• ベストアンサー

iMacG5から光ケーブルでアV機器へ

iMacG5の背面にる「光ケーブル出力兼ヘッドホン」の穴ですが、ヘッドホンの形状をした、光ケーブルというのは存在するのでしょうか?それとも、Macだけの特別ケーブルでしょうか? 今手持ちの光ケーブルでは形状が違うので差し込めませんでした。

noname#10657
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun
回答No.1

ヘッドホンの形状というか、ミニピンのような形状の光オーディオケーブルはポータブルのMDプレーヤーなどで一般的なものです。オーディオケーブルを扱っているところなら、どこにでもあると思います。四角い形状のものと、どちらにでも使えるようなものも売っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。