• ベストアンサー

資料をWindowsユーザーに渡すのには?

ファイル数が280ほどの資料をWindowsユーザーに渡したいのですが、どのようにするのが一番ベストか御教授下さい。 とりあえずRINGOWIN MOを使って、先方のWINに引っ越しはできたのですが、Wordで開くと、半分が文字化けしてしまうとのことです。一つ一つをMacで開いて、テキスト形式で落としてから引っ越しすれば良い。とも聞きましたが、ファイル数が多いので他に方法があればどんな方法でもお教え下さい。 当方、先方ともに素人(おとっつあん)なので分かりやすくお教え願えるとありがたいです。

noname#724
noname#724
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Windowsの方で参考URLにあるコンバータを使っても駄目でしょうか?

参考URL:
http://officeupdate.microsoft.com/japan/downloaddetails/office/word/converter/Wrd97cnv.htm
noname#724
質問者

お礼

年齢が行ってからの趣味は恐いもので、面倒だからと先方がMacを買ってしまいました。じつにライオネルリッチ(^▽^ふるい)だねぇ。asucaさんまたの機会もお願いします。