• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

妊娠の可能性は?

五ヶ月の娘がいる24才の主婦です   確か10月15日か16日だったと思うのですが、ペーパーに15センチほど伸びたおりものがついていました 次の日にはなかったです。 ずばりこのとき排卵していたのでしょうか? そうなると生理も遅れると思うのですが10月20日に28日周期ぴったりで来ました 量は最初の2日間は多く、残り三日間は茶色いおりものといった感じで基礎体温も36.5度と微妙です 主人とは11日だけ仲良くしました 今も胸の張り、下腹部痛があります 検査薬で調べましたが陰性でした 妊娠の可能性はあると思いますか? 教えて下さい よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)

こんにちは。 排卵の頃のおりものは確か卵の白身のような透明なもので長く糸をひくのですが、排卵後は伸びるといっても色は乳白色か黄味がかったものに変わるそうです。どんな色をしていましたか? おそらく、妊娠ではないと思います。今回ちょっとリズムが悪かったのではと思います。 10/20に来た生理も通常の生理だと思いますが、やはり不安ならば10/11の3週間後の11/1にもう一度検査薬を試されたらと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 私も今回は生理だったと思います おりものは黄色っぽい色でしたね きっと排卵した後だったんですね まだ胸の張りもあるのでもう少し様子を見たいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#8734
noname#8734

子どもが一人いる者です。二人目を希望していますが、なかなか出来ず、それで得た知識による情報で書かせていただきますね。 まずほとんどの女性は、生理の2週間前が排卵日です。多少のズレはありますが、排卵から月経までの日数は皆同じくらいだそうです。月経から排卵までの期間の長短によって周期が変わってくるそうです。 その考えでは排卵は6日頃になりますよね。卵子の寿命は長くても36時間程度ですので、妊娠の可能性のある性交日はその前後になります。11日の性交では考えにくいと思います。 次に生理の件ですが、産後5ヶ月なので妊娠前と違った感じの時もあるのではないかと思います。着床出血というのもありますが、可能性は低いと思います。 加えて、最近の妊娠検査薬は高性能なので、生理予定日頃には結果が出るそうです。(我が家も一人目の時はかなり早い段階ででました) 陰性と出たのならそれが確実なのではないでしょうか? 胸の張り・下腹部痛が気になりますが、おそらく妊娠の可能性は高くはないでしょう。ご心配なら生理開始から1週間後に再度検査をされて結果を見るか、痛み次第では産科を受診されたら・・・と思います。 長くなってすみません。 お役に立てば嬉しいのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 私も今回は生理だったと思います 昨日の朝基礎体温を測ったところ、36,2と低かったので… まだ胸の張りもあるのでもう少し様子を見たいと思います ありがとうございました

  • 回答No.1

排卵が遅れていたのではないですか? 実は私も、前の生理から2週間以上たってから排卵していて、妊娠していました。 (性行為はその1回だったので、うまく当たったんでしょうね) ただ、私の場合、次の生理は来ませんでした。 cyucyu920さんの場合、「生理が来た」という事で 妊娠の可能性は低いかな?と思いました。 もし、10月20日のが生理だとして、 終わってから1週間経つのに胸の張り・下腹部痛がありのは気になりますね。 もしかしたら・・・という事もありますので、 あと数週間待ってみて、もう1度検査薬をしてみては いかがですか? 分かりやすいのは性行為から3週間経って検査するという目安があるらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 私も今回は生理だったと思います 昨日の朝基礎体温を測ったところ、36,2と低かったので… まだ胸の張りもあるのでもう少し様子を見たいと思います ありがとうございました