• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ノートからモニタに映像を反映

  • 質問No.1058573
  • 閲覧数92
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
東芝のノートパソコンの画面が完全に壊れました。
物理的物理的刺激で画面にひびが入りにじんだようになってます。
このサイトで助言をいただきまして
それを参考に今はすでにデスクトップパソコン使ってます。
ノートパソコンとその周辺機器を売りに出そうと思っているのですがその前にノートに残っているデータを完全に消去するなりしなければなりません。
ノートの画面は壊れてので画面が真っ黒にしか表示されません。
ノートの画面をデスクトップパソコンのモニタで見ることはできるのでしょうか。
どのようにすればいいでしょうか。
お暇なときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (63/182)

ノートにモニタ出力端子があればそのままつないで
画面のプロパティで外部モニタへ出力したら完了。

といいたいところですが、肝心のノートの画面が移らないのでしたら手探り、
つまり、目をつむってPC操作する感覚になると思いますができますか?

もし、モニタ出力端子がノートになかったら難しいです。
USBからモニタに出力するアダプタもあるにはあります。

ただ、ちょっと高いですね。
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20040605/etc_usbvga.html

私ならオークションを覗いてみて、あれば落札し、用が済んだら売却するといった方法をとりますね。
これなら金銭的な負担はほとんどなくてすみます。(うまくいったら利益でるし)
お礼コメント
noname#8311
画面の移らないノートはごみだと思っていました。
モニターにつなげば見れるとして売れば
何とかなるかもしれないですね。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/10/27 18:46

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 51% (95/186)

結構簡単にできると思います。

デスクトップパソコンにつないでいるモニターのケーブルを抜き、その形を確認してノートPCにささりそうなコネクタがあればさしてください。(なければ無理)
次にノートPCのキーボードで、ディスプレイの絵が描かれているものがないか探してください。(F5?)その絵と同じ色のキー(Fnキー?)を確認してください。
後はノートPCの電源を入れ、画面に何かが現れそうな時間経過後、上で確認したキー(Fn+F5)を押してください。(切り替えキーなので、何度か押すとモニターから本体のディスプレイに戻ってしまいます)

通常は以上の手順でできるはずです。
お礼コメント
noname#8311
画面の移らないノートはごみだと思っていました。
モニターにつなげば見れるとして売れば
何とかなるかもしれないですね。
あしたあたり試してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/10/27 18:47