• ベストアンサー

ADSLルータを探しています。

OA(家庭・オフィス)向けのADSLルータは各社から発売されていますが、FA(産業)向けのADSLルータをご存知の方教示下さい。またSPECのどの点を重視したらOKでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

最近のADSLモデムは純粋なモデムというものは殆どなく(フレッツやYahooのレンタル品に一部モデム機能しかついていないものがありますが)ほぼ全てルーター機能が内臓されています。 で、そんなおまけ程度(一般的使用においては全然問題ありませんが)のルーター機能ではなく、ちゃんとしたルーターを別に使いたいという人向けに内臓ルーターの機能を使わないというような設定が出来るようになっているのが殆どです。 どうやって切るかは機器によって異なりますのでなんともいえません。マニュアルに書いてあるでしょうからそれを読んで下さい。 成績書的なものを望むならやはりシスコでしかないでしょう。あれは基幹部分で用いられるものですから。

sentakuya
質問者

お礼

2回も回答頂き感謝します。 電気通信工事の最大大手の某社にQ:品質、C:コスト、D:納期、S:サービスを確認しましたところやはりピカイチだそうです。 もう少し資格のないものでも簡単に立ち上げができるルーターはないのでしょうか?

その他の回答 (1)

• popesyu
回答No.1

ルーター機能付きのADSLモデムのことでしょうか?? 市販のも貸し出しされているやつも特に産業向けではありませんよ。 一般のADSLモデムルーターのルーター部分を切って、シスコのルーターを利用しておけばよいんじゃないんでしょうか。 重視する点は産業向けなら安定度でしょう。ということでやはりシスコで。

参考URL:
http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/product/hs/routers/
sentakuya
質問者

補足

早速の回答有難うございました。補足説明しますと、雰囲気の悪い個所(屋外・地下菅廊など)の制御盤に組み込み、製品として客先に納入したく、可能ならば成績書が付属された完成品を探しています。また上述の「ルータ部分を切って」とはどんなことをするのでしょうか?差し支えなければ教示下さい。またシスコのURLは参考にさせていただきます。