• 締切済み

アドレスが分からない!!

お世話になります。 つい先日、友人から「ウェルアードットダムド」で終わるアドレスをこの言葉通りにカタカナで教えて頂いたのですが、何の事だか良く分かりません。 これは携帯のアドレスなのでしょうか? どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • maro-h
  • お礼率81% (128/157)

みんなの回答

noname#8114
noname#8114
回答No.2

きっとドコモの携帯の事を示している可能性はありますね。おそらくはサイトとかでメアドを書き込む事を禁じられてる為、カタカナでするケースがかなりあるそうです。

maro-h
質問者

お礼

お返事、有難うございます。 やはり、これだけでは分かりませんか…。

  • siteuma
  • ベストアンサー率28% (77/271)
回答No.1

ドットは「.」のことだと思いますが・・・ もう一度ご友人に聞くことはできませんか? 英字で1文字ずつ聞いたほうがいいような。 私も時々電話や口頭でメールアドレスを聞くことがありますが、 必ず1文字ずつ言ってもらい、最後に復唱するようにしています。 直接の回答になっていなくてすみません。

maro-h
質問者

お礼

お返事、有難うございます。 少しでもヒントになるような事は分からないでしょうか…。

関連するQ&A

  • メールアドレスが分からない!!(続き)

    お世話になります。 前回同様の質問ですが、どうしても気になるので、どなたか教えて頂けると本当に助かります。 つい先日、友人から「ウェルアードットダムド」で終わるアドレスをこの言葉通りにカタカナで教えて頂いたのですが、何の事だか良く分かりません。 これは携帯のアドレスなのでしょうか? どなたか教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。

  • 友人のアドレスを他人に教えていいか?

    お世話になります。 先程友人AからPCメールが来て、内容は「Bちゃんのアドレス知ってる?内祝いのお礼を言いたいんだけど知ってたら教えて」との事でした。(電話だってあるし、手紙だっていいのに・・多分Aの性格からPCメールなら定額料金なのでお得だと判断したのでしょう) 皆さんなら教えますか? 私は友人・知人とは言えアドレスを教えたくない人もいるので、教えたことのない人からメールが来たらちょっと嫌だし、教えた人にもあまりいい印象を抱きません。 それで断りたいんですが、先日ちょっとAにはキツくあたってしまった事もあり、やんわり断りたいんです。 何か良い言い回しがあったら教えてください! ちなみに私はBちゃんの携帯アドレスしか知りません。

  • パソコンで、携帯のアドレス→携帯のアドレスにメール

    タイトル通りなのですが、PCを使って、 携帯のアドレスから携帯のアドレスにメールを送るようにする事はできるのでしょうか? また、できるとしたらどのような方法でしょうか?

  • ソフトバンクのアドレス

    先日、友人からアドレス変更のメールが届きました。 その友人は携帯会社を変えたようのですがアドレスが2つ送られてきました。 1つは「×××@i.softbank.jp」1つは「×××@softbank.ne.jp」です。 それから私は「×××@i.softbank.jp」の方にメールしてみたのですが、返事がかえって来なかったので ちゃんと届いていないのか?それとも気付いていないのか? と考えてしまって…ただ単に返信しなかっただけかもしれませんが これはどちらに送っても一緒なのですか?

  • Eメールアドレスを変えたのに…

    初めて投稿させていただきます。 三日前くらいから友人の携帯にイタメールが来る様になりました。 しつこいのでアドレスを変えたみたいなのですが、なぜか相手に新しいアドレスがばれてしまっているらしく今日も一時間近くずっと送ってきたみたいなんです。 友人も信頼できる人にしか新しいアドレスは教えてないと思うんでその中に犯人がいるとは考えにくいのですが、変更したアドレスを知る事なんて可能なんでしょうか? どなたか教えて下さい。 お願いします。

  • アドレスが消えてしまいました。

    ドコモの携帯「プリミニS」を使っています。 今日、友人にメールを送ろうとしたところ「データがありません」というような表示が出ました。 驚いて、携帯のアドレス帳を見ると、全てのアドレスが消えていました。 慌ててNTTに連絡したところ「全てのアドレスを消去するには、暗証番号の入力などが必要です。そんなに簡単に消えてしまうとは思えないのですが…。」と言われましたが、暗証番号を入れた記憶もなければ、消去した覚えもありません。 今どきの携帯のようなカードが入っている携帯でもなく、バックアップもとっていないので、パニック状態です。 どうにかして、元に戻す事は出来ないでしょうか?

  • Facebookが何故私のアドレスを知ってるの?

    先日私の携帯に「○○さん(私の知人)がFacebookに参加しました。」 というメールが来ました。 「よろしくお願いいたします。○○」というメッセージ、 更に登録案内のリンク等もあり、不思議に思い○○に問い合わせたところ、 「友人から送られてきた画像がFacebookに登録しないと見れないので登録した。」 という事です。 勿論私はFacebookにアカウントを持ってないしメールアドレスを提供した覚えもありません。 これは一体どういうことなのでしょうか? 知らない間に私のメールアドレスが使われていることに恐怖を感じます。 どなたかお分かりになる方がおられましたら、教えていただけますでしょうか? 何卒、宜しくお願い致します。

  • アドレスお2つもちたいんですが・・・

    タイトル通りですが、携帯のアドレスを2つ持ちたいと思ってます。 アカウントの部分だけ変えたいんです。(@以降は変えないように) 要するに、ドコモ使ってるんですが、 「~@docomo・・・」でのアドレスを同じ携帯で2つ持ちたいんです。 そんな方法ありますか? お願いします。

  • 「メールアドレス」の呼び方

    こちらのカテゴリで合っているのか分からないのですが、つかぬ事をお聞きします。 メールアドレスをよく略して 「メアド」「メルアド」なんて呼んだりしますが 『メドアド』なんて言葉ありますか?? 私はまったく知らないし、そんな言葉ないと思っているのですが、私の友人が使っているのです。 始めはPCメールに 「○○のメドアド知ってたら教えて」という内容のメールを貰い、 「急いでて打ち間違いをしたのだろう」と思いました。 それからまた「今度は○○のメドアド知ってる?」と聞かれ、その後も2、3回『メドアド』と書かれてういる・・・ 「PCのキーボード使う時に勢い余って、メドアドと打ってしまうのだろう」と思っていました。 が、それから数ヶ月して今度は携帯メールでも『メドアド』と書かれている・・・ これはもう意識して使っているのだと判断し、『メドアド』っていう略し方は世間一般では存在しないのでは・・?と言おうと思っているうちに忘れてしまっていました。 で、また先日PCに「○○のメドアド教えて」とメールがきて、やっぱり気になるから教えてあげよう! と思い立ちましたが、ふと気になりました。 「もしかしたら、メドアドっていう言葉はあるのに私が知らないだけで、むしろ恥ずかしいのは私のほう??」と気になってしまい、もんもんとしてます。。 ちなみに初めて『メドアド』と聞いてから2年が経過しています・・・。 くだらない質問ですみませんが、誰かアドバイスください・・・

  • 自分の携帯アドレス

    いつもお世話になっております。 先日、携帯を他社からドコモに変えたのですが、 恥ずかしながら登録した自分のメールアドレスを忘れてしまいました。 そこで、自分のメールアドレスを確認する方法を教えて頂きたいのです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。