-PR-
解決済み

NT4.0のタスクスケジューラはどこに

  • 困ってます
  • 質問No.10587
  • 閲覧数2736
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

普段NTを扱っているわけではないので詳しくわからないのですが、NTのタスクスケジューラはどこにあるのでしょうか。WIN98で実行している分をNTに変更したいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

インターネットエクスプローラーの4.0以上を入れた段階で、
『サービス』内の「Schedule」が「TaskScheduler」に置き換わります。

これを使用するにはデスクトップ上のマイコンピュータを
ダブルクリックしてください。
『予定されているタスク』というフォルダが見つかるはずです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

NT4 自体には、Win98のような GUI のスケジューラーはついていません。コマンドプロンプトから実行する AT コマンドを使ってタスクスケジュールを登録します。

Option pack 3 (IIS4の入っているもの)を導入すれば、この AT コマンドによるスケジューラーが拡張されて、GUI で登録できるようになります。