• ベストアンサー

デジカメ写真 写真から写真の焼き増しの仕方

お店で家族の写真をデジカメで撮って下さり、 すぐにプリントアウトされたものを頂いたのですが、 いい写真うつりでよく撮れていて、この写真を焼き増し したいのですが、お店のデジカメで撮ったものなので、 そのプリントアウトされた写真しか手元にありません。 写真から写真を焼き増し出来ると聞いた事があるのですが 上記の場合でも出来ますか? またどこの写真屋さんでも出来ますか?教えて下さい。

noname#15673

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoteru
回答No.4

お気に入りの写真なようですねぇ。 そのお店でデジカメのデータを頂くことは出来ないのでしょうか・・抹消されていれば駄目でしょうが・・ 既に、皆さんからお寄せのとおり、お近くの写真店でOKだと思います。 友人、知人の方でパソコン用のスキャナーがあったら、高画質で、その写真をスキャナーで取り込んで、そのデータをパソコンのプリンターでプリントアウトするか、そのデータを写真店に持参して写真プリントしてもらいますか。 以上、格安な方法案でした。

質問者

お礼

皆さん、ありがとうございます。 お店には、無料と言うか食事代に含まれていたのですが、 何となく言いにくくて… 私か夫が写真を撮るので、家族全員ででうつっている写真 って殆どないんですよね。 全員で写っていても、誰かが変な顔をしたりしてたりして 今回は、ホントよく撮れてて貰ったときにわあーと喜んで しまいました。 スキャナーという手もあるのですね。 覚えておきます。 パソコンを使える友達がいないので、今回は、写真やさんに 頼もうと思います。 ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

• ryou0607
回答No.3

写真屋さんにもっていけば焼きまわししてくれますよ。 写真をスキャナで読み込んで加工し、それをプリントするっていうものがあります。

• gotaro-m
回答No.2

普通のカメラ店に持っていけばしてもらえるはずですよ。

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/print/service/reprint/index.html
  • Singleman
回答No.1

はい、ちょっとした写真屋さんなら どこでもやってくれます。