• ベストアンサー

オリラグという動物は何科ですか?

ハンドバックやぬいぐるみなどに使われている 毛皮ですが、オリラグという動物(フランスに生息するらしい)が何科なのかが知りたいのですが、ご存じの方いらっしゃいませんか?教えてGOO!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shift4
回答No.3

No.2で回答したものです。 すみません。きちんと回答になっていませんでした。 「ウサギ科(Leporidae)」ということになると思います。

その他の回答 (2)

• shift4
回答No.2

Rex(短上毛変種)のウサギの一種のようです。 http://www.vintagefashionguild.org/furs/rabbit.html

参考URL:
http://www.vintagefashionguild.org/furs/rabbit.html
magggio
質問者

お礼

ありがとうございます。 触るとウサギよりもずっとやわらかい感じで、うさぎっぽくない感じでしたけど・・ 短上毛種。。学術名がそういうんでしょうね。 実はウサギと思っていてネット検索するともぐら科とかしか出てこなくて・・・うさぎで安心しました(笑)ありがとうございます。

• wanko0706
回答No.1

モグラ科のようです。

参考URL:
http://www.msksite.net/vendome/cividini/cividini.htm