• ベストアンサー

天中殺にしてよいこと

先日ある占い師のページで天中殺には人のために施しをしたり、海外旅行などした方がよいとありました。 天中殺には新しい事をはじめない方がよいといいますが、散財や海外旅行は外に向かって消費する(何を?)または他人のためにお金を使うことはしてよい、みたいなことが書かれてありました。 私はあまり占いを信じませんが、けっこう占いは好きです。どなたか、ほかに天中殺に「してよいこと」をご存知の方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.1

大殺界は、季節でいうと冬の時期ですので、今まで自分が蓄えてきたものを惜しみなく出すことは、よいようですね。ただ、それも、積極的な散財などではなく、おそらくは何らかの支出をせざるを得ない状況になるが、ケチるな、気前よく、といったことでしょうね。 ただ、基本的には、冬には冬篭りをするように、来るべき春に向けて、時期を待つのが一番大事だということのようです。

gokuhin
質問者

お礼

ありがとうございました。 「損した」とネガティブに考えずに、「放出した」とみなせば、気も楽になりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

どうせ何をやっても成功しないのだから、わざと苦手な事をするのもいいと聞きましたよ。 細木さんが大殺界の時、人に騙されて何億もの借金を背負ったそうですが、 まったく自分と関係ない占いでもやってみようとこの時期に勉強して出来たのが六星占術だと何かのTVでおっしゃってました。 占いは外れる方がいい ともおっしゃってましたよ。 当るも八卦 当らぬも八卦って事ですね。

gokuhin
質問者

お礼

ありがとうございました。そういう発想は他にも聞いたことを思い出しました。借金を背負った人がどうせ返すならと、自分が以前から欲しかったものを買い、それを含めて返済をしたとか。状況が悪くなると、そんな発想もできなくなりますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 天中殺について・・

    初めて投稿させていただきます。よろしくおねがいします。 以前、占い師の方に手相占いをしてもらったのですが、来年の申・酉が天中殺年と言われました。 心配で改めてネットで調べてみたのですが、結果は違く、戌・亥と出ました。 天中殺年も天中殺月も違うのでどちらを信じればいいのか迷っています。天中殺は人によっても違うものなのでしょうか? 来年、専門学校へ進む道も考えているので、天中殺だと気になります。よろしくおねがいします。

  • 細木 数子の「天中殺」の乗り越え方

    とってもつまらない質問だと思われるのを承知で相談させてください。私達にとっては真剣な悩みなんです。私の母が細木数子の「天中殺」の占いをすごく信じているのです。父が亡くなった時期もぴったりと合っているそうで、それ以来、何かというと本を持ち出して、判断しているのです。 近々私達は家を購入したいと考えているので、お金を借りに母の所へ行ったら、「今年から3年間は旦那が天中殺に入るから、新しい事をしたら、一家が不幸になるか、家に災いが起きる。」と言われてしまいました。自己資金だけでは家の購入は難しいので、母からお金を借りて協力してもらおうとしたのですが、占いを強く信じている母は、とてもお金を貸してくれそうにありません。そこで「★天中殺を見事に乗り越えた方★」「★乗り越えれる方法をご存知の方★」どうか教えて下さい。また、「★乗り越え方が載っているサイトをご存知の方★」、どうか助けて下さい。3月までには引越しをすませたいので、とても急いでいます・・・。どうかご協力をお願いします。

  • 天中殺に結婚、出産をしました。

    初めて質問をさせていただきます。ヨロシクお願い致します。 先日、旦那さんと占いをしてもらいました。どうやら私が天中殺(2004年)の時に結婚式、出産をしたみたいです。でも、お付き合いを始めたのが2003年で入籍したのが2004年2月だから大丈夫よと言われました。占いでは何月から何月までが1年なのでしょうか。天中殺に新しい事を始めるといい結果が出ないと聞きました。知らなかったので仕方がないのですが、なんだか不安になりました。知らないで天中殺に結婚、出産をした人はたくさんいると思うのですが、どう過ごしたらいいのか分からなくなってきました。ある程度は占いを信じたほうがいいのでしょうか。

  • 天中殺のど真ん中で就活、不安です。

    息子は大学3年生、今月から就活生です。 ところが、先日、昔から知り合いの占い師の方に会って占ってもらったら息子は2014~2015年のおよそ2年間、天中殺だということがわかりました。 天中殺では、新たな事はするな、という話ですが…どうしたらいいでしょうか? 非常に心配です。

