• 締切済み

OKWebに似たサイト

OKWebと似たようなサイトを発見しました。 コンセプトは少し違うようですが、 質問・回答サイトという点では同じです。 個人的には「使いにくい」と思うのですが(笑) みなさんはどう思われるでしょう? http://www.chienowa.com/

  • azy
  • お礼率33% (4/12)

みんなの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.3

補足です。 「OK Web PRO」を御存知でないとのことでしたので。 「OK Web PRO」は「OK Web」のいくつかあるサービスの ひとつで、専門家との提携により、より専門的な回答を 得られるサイトです(「OK Web」サマ、間違ってない ですよね?)……というわけで、「OK Web」のサービスに ついては参考URLから、どうぞ。 …なんか、「OK Web」のお知らせみたいですね(笑)。

参考URL:
http://www.okweb.co.jp/httpdocs/service.html
  • shigatsu
  • ベストアンサー率26% (511/1924)
回答No.2

私も、あちらができた頃知り合いに紹介されて登録してみたんですが、最初の数日見に行った程度でそれ以来行ってません。 かなりOKWebに慣れた後だったので、使いにくさと対価ってのがいまいち馴染めない感じですね。 OKWebは何でも有りでごちゃごちゃした感じも結構好きです。 他人の疑問が自分の知識に繋がるってとこですね。

azy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ここと比較すると他人の疑問や知識が自分のものに 繋がりにくい感じはしますね…。 結論的にはOKWebのほうが良いと言ったところでしょうか?

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.1

一応、私、あちらにも登録してます。 でも、全然使っていません。 ポイントがダイレクトな利益であったり、ジャンルが コンピュータ中心でかなり専門的な事が多いので、 「気軽に思いついたことをちょっと聞いてみたいな」と いうのには、向いていないと思います。 どちらかというと、「OK Web PRO」に近いカンジです よね。

azy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「気軽に…」という点では、 確かにあちらは向いてないようですね。 ところで、「OK Web PRO」というサイト(?)を まだ、見たことがありません。 検索に入れてみましたが、OKWeb内のヒットばかりで; 参考してみたいと思うので、URLをご存知でしたら お教え頂きたく思います。

関連するQ&A

  • OKWebのようなサイトはありますか。

    今まさに利用させて頂いているOKWebのような、みんなの質問にみんなで答えるというサイトは他にありますか。ありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • OKWebのようなサイトは他にある?

    OKWebの様に質問・回答ができるサイトを探しています。OKWebはポイントの上位者しか賞品がもらえませんよねぇ。そこで質問・回答をした回数によってポイントなどがもらえるサイトを探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • OKWebの様なサイト?

    OKWebの様なサイトって他にないですか? このサイトはかなり役に立ってますが、 たまに回答があまり来ない時があります 他にもあれば両方のサイトからご意見を 頂けるのでありがたいのですが・・・。 常識外れの質問お許し下さい。

  • 新しいOKWeb

    その他という大カテゴリがなくなったから、こういう質問入れる場所がないんだけど、、、(^-^;) OKWeb新しくなりましたねーーーー。 どーですか?どーですか?みなさん。 ちょっと、リンク切れが残っているのは、御愛嬌として、カテゴリー構成が新しくなったり、新機能がついたり、、、どげなもんでしょう? 個人的には、困り度。 これナイス機能だと思うんですが、1.と3.って読みようによっては、親切で回答してくれてる人に対してシツレイに当たりそうな気もするんですが、、、(笑) なんか、暇人って言われてるみたいで(^-^;) といいつつ、この質問の困り度は、もちろん・・・(爆笑)

  • このサイトはOKWebの一部なのか?

    http://entre.okweb.ne.jp/index.php3?sid=none というサイトを見たら、右上の方に「OKWeb」のマークがあります。 「起業・独立相談室」という名前でした。 こちらとこのサイトでは、運営の仕方などで幾つか類似点があります。(マスターが存在するらしいということなど) ひとつだけ違うのは、「起業~」の方は各分野の専門家がガイドとして質問に答えたりするらしいという点です。 「起業~」とこのサイトが提携しているかということとどちらのサイトで質問をした方が適切な回答を頂けるかわからないので、宜しかったら教えて頂けますか? 宜しくお願いします!

  • OKWebのようなサイト!

    ココのOKWebのサイトのような 「質問すると答えてくれる」といったサイトを探しています。教えてください。

  • OKwebをどう知った?

    私は最近まで、この便利なサイトがあることを知りませんでした。1ヶ月ぐらい前に知って、とてもよく助けてもらっています。私が、OKwebを知ったのは、迷惑メールについて困っていて、Googleで“携帯”“メール”“請求”という単語で、このOKwebの誰かの回答にたまたまヒットしたわけです。早く知っていたらと思ったことでした。で、質問ですが、みなさんは、どういう風にして、OKwebを知りましたか?

  • OKwebのサイトで。

    よろしくお願いします。 OKwebのサイトで画像をupして質問できると聞いていたのですが、いくら探してもどこから質問をしていいのかわかりません。本当にあるのでしょうか?  知っている方そこまで誘導してください;;

  • okwebについて

    okwebって2つあるのですか? 「okwebあなたの質問にみんなが回答する!Q&A community」と「Excite@okweb community」です。 画面の構成が少し違うだけで、同じパスワードで入れますし、載っている質問も同じです。何が違うのか教えてください!

  • OKWebできてから何年経った??

    最近、OKWebの存在に気づいたものです(女、35才)。 何回か相談ことを質問して、お世話になりました。 今、この新しい発見に喜ぶ反面、気づきの遅さに悔しい気持ちでいっぱいです。 初心者で、恥ずかしいですが、 (1) OKWebができてからどの位経ちましたでしょうか?(3年位ですか?) (2) 皆さんはどのようにOKWebがお知りになったのですか?自分は何気なく検索してるうちに気づいたページです。 (3) 自分の場合、インターネット環境ができで4年も経った現在、やっと気づいて、遅すぎですか?今の時代は本当に常に情報のアンテナを張らなくてはいけませんね。。。痛感してます。 皆さんの回答、お聞かせ願えますか?

専門家に質問してみよう