• ベストアンサー

松茸ガレッシュ

以前、「ちちんぷいぷい」という番組の「いっぺんだけ」というコーナーで、代官山の松茸ガレッシュというものを紹介してたそうです。近々行くことになったのですが、人から聞いた話なので場所も店名もわかりません。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? 情報が少なくて申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KCH
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

正確には「松茸のガレット」という料理名でした。めっちゃ手間のかかったおいしそうなお料理だったので私もすごく食べたかったです!下記URLに載っていましたよ。「ラ ヴィーナス」というお店です。

参考URL:
http://mbs.jp/puipui/toiawase/04_1005.html
spoponotch
質問者

お礼

ありがとうございます!オシャレなお店ですね! なるほど、探しても見つからないわけですね…

関連するQ&A

  • まつたけ狩りについて。

    確か一年前の話だったっと。。。 MBSの「せやねん!」という番組で まつたけ狩りができる山を持っている旅館(?)を紹介していた(と思う)のですが、 なんて旅館だったかご存じの方おられますか? まつたけ狩り後、すき焼きが食べれたと思います。 温泉も入れたと思います。 京都の北の方??だったかなぁ???? 未知やすえさんが「毎年行っています」って言っておられました。 だれかご存じの方教えて下さい。 お願いします。

  • マツタケとヒトの関係

    人が山の手入れをしなくなってから、マツタケが生えなくなったという話をよく聞きます。 ということは、 1.人が手入れをする以前の山にはマツタケは(あまり)生えなかったのでしょうか? 2.マツタケが(あまり)生えないほうが自然本来の姿であるということでしょうか? 3.人類が農耕を始めたからマツタケが誕生した、なんてことはまさか無いですよね? 気になったので問題提起してみました。ご意見おねがいします。

  • 馬喰横山の激安店を探しています

     以前、日テレのクリックという番組で紹介された、馬喰横山のファッション激安店を探しています。  馬喰横山の、どこかにある商店街の中らしいのですが、場所や店名などがわかりません。  詳しくご存知の方がいましたら、場所や店名・定休日など、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • かわいい印鑑

    以前テレビで京都で可愛い印鑑を作っているお店が紹介されていました。 その番組を見て欲しい! と、思ったのですが、お店の場所を紹介する場面を 見逃してしまいました。 少ない情報で申し訳ないのですが、そのお店の場所を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 換金率1円のパチンコ屋

    ある雑誌に1玉1円コーナーがあるパチンコ店が横浜市にある!書かれていました。 話の種に行って見たいのですがご存知の方 場所、店名を教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

  • 王様のブランチで紹介されたリサイクル店

    情報番組「王様のブランチ」で紹介された家具のリサイクルショップを探しています。その店は展示されている商品の値札を買いたい人が取っていくというシステムでした。 店名やWEBサイトをご存知の方、心当たりのある方、情報をお寄せください。 よろしくお願いします。

  • 調理器具関連の質問です。

    欲しい物が御座いますので、その情報を伺いたく思い、この問い合わせを致しました。 スポンジケーキを焼いたり、御飯を炊いたり、煮物を作ったりすることが出来る様になっている、オールマイティなフライパン(9800円)の話を、何処かのTV番組で、利用者が紹介していたそうなのですが、生憎、入手出来る場所の情報を聞きそびれていたらしく、名前さえもが分かりません。 御忙しい中へ畏れ入りますが、御存知の方がいらっしゃったら、その情報を教えて頂けませんでしょうか?

  • 本日4/9朝8AM前後、テレビで、(チャンネルが、6、8、10 覚えて

    本日4/9朝8AM前後、テレビで、(チャンネルが、6、8、10 覚えていません)ニュース番組の最後のコーナーにて、ある山?場所でのアスレチックの内容を放映していました。”おにやま” と聞こえたのですが、グーグルでひっかかりません。 どうやら、長い空中ロープ、森をロープで駆け抜けられるそうです。アスレチックの紹介番組だったのかも知れません。内容は、アスレチックでした。 気になるのですが、どこの場所が分かる人っていますか?番組を見ていた人いますか?

  • 今日の夕方(東海地方)

    今日の夕方にやってた番組で「4000円でエステからネイル・ヘア・フェイシャル等」やり放題・・・というお店の紹介をしていたんですが, その放送を見ていた方いらっしゃいませんか? 後半をすこし見ただけなんで店名,場所等がまったくわかりません。 ご存知の方いましたら教えてください。 ポチポチ変えてたんで・・・すいませんが番組名はわかりません。

  • テレビ大阪放送のガツン!

    番組内のコーナーで東京ミシュランガイドの関西版、ミシランを決めるコーナーがありましたが、その中で紹介されたトルコライスの店の場所をご存じの方がおられましたら教えて下さい。