• ベストアンサー

グラナド・エスパダの攻略サイト

グラナド・エスパダというネットゲームをやっているのですが、ゲーム内で知り合いもいないのでわからないことは検索しながらやってます。で攻略サイトを探してみたのですが、Wikiも情報があまり濃くなく、ここっというところが見あたりませんでした。一番有名なのはどこなんでしょうか?ご存じの方いましたらよろしくお願いします。

  • kaho7
  • お礼率96% (28/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tabochan3
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

グラナドを最近までプレイしていました。 主に攻略にはこのサイトを使っていました。 今度移転するみたいですが。 多分一番有名なサイトだと思いますので。

参考URL:
http://ges.wikiwiki.jp/
kaho7
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすいません。回答どうもありがとうございます。 自分が見たのがどこだったか忘れましたが、Wikiにもいろいろあるようですね。充実してて参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.1
kaho7
質問者

お礼

行ったことないのが3つありました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか?

    ゲームをするときに攻略サイト、攻略本を使いますか? 自分はアイテムの見逃しが多いので大抵のゲームで攻略サイトやWikiを使うのですがみなさんはどうですか?

  • 天誅4 攻略サイトを教えてください

    今更かもしれませんが、Wii版のほうの「天誅4」の質問です。 攻略本の発売はないとのことなので(各出版社に直接聞きました)、 こちらの http://matomewiki.com/tenchu4/ 「天誅4攻略&まとめwiki」という攻略サイトを頼りに攻略を進めていたのですが、 2~3日前から突然サイト自体が消されてしまったのか(?) サーバダウンなどシステム上の問題か、理由が分からないのですが、 サイトが表示されなくなってしまいました。 やむなく他の攻略サイトをyahooの検索で探してみましたが、 上記のサイト以外にめぼしい攻略サイトは存在しないようでした。 ストーリー攻略などは時間はかかってもなんとかできないことはないのですが、 マップピースなどアイテムの場所や敵の倒し方など、やはり攻略を見ながらプレイしたいので困っています。 どなたか、上記サイトの他によい攻略サイトがあったら教えていただけないでしょうか。 もしくは、上記サイトが復活する見込みはあるのでしょうか?? ご存知の方、どうぞお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

  • シヴィライゼーション4の攻略サイトを教えてください

    パソコンを新しく買ったのでPCゲームでもしようと思いまして シヴィライゼーション4を購入しました。 PCでゲームをやるのは初めてなのですごく戸惑っています。 wikiは見たのですが、もっと初心者に優しい攻略サイトありませんか? 説明書が膨大でほとんど読んでないのが悪いのでしょうが、操作方法とか易しいところをお教えください。 お願いします。

  • レッドストーンの攻略サイト

    こんにちは!!この質問をご覧頂きありがとうございます。 質問の内容ですが、今日からレッドストーンを始めるのですが攻略サイトを教えてほしいのです。 まだ始めてないゲームの攻略サイトは検索して探してもどのサイトが使いやすいか、情報量が多いか、などわからないので 質問させていただきました。 回答まってます。

  • 攻略本・攻略サイトどっちを見ながらプレイするのがいいのか

    FFとかRPG系のゲームを完璧にプレイしたい場合、 攻略本・ネットの攻略サイトどっちを見ながらプレイしますか? 攻略本は発売するの遅いし、 ネットの方が発売されたばかりのソフトでも攻略方法載ってるんでネット見ながらやった方がいいと思うんですが? どっちの方法でやるのがいいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • とあるサイト見ようとするとエラーページ?が

    オンラインゲーム「ルーセントハート」の攻略サイトの ルーセントハートの攻略情報Wiki  ttp://lucentheartwiki.hardrain.net/ このページを開こうとすると開きません。 今日の朝も昨日も普通に見れていたのですが見れなくなりました。 友達やゲーム仲間にも聞いてみたのですが、 私以外の人は、通常通り見れるらしいです、     「 CloudFlare | Error  」 と表示されてるんですが、 これは何かわかりますか? 今日は夕方頃から、こういうページになります。 英文なので、海外サイトが関係してるのかな と思ったりしてますが。 この攻略サイトとして利用されている wikiレンタルですけど 他のオンラインゲームの攻略サイトwiki は普通に閲覧が可能になってます。 ルーセントハートの攻略wikiだけ、が見れないというと どういう原因が考えられますか? わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 海外のゲーム攻略サイトの探し方

    日本であれば「ゲーム名+攻略」でテキスト検索すれば見つかりますが、 海外のゲーム攻略サイトはどのようにテキスト検索すればよいでしょうか?

  • テイルズオブディスティニー攻略サイト

    現在PS2版のテイルズオブディスティニーを 攻略中です。ディスティニーの攻略掲示板があるサイトを 知りたいのですが、検索しても中々見つかりません・・。 ご存知の方がいれば教えて下さい><

  • プリンセスメーカーの攻略

    こんばんは。 プリンセスメーカー2、とゆめみる妖精で遊んだことがあり かなりハマッて面白かったので 今回、パソコンでプリンセスメーカー(一番最初の)をプレイしています。 ネットで検索したのですが 2とゆめみる妖精の攻略情報は見つかるのですが プリンセスメーカー(1)の攻略情報を見つけられませんでした。 amazonとBOLで攻略本を検索してみたのですが こちらも見つかりませんでした。 プリンセスメーカー(1)の攻略情報が出ているサイトを知っている方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 また、過去にプリンセスメーカー(1)の攻略本は 発売されているのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームの攻略サイトを簡単に一括検索するには?

    ゲームの攻略サイトを検索する時は、たいていyahooかgooで 「ゲームのタイトル 攻略」という検索語にしております。 しかし、この方法では関係ないサイトに引っかかる事も多々あり、 また目的とするサイトが表示されない事もあります。 そこで質問なんですが、ゲームの攻略サイトのリンク先を一気に検索できる 便利なサイトは無いのでしょうか?