-PR-
解決済み

OKWeb的な質問サイトって、他にどういうのがあるのでしょう?

  • 困ってます
  • 質問No.10585
  • 閲覧数44
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 43% (94/218)

興味半分仕事半分、なのですが。
OKwebのように、質問と回答を交換できるサイトって、他にどういうところがあるのでしょうか?
・企業向けでは、結構あるものなのでしょうか?
・海外にも、あるものなのでしょうか?

こういうことって、案外探しにくいんですよね。 ご存知のかたいらっしゃれば、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

情報共有を目的とした、知識コミュニティサイトの紹介がかなり色々紹介されて、リンクされているページがあります。タイプ別、紹介、海外のものっているので、とてもわかりやすいのではないでしょうか。
参考URLの方にはっておきますので、見てみてください。
お礼コメント
Hiro-N

お礼率 43% (94/218)

皆様に代表してお礼申し上げます。
近日中に、有料・無料等の条件で整理した、知識交換サイトのマトリクスを作成します。
 需要がありましたらば、お知らせ下さい。 開示いたします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

PCに関しての質問-回答は、下記のところでもしています。
こちらは企業向けという感じではないようです。

  • 回答No.1

私が初めて見たのは、この海外サイトでした。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 14% (33/233)

スミマセン、#2の回答のURLは、お友だち紹介ページでした。
正しいURLを下に記しておきました。
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 43% (45/104)

国内では、
K-square
<http://www.ksquare.co.jp/>
がOk-webに一番近い形だと思います。
分野を限定したもの(コンピュータについての質問と回答だけ
受付るものなど)は他にもいくつかありますが。

海外では
Ask Jeeves
<http://askjeeves.com/>
が代表的でしょうか。
海外にもいくつかあったと思いますが、今手元に資料がないので、
とりあえず。
補足コメント
Hiro-N

お礼率 43% (94/218)

ありがとうございます。
私も研究中ですので、いいネタがありましたら紹介できると思います。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-10-13 11:44:47
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 21% (12/56)

・Okweb Pro
http://www.okweb.gr.jp/
・Keymans Net
http://www.keyman.or.jp/
を利用しています。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

私が知っているのはK-squareというところです。
汎用的な質問を受け付けているのは、
こことK-squareしか存在しないと思います。

http://www.ksquare.co.jp/

ここは珍しく有料で回答を読む仕組みになっています。
有料のため、かなり難しい質問でも回答が得られますし、
メールによってより突っ込んだ質問もできます。
メールなので法律すれすれの回答でも容易に得られます(笑)。
入会すれば、無料で500ポイント(=500円)分の使用権が得られるので、
試してみる分には無料です。
  • 回答No.8
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

「お答え検索・あぴきゃすWEB」というものもあります。
様々なジャンルの専門家や事情通が、質問に答えてくれる
というものです。「人に聞くのがいちばん早い!」が
コンセプト(?)らしいです。
下記URLをご参照ください。