• 締切済み

リカバリについて

Cドライブをリカバリしようと思い、CDを入れセットアップするんですが、 「システムドライブがありません」というメッセージが出て先に進めません。 なぜでしょう?

• z431
  • お礼率100% (8/8)

みんなの回答

回答No.2

少なくともネットにつながっているのなら、 fdiskで調べると、アクティブにする方法等が 書かれていると思います。 おそらくは「システムドライブがありません」は、 windowsで認識できるドライブがない状態だと 思うので、HDの線がつながってない、認識できない 形式である等が原因だと思います。 起動ディスクで、Dosで起動してC:\と入力で Cドライブがあるかどうか、確認しましょう。 なければ、fdiskで色々とやれば・・・^^; fdiskは、すべてのデーターを消してしまう危険性が あります。 私も、2度失敗して、全滅してますし。 気をつけて実行しましょう。

z431
質問者

お礼

遅くなりすいません。 BIOSを初期化すれば直ると聞いたので やってみます。 fdiskも試してみます、ありがとうござ いました_(._.)_

• mayyasio
回答No.1

リカバリCD-ROMを入れる前に、パーティションの変更作業でもされたのでしょうか。 されたのであれば、Cドライブをアクティブに設定していないような気がします。

z431
質問者

お礼

遅くなりすいません。 調べた所、どうやらBIOSを初期化すれば 直るらしいのでやってみます。 ありがとうございました_(._.)_