  • 天中殺の買い物

    こんにちは。 天中殺中の期間の買い物に付いて質問させて下さい。宜しくお願いいたします。 現在天中殺ですが、過去の自分の天中殺を当たったと思って居て、可なり天中殺を信じていました。 しかし再度良く調べてみたら、私の勘違いで当たってると思った年は差ほど大きな悪い事は無かった年でした。 当たるも八卦当たらぬも八卦と言いますが、心の片隅で多少気になって居ます。 今回の質問ですが、 不動産や車の様な高額な商品ではありません 指輪です(自分の貯金で買おうと思ってました) ここに来て天中殺中は贅沢品や家電製品、車等、大きな買い物をしない方が良いと 聞いた事を思い出して気になってしまいました。装飾品も良くないと書いてあるのも読みました。 しかしその不安を夫に話したら、夫はアメリカ人で全く占いを信じていません、 夫の仕事柄からか?運命は人それぞれだけど全く占いを信じて居ないと笑い飛ばします。 そしてどの道夫の働いたお金で買うので私が買うのではないので関係ないと言い張ります、 義理の父母も義理の兄達もこの話題に参加してきて、 義理の父母は『では自分達もそんなの信じないので、買ってあげると、無理に家に置いてくる キリスト教徒なんかは時期に関係なく高価なダイヤのクロスを買う人居るでしょ?だから 天中殺のお守りとして貴方に買う』とまで言います、 義理の兄の一人は『そんなに気にするなら、自分が買って、それを父母にあげて、更に私にプレゼントするように、色々な人の手に渡らす運命にする、』と言い張って居ます、 この事で家の中が騒々しくなってしまいまい、夫の祖父母には『これが本当の天中殺』と 笑われる始末です、 天中殺の私が好きで買う物は夫のお金であっても、私の買い物に成るのでしょうか? とてもややこしい書き方になってしまってごめんなさい。 どなたかアドバイスを頂けたら幸いです。

  • 大殺界、天中殺って本当に当たるの?

     こんにちは。  私は占いはあまり好きなほうではなかったのですが、この間友達が見てもらいたいと行ったところへ付いていきました。で、結局見てもらいました。  すると、「今年は天中殺の年だから、何をやっても駄目な年です。引越し、転職は絶対に失敗します。結婚もできません。今年出会った男性とは結婚までに至りません」と言われました。ちょっとショックだったので、「ここ数年で私にとって一番いい年はいつだったのか?」と聞くと、平成11年だったのですが、平成11年は、それこそ私は職場内での激しい嫌がらせや、長引く病気など波瀾の一年でした。ですので、「そんなこと信じられません!だったら今年は私は何もできないじゃないですか!転職も考えてたのに・・・」と思わず言ってしまったのですが、「今、転職しても絶対にうまくいきませんよ!長続きしません!」と一生懸命語る占い師さんを見てると、なんか怖くなりました。(^^;;  しかし、今年何もするなと言われても、転職も結婚もしたいと思ってるのに我慢できません。  天中殺とか、大殺界などといわれて、本当にそのとおりになった方、いらっしゃいますか?  ちなみに占い師さんは、私に「あなたはこういう性格です」と言いましたが、全然違うような気がしたので、「全然違うと思う」と言ったら「あなたの生年月日は本当にこれで正しいんですか?戸籍が間違ってるんじゃないの?」と真剣に聞かれました。(-_-;)  天中殺、大殺界、って本当に何もしたら駄目なんですか?こういう時期に転職や結婚した方、本当に後悔するような結果でしたか?いろんな方のご意見を賜りたいです。  

  • 大殺界(天中殺)の結婚

    はじめまして。 占いはよく利用します。 なるべく当たること、よいことを取り入れ、悪いことは直したり未然に防いだり・・・と合理的に利用しているのですが、タイトルの件について気になるので、教えてください。私たちカップルは2人とも30代半ばから後半のよい年齢で、1年以上つきあっており、互いの家を訪問しました。彼の職場でも一番上の役職のかたはご存じで、私が訪ねると「どうぞどうぞ」と歓待されるような円満な状態です。(お互い結婚を意識しているけど正式な婚約や日取りは未定)。男性は今年から3年間、細木氏のいう大殺界、四柱推命等東洋占術でいう天中殺にあたります。そして、その間に私の大殺界または天中殺が再来年やってきます。私が5歳上です。私自身は来年の今頃には籍を入れたいと思っています。2人の大殺界(天中殺)が明ける2010年には両方ともに子作りがきつい年齢になります。互いに不妊体質なので、できるだけ早く籍を入れて堂々と不妊治療したいのですが、ほんとうに大殺界(天中殺)に結婚してはいけないのですか? 占いが専門のかた、一般の占い利用者、経験者のかた、みなさんのご意見をお待ちしています。 このままでは、「今年か来年結婚がよい」と言われるまで(背中を押してもらえるまで)西洋占術やいろんな占いめぐりをしてしまいそうです!!!やはり人生の大事業ですので。 それと、彼はまったく占いは信じませんが、彼のお母さんが、細木氏のファンらしく、大殺界のことを彼に言っているような気がします(彼に直接聞いてみないとわからないのですが、なんとなくそんな感じのお母さんです。)私は早めの結婚を望んでいるので、困惑・・・。 納得いくご回答が得られるまで、締め切らないつもりですので、できるだけたくさんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 天中殺に出会った相手とは別れる???

