• ベストアンサー

ラジオのジングルを作る方法

いままではデジタルビデオカメラで音声をとってそれをPCに映して、映像編集ソフト(adobe premire pro?)で声にエフェクトをつけその上にネット上でDLしてきたジングル音(曲)(mp3 or wav)をのせて作っていました。 これからは、シンセサイザーなどをつかってレンタルスタジオで作成してみたいと思っているのですが、その様な作り方をする人もいるのか?と言う事が疑問です。 出来るだけ安くで、でもいいものを作れたらいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monte2004
回答No.1

シンセサイザー、サンプラー等を使ってジングルを作成するのでしたら自宅でPC内完結でやってる人が多いと思います。生音の録音でしかも宅録レベルではだめだという場合しかレコスタで作ることはないでしょう(もしかしてリハスタの意味でしょうか?)。  シンセサイザーや音ネタ、妥当なスペックのPCおよび周辺機材を用意して自宅でやるのがよいと思います。 以下のサイトなどで質問するとより良い回答があると思いますよ。

参考URL:
http://bbs1.kze.ne.jp/recmix/
m7k2
質問者

お礼

そうですね。スタジオって言うのはリハーサルスタジオの事です。シンセサイザーとか持っていれば家でやりたいのですが機材がないのでスタジオとかで借りるしかないかと思いそうしようと思っています。教えてくださったサイトの方で聞いてみたいと思います。ありがとうございました。