• 締切済み

天誅4 攻略サイトを教えてください

今更かもしれませんが、Wii版のほうの「天誅4」の質問です。 攻略本の発売はないとのことなので(各出版社に直接聞きました)、 こちらの http://matomewiki.com/tenchu4/ 「天誅4攻略&まとめwiki」という攻略サイトを頼りに攻略を進めていたのですが、 2~3日前から突然サイト自体が消されてしまったのか(?) サーバダウンなどシステム上の問題か、理由が分からないのですが、 サイトが表示されなくなってしまいました。 やむなく他の攻略サイトをyahooの検索で探してみましたが、 上記のサイト以外にめぼしい攻略サイトは存在しないようでした。 ストーリー攻略などは時間はかかってもなんとかできないことはないのですが、 マップピースなどアイテムの場所や敵の倒し方など、やはり攻略を見ながらプレイしたいので困っています。 どなたか、上記サイトの他によい攻略サイトがあったら教えていただけないでしょうか。 もしくは、上記サイトが復活する見込みはあるのでしょうか?? ご存知の方、どうぞお教えくださいませ。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

http://jp.wazap.com/game/20558/%E6%94%BB%E7%95%A5/ ↑ここで分かるかもしれません。

daichi07
質問者

お礼

ありがとうございます。 マップピースの情報が掲載されていました。 これで頑張れそうです。

  • Mercurius
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.1

こんばんは~ たしかに検索しても、めぼしいサイトは見つかりませんね~ とりあえずwikiのキャッシュで我慢するしかないかも? 長いんで本文に張っておきますね~ Googleに保存された2009年10月15日のキャッシュ http://74.125.153.132/search?q=cache:cnm4LxUpFqoJ:matomewiki.com/tenchu4/+%E5%A4%A9%E8%AA%854+%E6%94%BB%E7%95%A5+wii&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox-a

daichi07
質問者

お礼

ありがとうございます。 キャッシュを見てみましたが、トップページ以外はアンノウンでした…;

関連するQ&A

  • マリオストーリーの攻略サイトを知りませんか?

    タイトル通りです。マリオストーリー(N64)というゲームなんですが、発売からかなり経っているためか、ろくな攻略サイトが見当たりません。 どなたかいい攻略サイトをお教え頂けませんか? できれば料理リスト・敵のHPなどまで詳細に載っている所がいいのですが… よろしくお願い致します。

  • 【セトラーズ4】の攻略法を教えてください!

    パソコンソフトの「セトラーズ4」を シングルプレ(対コンピューター)していますが、 なかなか攻略できません・・・ 一番最初のマップですと、 かろうじて武器屋・道具屋など 主要な建物まで建てる事が出来、 さぁこれから兵士を増やしていくぞという時に、 大勢の敵に攻められて敗北してしまいます。 色んな方法で試してみるのですが、 なかなか敵を上回る兵士を用意するまでに至らず、 あっけなく敗北してしまいます。 他のマップですと、 最初から用意されている武器や道具が余りに少なすぎて、 武器屋か道具屋を建てるまでに道具や資源など、何かが足らずにすぐに先に進めなくなります・・・ 何もすることが出来ずにいると、すぐに敵がやって来て攻められてしまいます。 攻略方法に、なにか根本的な事が かけているように思うのですが、 詳しい方がおられましたら、教えてくださいませ。

  • とあるサイト見ようとするとエラーページ?が

    オンラインゲーム「ルーセントハート」の攻略サイトの ルーセントハートの攻略情報Wiki  ttp://lucentheartwiki.hardrain.net/ このページを開こうとすると開きません。 今日の朝も昨日も普通に見れていたのですが見れなくなりました。 友達やゲーム仲間にも聞いてみたのですが、 私以外の人は、通常通り見れるらしいです、     「 CloudFlare | Error  」 と表示されてるんですが、 これは何かわかりますか? 今日は夕方頃から、こういうページになります。 英文なので、海外サイトが関係してるのかな と思ったりしてますが。 この攻略サイトとして利用されている wikiレンタルですけど 他のオンラインゲームの攻略サイトwiki は普通に閲覧が可能になってます。 ルーセントハートの攻略wikiだけ、が見れないというと どういう原因が考えられますか? わかる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ポケモン ルビーサファイア攻略本

    今更ですが、ルビー・サファイアの攻略本を買おうと思っています。 エンターブレインのポケモンルビー・サファイアのストーリー攻略の本(赤い本)について質問です。 エンターブレインのエメラルド・ファイアレッド・リーフグリーン・ダイヤモンド・パールの攻略本には最初の方にジムリーダーと四天王の公式イラストが全身絵で載っていました。 小学館のだと胸より上あたりしか載っていなかったのでこの攻略本が気に入ったのですが、エンターブレインのルビー・サファイアではこのジムリーダー・四天王の全身絵は載っていますか? メディアファクトリー、ニンテンドードリームの攻略本ではどうなのでしょうか? 質問のエンターブレインルビー・サファイアストーリー攻略本のアマゾンのレビューで「どのマップにどのポケモンが出るか載っていない」と★一つをつけた人がいたと思うんですが、これは載せていないのはエンターブレインだけなのでしょうか?他の会社ではどうですか? メディアファクトリーの本などと比べて、ルビー・サファイアの攻略本は分かりやすい部類に入りますか?劣っている部類に入ると思いますか? ルビー・サファイアの本はどの会社のも取り寄せが必要で、取り寄せた本はキャンセルできないので情報お願いします。