    こんにちは。タイトルのとおりです。 私は再婚をめざして7年間お見合い等々がんばってきた女(40代)です。 何十人、何百人の中からやっと「この人!」と思える男性(40代)に出会いました。 お互い、2人の子供を手放した者同士で、何も言わなくても相手の思いが理解できる相手です。 占い師さんに「結婚してうまくいきますか?」と相談したところ、「あなた(私のこと)、今年は寅卯空亡のうちの卯年、つまり天中殺だよね。天中殺に出会った相手と結婚すると7割は離婚、またはくされ縁になるんだよ」って言われてすごいショックを受けました。結婚は、まだ出会ったばかりなので、もちろん来年とか再来年とか先のことになると思いますが、みなさん、この占い結果をどう解釈なさいますか? もっとひどいことに「あなた(私)は来年、今よりももっともっと良縁が舞い込むから、来年以降出会った人のほうがいいよ」とまで言われ、悔しいです。どんな気持ちでこれまで何年もお見合いを続けてきたかとか、仲人会社からは「あんたは条件が悪いから、あまり同年代の男性は期待できないし見つからないから、50代とか60代とかもっと上の年齢の男性を探せば?」とまで言われ私が今まで子供を連れ去られたことだけでもつらかったのに、再婚活動に関してどんなにつらい思いをして今の人に出会ったか、わかってもらえてないな、と悲しくなりました。 相当へこんでいますので、何か、励ましの言葉があればお願い申し上げます。

  • 《天中殺》、《大殺界(停止)》、《本厄》

    はじめまして。 私は、今月結婚するんですが、彼が今年、 《天中殺》《大殺界(停止)》《本厄》 が重なっている年です。。天中殺や大殺界中に結婚すると離婚するとか、よくみるので心配です。。旦那さんになる方がいい年に結婚するといいと書いてあるのを見たんで、私の場合 旦那になる人がとても悪い年なで・・・。 しかも、先日、算命学の占いの方にみてもらったら、彼とは、結婚しない方がいい!結婚しても、家に帰ってこないで浮気する!といわれました・・・。 旦那さんが悪い年に結婚して幸せにやってる方いらっしゃいますか?? 信じたくはないんですけど、とても心配で・・・・。 回答お願いします(;_;)

  • 彼氏が生年天中殺(虎卯天中殺)なんです。(訂正版)

    すみません。訂正がありましたので、再度質問を掲載致しました。 現在付合って9ヶ月になる彼氏がいます。29歳・×一・子持ち(前妻が引取っている) 私の父は「天中殺」を見るのが趣味で、知人の相談事にアドバイス程度しております 逆に私は、占いなどにイマイチ興味がありません 先日、父に「今度、友達に紹介してもう人がいるから占って!」と、付合って9ヶ月になる彼氏の生年月日を伝えました その結果が、占いを信じない私の悩みの種になったのです 彼氏→生年天中殺(虎卯)・50代ぐらいから大運天中殺に20年間入ります 私→生・月・日なし(虎卯)・大運天中殺も生きているうちには来ないぐらいずっと先です 問題は、 1 私の胸に「龍高星」→彼氏の胸に「鳳閣星」※私の星は、相手の胸に「鳳閣星」がある方は合わないと言われました 2 彼氏の左肩に「天恍星」 子供の頃に「早熟にして、異性運多し」※子供の頃の性格はのちのちの人格に繋がるから、この人は遊び人の気がある(←父の言葉) 3 彼氏の星 どこの星かは忘れましたが、転職して、仕事が安定しない。※確かに転職しますが、長く勤めているトコロもあります ただ一つだけイイところは、 私の両手に「龍高星」 両足に同じ星がある人は2度の結婚運あり※それを避ける為には、両手に同じ星があるかバツイチがイイと言われました。 合うところはそれだけで、基本的に相性は良くない。結婚は避けた方がいい。その以前に生年天中殺だから辞めなさい!と言われ、「すでに現在付き合っていて、しかも、バツイチ・子持ち」なんて!とても言えない状態になってしまいました。 文章のまとまりもなく、申し訳ございません。 それを言われてから、なんだか「合わないんじゃないか??」と暗示に罹っている感じです。 天中殺に詳しい方!父の言ってる事は正しいでしょうか? 宜しくお願い致します。