• ベストアンサー

バトルフィール ベトナムについて

先日BFVを購入しあまりの楽しさに驚いています。しかしネットでBFVを検索してもそれほど 操作や攻略法等の情報が少ないように思います、 オフィシャルサイト以外のファンサイト などご存知の方いらしたら情報をご提供ください。 御願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。 基本的にBattlefield VietnamプレイヤーはBattlefield 1942から流れている人が多いので,その関連HPでわからない事は解決してしまいますね。下記サイトなどは非常に役立ちます。 「BATTLEFIELD 1942・初心者用FAQ集」 http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/main/index.html Tokuzaさんは【ASE】は導入なさっていますか?サーバー検索に非常に役立つので下記サイトを参考に導入なさると良いでしょう。 「<ASEのススメ>」 http://bf1942-hp.hp.infoseek.co.jp/main/DOUJOU/ASE.HTM それと【MOD(Modificationの略,修正や拡張を意味)】はご存知ですか?Battlefield Vietnamを始めPCゲームでは基本ソフトをベースにユーザーがゲームの内容を改造して全く違うゲームを創作し,ネット上で配信して無料でプレイできます。例えば下記MODをダウンロードしてインストールすると武器や兵器が全て近代化されて,マップも新規のものとなり全く違うゲームがプレイできます。 「Point of Existence」 http://www.pointofexistence.com/ それとつい4~5日前にリリースされた下記MODも人気がありますね。同じVietnamをベースにした全く違うゲームとなります。 「Eve of Destruction」 http://www.planetbattlefield.com/eod/ それとTokuzaさん一人でプレイが苦手であれば【クラン】に入隊して腕を磨くのも1つの方法ですね。【クラン】とはその同じゲームを主体にプレイする人が組織化してチームとして連携してプレイする集合体で,各ゲームごとに幾つもクランは存在しBattlefield Vietnamだけでも多数クランが存在します。クランのメンバーも大規模になると70~80人は存在するところもあります。そのいくつかのクランが下記ですね。 「MURAKUMO 叢雲」 http://homepage3.nifty.com./willmimi/BFV/top.htm 「クマちゃんズ」 http://oguchi.info/bf1942/ 「clan-BlackHawkJapan」 http://www.clan-blackhawkjapan.com/ 「MF-2」 http://xing.s22.xrea.com/ 余談ですがBattlefield Vietnamの次なる新作【Battlefield 2】の全貌が段々とわかってきましたね。来年春頃リリース予定のようなのでこちらも期待して待つと良いでしょう。 「Battlefield 2 Official」 http://www.eagames.com/redesign/games/pccd/bf2/home.jsp 「Battlefield 2」 http://www.planetbattlefield.com/bf2/ 「バトルフィールド2(原題「Battlefield2」)」 http://www.4gamer.net/DataContents/game/1575.html それではよりよいPCゲーム環境をm(._.)m。

Tokuza
質問者

お礼

お礼が遅くなりました、どうもありがとうございます 新作の情報までくださり大変参考になりました。 よりよいゲーム環境になりそうで楽しみです^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (PSソフト)新テーマパークの攻略情報

    新テーマパークというソフトの攻略情報を探しています。なかなかうまくテーマパークの運営ができないので、攻略法や裏技をネットで検索してみたのですが、見つかりませんでした。どなたか攻略情報や攻略サイトなどご存知でしたら教えてください。よろしくおねがいいたします。

  • 【NDS】堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ 攻略について

    先日、NDSの堕天使の甘い誘惑×快感フレーズを購入しました。 本日、攻略可能キャラ6人全員をハッピーエンドで攻略したので、 エクストラにあるスペシャルが見れるのかと思いましたが、 見ることができませんでした。 バッドエンドも全て行わないといけないのでしょうか? これ以外にも攻略情報等お持ちの方、是非協力お願いします。 また、いい攻略サイトをご存知の方は教えて頂けるとありがたいです。 自分で検索してみましたが、なかなか見つかりませんので・・・ せっかく購入したので、全クリしたいと思ってます。

  • 首都高バトル01で・・

    このゲームのクエストモードでランエボVIIを出したいんですが、どの攻略サイトを見ても見つからず困ってます。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします☆

  • プリンセスメーカーの攻略

    こんばんは。 プリンセスメーカー2、とゆめみる妖精で遊んだことがあり かなりハマッて面白かったので 今回、パソコンでプリンセスメーカー(一番最初の)をプレイしています。 ネットで検索したのですが 2とゆめみる妖精の攻略情報は見つかるのですが プリンセスメーカー(1)の攻略情報を見つけられませんでした。 amazonとBOLで攻略本を検索してみたのですが こちらも見つかりませんでした。 プリンセスメーカー(1)の攻略情報が出ているサイトを知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 また、過去にプリンセスメーカー(1)の攻略本は 発売されているのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 幻想水滸伝シリーズについて

    幻想水滸伝シリーズについていくつか質問させてください。 ・キャラの豊富さが売りみたいですが、ストーリーや操作性はどうなんでしょうか? ・1~5まで出ていますが、繋がりはどうなっているのでしょうか? ・1と2はPSですが、楽しむためには1からやったほうがよいのでしょうか? ・公式サイト以外で、キャラのプロフィール(性別、年齢など)がわかるサイトをご存知でしょうか?(ファンサイト、攻略サイトなどで)

  • グラナド・エスパダの攻略サイト

    グラナド・エスパダというネットゲームをやっているのですが、ゲーム内で知り合いもいないのでわからないことは検索しながらやってます。で攻略サイトを探してみたのですが、Wikiも情報があまり濃くなく、ここっというところが見あたりませんでした。一番有名なのはどこなんでしょうか?ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • ブランド「Kiss」の「xxな彼女のつくりかた」のキャラ作成

    が詳しく載っているサイトや攻略されているサイトはありませんでしょうか。 検索をかけてみたのですが、引っ掛かりが悪く、また情報サイトもいくつかお気に入り登録はしているのですが、どれにも攻略はありませんでした。 ご存知の方教えてください。

  • 英雄伝説 空の軌跡3rdについての質問です。

    先日、ある攻略サイトで リースの武器で「ザレクルス」というものがあることを知りました。 しかし、この武器の入手法がわかりません。 ほかの攻略サイトには載っていないので、 実際にあるのかどうかもわかりません。 何かご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • SimCity4の攻略サイトを教えてください

    先日SimCity4 DXを購入しました。 グラフィックが綺麗で、とても感動♪ しかし、SimCityシリーズは初めてのプレイなのでわからないことばかり・・。 攻略サイトを検索してみたのですが、あまりヒットしませんでした。 良いサイトがあれば教えてください<(_ _)> 私の知ってる攻略サイト↓↓ http://www.rivo.mediatti.net/~ken-naka/ http://amaruganto.hp.infoseek.co.jp/

  • ゼルダの伝説ー時のオカリナーの攻略サイト

    最近始めたのですが、すぐつまってばかりです。 しかもたいして難しいところではないらしく、 解決法をネットで探すことがあまりできません。 そこでかなり詳細な攻略サイトをご存じの方、 どうか教えてください。 詳細な攻略チャートなんかが付いていると助かります。 探してみたのですが、裏技・イベントだけとか 掲示板はあるけども、とかいまいちなサイトしか みつけられませんでした。