• ベストアンサー

妊娠の可能性は?

五ヶ月の娘がいる24才の主婦です   確か10月15日か16日だったと思うのですが、ペーパーに15センチほど伸びたおりものがついていました 次の日にはなかったです。 ずばりこのとき排卵していたのでしょうか? そうなると生理も遅れると思うのですが10月20日に28日周期ぴったりで来ました 量は最初の2日間は多く、残り三日間は茶色いおりものといった感じで基礎体温も36.5度と微妙です 主人とは11日だけ仲良くしました 今も胸の張り、下腹部痛があります 検査薬で調べましたが陰性でした 妊娠の可能性はあると思いますか? 教えて下さい よろしくお願いします

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chandol
  • ベストアンサー率45% (77/168)
回答No.3

こんにちは。 排卵の頃のおりものは確か卵の白身のような透明なもので長く糸をひくのですが、排卵後は伸びるといっても色は乳白色か黄味がかったものに変わるそうです。どんな色をしていましたか? おそらく、妊娠ではないと思います。今回ちょっとリズムが悪かったのではと思います。 10/20に来た生理も通常の生理だと思いますが、やはり不安ならば10/11の3週間後の11/1にもう一度検査薬を試されたらと思います。

cyucyu920
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も今回は生理だったと思います おりものは黄色っぽい色でしたね きっと排卵した後だったんですね まだ胸の張りもあるのでもう少し様子を見たいと思います ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#8734
noname#8734
回答No.2

子どもが一人いる者です。二人目を希望していますが、なかなか出来ず、それで得た知識による情報で書かせていただきますね。 まずほとんどの女性は、生理の2週間前が排卵日です。多少のズレはありますが、排卵から月経までの日数は皆同じくらいだそうです。月経から排卵までの期間の長短によって周期が変わってくるそうです。 その考えでは排卵は6日頃になりますよね。卵子の寿命は長くても36時間程度ですので、妊娠の可能性のある性交日はその前後になります。11日の性交では考えにくいと思います。 次に生理の件ですが、産後5ヶ月なので妊娠前と違った感じの時もあるのではないかと思います。着床出血というのもありますが、可能性は低いと思います。 加えて、最近の妊娠検査薬は高性能なので、生理予定日頃には結果が出るそうです。(我が家も一人目の時はかなり早い段階ででました) 陰性と出たのならそれが確実なのではないでしょうか? 胸の張り・下腹部痛が気になりますが、おそらく妊娠の可能性は高くはないでしょう。ご心配なら生理開始から1週間後に再度検査をされて結果を見るか、痛み次第では産科を受診されたら・・・と思います。 長くなってすみません。 お役に立てば嬉しいのですが。

cyucyu920
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も今回は生理だったと思います 昨日の朝基礎体温を測ったところ、36,2と低かったので… まだ胸の張りもあるのでもう少し様子を見たいと思います ありがとうございました

回答No.1

排卵が遅れていたのではないですか? 実は私も、前の生理から2週間以上たってから排卵していて、妊娠していました。 (性行為はその1回だったので、うまく当たったんでしょうね) ただ、私の場合、次の生理は来ませんでした。 cyucyu920さんの場合、「生理が来た」という事で 妊娠の可能性は低いかな?と思いました。 もし、10月20日のが生理だとして、 終わってから1週間経つのに胸の張り・下腹部痛がありのは気になりますね。 もしかしたら・・・という事もありますので、 あと数週間待ってみて、もう1度検査薬をしてみては いかがですか? 分かりやすいのは性行為から3週間経って検査するという目安があるらしいです。

cyucyu920
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私も今回は生理だったと思います 昨日の朝基礎体温を測ったところ、36,2と低かったので… まだ胸の張りもあるのでもう少し様子を見たいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠の可能性ありますか??

