• 締切済み

PS2の光ケーブルについて

PS2とAVアンプを光ケーブルで繋ごうと思ったのですが、PS2に光ケーブルをさしても光らないのです。もちろんアンプに繋いでも読み込みません。PS2の設定の光デジタルも「入」に設定しております。ですが一向に光ケーブルが反応しません。 この現状からPS2の光出力が壊れてると考えてよいのでしょうか?なにかアドバイス等をお願いします。もし壊れているならPS2を買い換えようと思っております。 ちなみにうちのPS2の型番は30000台だったと思います。

みんなの回答

• no-za47
回答No.1

私も光ケーブルとアンプを繋いでいる者です、PS2の設定は現状でいいと思います。 問題は光ケーブル自体かもしれません、ケーブルが途中で折れている場合が考えられます、チェックの方法はケーブルの片方を天井照明などに向けた状態でもう片方を見てみます ケーブルの穴の部分が光っていればケーブルに異常はないと思います。 もしケーブルに異常がなければやはりPS2の出力の問題かと思いますので修理かサポートセンターなどに相談してみるのがよいかと思います。 

yone09
質問者

お礼

ありがとうございます。 ケーブルの方はDVDレコーダーに繋げた時は先端が光るので壊れていないみたいでした。それで友人のPS2にケーブルを接続したら光りました。やはり私のPS2が壊れているようです。壊れやすいんですかね。。。