• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメの香水

  • 質問No.1050043
  • 閲覧数215
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 92% (86/93)

高3の女です。
わりとすっきり系の香りが好きで
今はエクラドゥアルページュをつけてます。
そろそろ他のものにも手を出したいと思うのですが
オススメがあったらゼヒ教えてください。
希望条件としては
・女の子過ぎない香りがよいです
 (ベビードールとかは酔います)
・すっきり系の香りやホワイトムスクなんかも好きです
色々ご意見お待ちしております~。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー
あ、香水の趣味が似てるかもです。
私の場合、なかなかエクラドゥアルページュを超えるヒットがないです。ホワイトムスクもそうですが、透明で清潔感のあるいい匂いですよね。いい匂いはすぐに飛ぶし…。知っている中で、酔いにくい香水を選んでみました。

最近嗅いで「いい匂い」と思ったのは、
・ラブパスポート:甘いけど、くどくないです。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=316114
・ミラク:上品で女らしいです。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=267265
・チェリーブロッサム:春向け。ゲランはオエッとなりにくいです。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=781

エクラドゥアルページュに近い匂いとされるのは、
・ライトブルー:確かによく似ていて、少しパウダリー。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=274411
・サマームーン:甘い部分は似ていますが、他はあまり?
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=306990

そして私が個人的に狙っているのは、
・スピリットオブアユーラ:墨みたいな、日本的な香り。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=275820
・ジンジャー センシャス セント:すっきり。さすがオリジンズ。
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=266986

こんな感じです。イチオシは?と言われたら、年齢なども考えるとミラクかな?甘いとも酸っぱいとも重いとも軽いとも言えない、掴み所のなさが素敵です。

あ、ベビードールは私も酔って人にあげましたけど、ベビードールスパークリングは、少し違う匂いで、こちらの方は酔いにくかったです。冬になると再登場すると思うので、少しだけ、試してみて下さい。

素敵な香水との、運命的な出会いがあるといいですね☆
お礼コメント
sokoarinuma

お礼率 92% (86/93)

沢山教えていただいて有難御座います!
ミラク、サマームーン、ジンジャーセンシャスセント
がかなり気になります。
エクラはかいだ瞬間にビビっときて買ったので
今回もそういう出会いが有るといいなと思います。
投稿日時:2004/10/25 21:04

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 62% (5/8)

こんにちは!
わたしもランコムのミラクをお勧めします・・☆
トップノートは、少しきついかなって感じるのですが、
次第にすごーくいい香りになるのです!!
ぜひぜひ、お試しあれ!
お礼コメント
sokoarinuma

お礼率 92% (86/93)

友達にもミラク薦められました。
名前の響きがなんか素敵ですね☆
有難う御座います。
投稿日時:2004/10/25 21:00
  • 回答No.4

ベストアンサー率 38% (24/63)

こんにちは!

少し、お値段が高いのですが、私のお勧めは、「ロードゥイッセイ」です。
オークションなどで、アトマイザーに小分けして売ってくれるお店も出てるので、一度試してみてくださいね。とても爽やかな香りです。
お値段が、手頃なところでは、「グリーンティー」もすっきりした香りです。

良い香りが見つかるといいですね!
お礼コメント
sokoarinuma

お礼率 92% (86/93)

なんか大人っぽいイメージで素敵ですね☆
ぜひ今度テスターで試してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/10/22 23:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 8% (1/12)

何度もすみません。No.2です。
No.1の方の回答を今見たのですが、私もアイランドキッス大好きです。
サンはどちらかと言うと甘い方に入るかもしれませんが
アイランドキッスはかなりすっきり目ですよね。
香水はその時は良いと思ってもつけ続けていると嫌になるものってありますよね。
なので私は少し割高でもオークションで小分けの物をたくさん買って一通りつけてみました。
案外、始めにいいと思わなかったものが長時間つけてても平気だったりしたので、機会があれば試してみて下さい。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (1/12)

はじめまして。
私は甘いのもすっきりも好きですが、私が愛用している中ですっきりな感じのものは
ジャンヌ アルテスの“サン”です。
好みの問題もあると思いますが、私はあっさりしてて大好きです。
参考までにURL見てみて下さい。
↓このサイトは商品名、ブランド名などから検索できてなかなか良いですよ。
お礼コメント
sokoarinuma

お礼率 92% (86/93)

とても参考になるサイトで素敵ですね!
スズランの香りっていうのが気になります。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/10/22 23:01
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (24/101)

エクラドゥアルページュの香りをかいだことがないので、
具体的にどんな香りが好きなのか分かりませんが、
私はエスカーダのアイランドキッスをお勧めします。
私的には割とすっきりしていると思います。
ただベビードールで酔うのであれば…もしかしたら嫌と思うかも知れませんが、
私のまわりにはあまりこの香りを嫌う人はいません。
機会があったら試してみて欲しいです。

他にも、グッチのラッシュ2などお勧めです。
もしかしたらこっちの方がsokoarinumaさんの条件に合うかもしれません。
お礼コメント
sokoarinuma

お礼率 92% (86/93)

ボトルの色が可愛い奴ですよね。
名前も可愛い…♪
キムラヤのテスターででリサーチしてきます。
ありがとうございました。
投稿日時:2004/10/22 23:00