやつは3cm。 この靴で行っても大丈夫なのか?が不安なところです。 靴を買ってもいいのですが、久々の靴なので、靴擦れなどをしないかという点でも不安です。 以上3点。 3つ揃ってなくてもいいので回答お願いします。

  • ディズニーシーでのまわり方

    2月26日に開園から閉園までディズニーシーで遊びたいと思っています。 乗りたいアトラクションや観たいショーはだいたい決まっているのですが、効率の良いまわり方がわからないので教えてください。 乗りたいアトラクション&ショー↓ タワー・オブ・テラー インディ・ジョーンズ・アドベンチャー センター・オブ・ジ・アース ストームライダー フランダーのフライングフィッシュコースター アクアトピア ブラヴィッシーモ マーメイドラグーンシアター レストラン↓ セイリングデイ・ブッフェ たくさんあるのでどれか削ってもかまわないです。 できるだけ多く乗れるまわり方でよろしくお願いします。 ちなみに、高校生2人です。

  • ディズニーシー、希望アトラクションにいっぱい乗りたい

    初めてのTDSです。 3/21(祝)で10時過ぎに入園予定で閉園までです。 計画を立ててみたものの、混み具合やFPで乗れる時間の予想がつかず行き詰まりました。 みなさん、アドバイスをよろしくお願いします。 乗りたいアトラクションは、優先順位で上から レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース インディ・ジョーンズ・アドベンチャー ストームライダー マーメイドラグーンシアター マジックランプシアター 見たいショーは 14:30 ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル 20:05 ブラヴィッシーモ! 混雑予想サイトでは「E」だったので、やはり全部回るのは難しいでしょうか?

  • 9月6日にディズニーシーに行きます

    9月6日に主人、子供(小学生2人)の4人でディズニーシーへ、7日にランドに行く予定にしています。 天気予報によると、雨が降るようなのですが シーとランドのアトラクションで、雨で中止になるものってあるのでしょうか? それからもし、台風が接近してるときはどうなるんでしょうか?  

  • ディズニーシーに初めて行きます。

    今月の24日、クリスマスイブに初めてディズニーシーに行くのですが どのように回るのがベストか教えていただけるとありがたいです。 異性のお友達と2人でいってきます。 お互いに恋愛感情がない仲です! 1日のパスポートをオンラインで買ったのですが 当日に入場制限などはかかりませんよね・・・? それと、 私が回ってみたいなぁと思ったものは、以下のアトラクションなんですが・・・ ◎アクアトピア ◎クリスタルスカルの魔宮 ◎センター・オブ・ジ・アース ◎タワー・オブ・テラー ◎レイジングスピリッツ の5つです! 開園から閉園まで1日いるつもりです。 全てのアトラクションに乗れなくてもかまいません。 どんな感じで回るのがいいか、アドバイスいただけるとありがたいです! ほかにもおすすめのアトラクションや、スポットがあったらご教授ください! よろしくおねがいします。

  • 東京ディズニーシー

    今週(木)、TDSに行きます。 私自身あまりジェットコースターなどが得意ではないんですが レイジングスピリッツは結構絶叫系なんでしょうか? 参考程度に、ビッグサンダーマウンテンには乗れます。 スプラッシュマウンテンは乗ったんですけど過呼吸に近い状態になり、もう乗りたくありません。 あと、インディージョーンズにも乗れます。 センター・オブ・ジ・アースも過呼吸になりました。 この状態で乗れると思いますか?? 私としては乗ってはみたいんですけど・・・ それともう一つ、 彼氏がタワー・オブ・テラーに乗りたいらしく、 私は絶対に無理と判断して、彼氏一人で行く事になりました。 もし、私がレイジングスピリッツに乗るとして 彼氏がFPでタワー・オブ・テラーに乗っている間に 私がレイジングスピリッツに並んで待っている という風な事は可能なんでしょうか?

  • はじめてのディズニーシー

    12月21日、はじめてディズニーシーに行くことになりました! 到着は9時30分頃です。観光券をパスポートに替えるので、入園は10時を過ぎると思います。 閉園まで滞在する予定です。 二人で廻ります。絶対に乗りたいアトラクションは「インディ・ジョーンズ」。 できれば乗りたいのは「海底二万マイル」「ストームライダー」「アクアトピア」「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」「ブローフィッシュ・バルーンレース」です。 また、同行者だけ「タワー・オブ・テラー」「センター・オブ・ジ・アース」「レイジングスピリッツ」にも乗りたいと言ってます。 この日は相当混雑すると思いますが、ひとつでも多くのアトラクションを体験できるよう、廻り方のテクニックを教えていただきたいのです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 東京ディズニーリゾート

    こんにちは。 今度ディズニーリゾートに2泊3日で遊びに行きます。 TDLとTDSの両方に行く予定です。彼は絶叫大好きなのですが、私が苦手で… 一緒に乗ってあげたいのですが、どのアトラクションが、どのくらい怖いかがTDL TDS初心者なので分かりません(T_T) TDL TDSに行ったことがある方、絶叫系アトラクションに乗ったことある方、どのようなアトラクションだったか教えてもらえたら嬉しいです。 (TDL) ビックサンダー・マウンテン スプラッシュ・マウンテン スペース・マウンテン (TDS) タワー・オブ・テラー インディージョーンズ レイジングスピリッツ センター・オブ・ジ・アース それぞれのパークで怖い準だとどうなりますかね? なるべく彼を楽しませてあげたいと思っているので、乗れそうなら乗ってあげたいと思ってます。 怖くてもこれは面白いからオススメっていうのもあれば教えてください。

  • 3月末のディズニーシーについて

    3月25日(金)にディズニーシーに行こうと思っているのですが、混雑予想サイトを見たら「かなり混雑!」となっているところが多くとても不安です…シー初めてなので(>_<) 今までの質問を見ると「タワーオブテラー(でしたっけ?」が人気のようですが、垂直に落っこちる系は嫌いなので乗らなくていいかなと思っています。彼が苦手なようなので、一回転するジェットコースターも乗らないつもりです。 こんな感じで乗るやつをしぼっていけば混雑していても楽しめるでしょうか?せっかくのデートなので、アトラクションをたくさん楽しみつつショーも見たいのです(;_;) 効率のよいまわり方をシー初心者の私にぜひ教えてください!!!その他アドバイスなんかもよろしくお願いします<(_ _)>