    先月から2人目を希望している者です。 質問させてください。。 基礎体温はまだつけていないのですが、生理が11/19から7日間ありました。主人と仲良くしたのは11/29.12/2.12/6です。排卵期のおりものが11/2にありました。 周期はだいたい30日くらいだとおもいます。 11/17に検査薬をしました。予定日からできる物です。陰性でした。 3日前から、卵白のようなおりもの、排卵時に似てるおりもの(10センチくらいのびます。)が毎日でています。12/15日くらいから下腹部のしくしくがあります。 妊娠の可能性はひくいでしょうか?? 普段の体温は35.2くらいです。3日前から朝体温をはかりはじめましたが、36.5、36.4、そして今日は36.1でした。 授乳中ですが、毎月決まって1ヶ月に1回ありますので、妊娠かな??と考えていました。 アドバイスお願いいたします。

  • 妊娠について

    妊娠希望の33歳の主婦です。5月から基礎体温をつけてます。いまいち自分の排卵日がわからなくて…10月10日~12日が生理予定日です。周期は28日~30日です。基礎体温を載せますので排卵日と妊娠してる可能性 があるか教えてください。 9月12日~18日まで生理 19日 36.29 20日 36.26 21日 36.36 22日 計り忘れ 23日 36.36 24日 36.38 排卵日検査薬 11:00陰性 25日 36.38    〃   14:00陰性 26日 36.21    〃   11:30陰性 仲良し 27日 36.19    〃   11:15陽性 仲良し 28日 計り忘れ            仲良し 29日 36.36 30日 36.38 1日 36.48 2日 36.58 3日 36.45 4日 36.65 5日 36.67 6日 36.75 7日 36.75 8日 36.75 9日 36.68 10日 36.69 11日 36.88 12日 36.78 13日 36.79 14日 36.77 現在胸の張りや下腹部の違和感などは全くありません。排卵日検査薬を使ったのは、今回が初めてです。いつごろ検査薬を使えばいいかも教えてください。お願いします。  

  • 妊娠してますか?

    こんにちは。 先月29日から生理様の出血が6日間あり、いつもの周期(30日)よりも5日早かったので、『着床出血』ではないかと不安になっていました。けれど、基礎体温は前々回の低温期と同じ36.0度前後でしたし、生理予定日だった4日から約1週間経った10日に妊娠検査薬を使用したところ、『陰性』でした。 それから特に、胸の張りなどはなかったのですが、10日頃から下腹部がつきんと痛む感じがして、白いオリモノが続いていました。けれど、痛みもオリモノも3日くらいで止まりました。 ですが、排卵予定日から2日経った昨日、茶色いオリモノが少量ついていて、『排卵出血』かな?と思ってたのですが、今朝の基礎体温は36.04度とまだ低いままです。生理痛に似た腰痛もあります。 妊娠検査薬の結果は信用して大丈夫ですか?検査期に使ってても、妊娠検査薬に反応しなかっただけじゃないかと、不安になっています。 また、昨日のオリモノは、ただの排卵出血と考えていていいでしょうか?でしたら、すぐにまた高温期に移るのでしょうか? まとまってなくて申し訳ありません。どなたか教えて下さい。

  • 妊娠の可能性はないでしょうか?

    9月1日より5日間ほど生理がありました。9月から基礎体温・排卵検査薬を使用し、子作りに励んでます。周期はだいたい29日~31日です。 まず、9月19日(基礎体温開始日)→36.41℃(排卵検査薬陽性反応)仲良し/ 20日→36.39度仲良し / 21日→36.89℃ / 22日→36.79℃ / 23日→36.67℃ / 24日→36.88℃ / 25日→36.83℃ / 26日→36.82℃ / 27日→37.24℃ / 28日→36.83℃ / 29日→36.89℃ / 30日→37.05℃ / 10/1→37.09度 / 10/2→36.87℃ と言う様な基礎体温の状態で高温期は恐らく12日目だと思いますが、下腹部も軽い痛みもあり、いつもの生理前の様な胸の張りもあまり無く、昨日と本日おりものシートに茶色のおりものが極少量ついています。本日生理予定日から検査できると聞いたチェックワンファーストで検査した結果、陰性反応でした。これは確率的には妊娠していないと言う事なんでしょうか?教えて頂けませんか?宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性は・・・

