• ベストアンサー

mp3プレイヤーについて

Rioなどで発売されているmp3プレイヤーは家のコンポや車のオーディオに付けてスピーカーから音を出すことは出来るのでしょうか?出力がイヤホンしかないので出来ないような気もするのですが、もしそのようにして使っている方が入れば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unkojiji
回答No.1

本当はAUX端子があればよいのですが、 無いデッキで聞くには、FMトランスミッターしかないと思います。 音楽をFM電波に乗せて飛ばして聴きます。 昔のCDチェンジャ‐でそう言うのが多かったですよね。 あと車の場合にはカセットテープの形をしたAUXアダプター見たいのもあります。 でもトランスミッターの方が音質は良いみたいです。 それにしても最近のほとんどの安めのコンポからはAUX端子が削除されてしまっているのは残念なことですね。

その他の回答 (1)

• 45acp
回答No.2

私も、FMトランスミッタで使用しています。 たまに、トランスミッタの電源切り忘れますが。