  • 零 ~眞紅の蝶~ の5章の攻略法

    PS2、Xbox版はプレイしたことはありません。 Wiiの零~眞紅の蝶 をプレイしているのですが、5章の終盤で桐生家正門前に出る浮遊霊「屋敷に入る男」は出現して撮影できるのですが、その次の正門前に出るらしい「封印霊」が出現せずストーリーが進めずにいます。 その「封印霊」は浮遊霊「屋敷に入る男」が出現した桐生家正門前と同じ場所でしょうか? 5章で初めて(紅い蝶用ですが)攻略サイトを見ましたのでそれ以前の章で取り逃したアイテムや日記などがあるかもしれませんが、5章で手に入るアイテムは全て入手しました。 一度章の始めから(今度は攻略サイトを見ながら)やり直したのですがやはりここで詰まってしまいます。 攻略法がわかる方が居ましたらご回答お願いします。

  • FE暁の女神(埋もれた財宝が分かる)攻略本

    wiiのファイアーエムブレム暁の女神のゲームシステムの中に「埋もれた財宝」があります。 それをコンプリートしたいのですが、攻略本を検索するにいくつもありどれを買ったらいいのかわかりません。 ネットで調べるにもいちいちpc開くのがめんどくさくて、もう攻略本買っちゃおうという訳であります。 一番ページの枚数が多いのは「毎日コミュニケーションズ」さん出版の「NintendoDream任天堂ゲーム攻略本ファイアーエムブレム暁の女神」で埋もれた財宝も収録してあるとの説明だったのですが、こちらはもう絶版されているらしくネットじゃないと手に入らない感じになってます。 そこで他の攻略本は埋もれたアイテムが載っているものがあるのでしょうか? FE暁の女神の攻略本自体私の住んでいる田舎ではなかなか出回っていないので情報が乏しいので、みなさんFEの暁の女神の攻略本を購入した方!埋もれた財宝のデータ載ってるよ!という方情報提供お願いいたします^^

  • メイプルストーリーですぐ落ちてしまう

    メイプルストーリーを去年あたりからやっているんですが 最近になって、入ってもすぐに落ちてしまうようになってしまいました 原因はまったく不明です 分かっていることは以下のとおりです ・敵の出現するマップで落ちる ・街など敵の出現しないマップでは落ちない(会話も可) ・新キャラを作ってみてもデンデンのでるマップで落ちる ・他のサーバーに新キャラ作ってみても同様にデンデンで落ちる ・敵のいるマップにいる少しの間、動くことはできるし攻撃もできるが敵がまったく死なない、自分も敵に当たってもHPが減らない、スキルを使ってもMPが減らない ・敵の出現するマップだとワープや移動の書など他のマップに移動する術が全て使えない 以上のことが最近になって発生するようになりました どうすればこのような症状がでないようにできますでしょうか? また、同じような症状が起こったという人も書き込みをよろしくお願いします

  • グラブル攻略wikiを観ることができません。

    グランブルーファンタジー(グラブル)攻略wikiを観ることができません。 wikiなどサイト等にコメをした事はなかったんですが、最近の「Cygames」の運営やグラブルイベに不満があったので愚痴版という場所にコメをしました。 悪意がある内容として心当たりは無いと思うのですが、利用契約をちゃんと見ていなかったのとコメをする事に不慣れなことも重なって、契約違反に触れてしまいアクセス禁止になってしまったのではないかと思っています。 サイトを開いても「403 Forbidden」ミラーでも「Apache 2 Test Page」となっています。自分なりに調べて、大まかに言うとアクセス拒否されているとわかりました。 悪意では無い事を管理人に連絡したくてもサイトが開けず困っています。観れるようになるまで我慢するのか、他に対処方法があれば教えていただきたく投稿させていただきました。 分かる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 知恵袋を使うのも初めてなので対応がちゃんとできないかもしれません。大変申し訳ありませんが、ご理解の方よろしくお願いします。

  • RPGを自力で完全分析したい

    これから発売されるRPGを一本選んで、自力で丸裸にしてみたいです。 それを基に攻略サイトを作ってみようかと思っています。 マップの配置、敵やアイテムのステータス、戦闘時の計算方法のほかに どういった要素が分析できますか?

  • 三国志大戦のサイトが見れない

    こんにちは。 ゲーセンで三国志大戦3にハマっています。 情報や攻略など見るのに利用していたサイトが最近見れなくなりました。(「このページは表示できません」となります) 『三国志大戦wikiミラー』というサイトです。 最初は自分のパソコンの不具合か通信不良かとも思いましたが、それ以外は問題無く見れますし、他のパソコンでもそのサイトだけ見れません。 サイト自体が閉鎖してしまったとかそういうことでしょうか? どなたか事情をご存知の方、教えてください。