    7月1日生理開始、その後7月31日生理開始でした。 6月までは、半年くらい28日周期で順調に生理が来ていました。 こどもを作ろうとした矢先に周期が長くなりました。 基礎体温では8月16日から3日間低温になりました。 仲良しは8月12・13・15・16日です。妊娠希望のためとはいえ、回数が多いのはあまり良くなかったのでしょうか・・・ その後の体温は、36.7℃を越えたり越えなかったりでいつもより不安定です。3.4日前から胸が張ってきました。眠気や胸の張り、下腹部痛はいつも生理前にある症状なので、自分ではよくわかりません。 ただ、いつもの生理前のおりものがないのが違うところです。 昨日妊娠検査薬で陰性でした。 今年で32歳になるので、少しでも早く授かりたいと思っています。 どうかよろしくおねがいします。

  • 妊娠の可能性…

    こんにちは(^O^) 色々と疑問があるので何かわかる方教えてくださいっ!! 11月5日~一週間生理がありそれ以降、生理はきてません。 11月19日、12月18日、12月25日に彼と避妊せず仲良ししました。 11月20日~少量の出血(ペーパーで拭いたらつく程度)5日間ありました。今考えると無排卵月経だったのかな?と思いますが…… 痛みなどは全くありませんでした! 基礎体温などもつけてなく、生理周期もあまり考えた事がないので定かではないですが毎月5日~10日の間にきてました もしかして、、?と思い12月28日に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした(T_T) 12月27日頃から 下腹部痛などかあったので生理来そうだなーと思ってますがまだきません 1月1日頃から 食欲増進 下腹部痛 腰痛 お腹の張り などがあります!! 妊娠してたら嬉しいなーと彼と話しをしてます(^O^)/♪ 妊娠している可能性はありますか? また12月19日からの出血はやはり無排卵月経でしょうか?(>_<)

  • 子宮の痛みと排卵

    生理が25~27周期です。 ただ、高温期らしきものが10~12日しか続きません。 なので生理開始から10日目より16日目くらいまでタイミングを 取る予定にしてます。 いつもは、特有のおりものが出て3~4日後に1~2日間排卵痛が あります。その頃から体温も上がりだすのですが。 今回は特有のオリモノから3~4日後に排卵痛らしきものがあり ずっと続いてます。 (周期10日~12日にオリモノ・11日に検査薬陽性・15日目から痛み) これは排卵痛なのか・・・? 子宮に異常があり痛むのか? こんなに長く痛みがあるのが初めてです。 生理前の痛みにも似た感じです。 しかも今回は排卵後あたりからある胸の張り・痛みがありません 体温もジワジワ上がったようでしたが今日は下がりました。 (高温のギリギリラインで低温に近い) 今から排卵の可能性あるのでしょうか?検査薬はもう陰性です。 それとも胸の張りが無いので無排卵月なんでしょうか?

  • 妊娠の可能性はありますか?

    私は33歳の2児の母です。6月9日から6日間生理があり、いまだに生理 がこないんです。周期は決まっており29日か30日で必ずきているので今月も7/7か7/8にはくるはずなんですが、まだきていません。主人とは、6/16と6/29に行為がありました。6/27頃から乳房が張っていてさわるだけで痛かったんです。今日生理が遅れて一週間なので、検査薬を使ってみたところ陰性でした。 ただ、胸のはりはないんですが、下腹が時々チクチク痛み、食欲はなく、おりものが増えたような気がします。茶褐色から透明まで様々です。かゆみとかはありません。 いろいろと調べた結果、どちらとも排卵日からはかけはなれてるような気がするので今回は妊娠の可能性はないような気がするんですが、今まで遅れた事のない生理がこないのですごく不安です。基礎体温をつけてたらいいんですが、つけてないんです。日中の体温はあてにはならないんでしょうが、平熱より0.5度ほど高いようです。 今回の検査で陰性でも、陽性にかわることってありますか?

  • 妊娠の可能性はゼロかな?

    今朝、ドゥーテストしました。結果は陰性。 周期的には排卵予定→9/18      生理予定→10/3 海外排卵検査薬→9/14.15 陽性  【15日のみ仲良し】 9/19に病院にた排卵済みと診断 この場合は生理予定日は9/29と考えるべきでしょうか? もし9/29が生理予定日だとして…今朝の妊娠検査薬の陰性は 今回も妊娠の可能性は薄いですか? 毎回、生理前にある胸の張りは全くなく、おりものだけは増えてきてます。 基礎体温は計ってません。 どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう