• ベストアンサー

SQL*PLUSの結果表示について

基本的な事かもしれませんがご存知の方、ご教授願います。 SQL*PLUSでSelect文を実行した場合、 NO NAME TEL -- ---- ---- 01 ABC 0120 という形で結果が返ってくると思いますが、 これを値だけ(列名とハイフンの除いた結果)が 返ってくるようにしたいのですが、可能ですか? 変な質問で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DB接続後に、 set heading off と入力すれば、列見出しが表示されなくなります。 #"set heading on"で戻ります。

参考URL:
http://www.seshop.com/se/edu/shikaku/omo/miti/silver_miti22.asp?educat=silver2
naka5322
質問者

お礼

簡単にできますね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• takopon
回答No.2

可能です。 SQLを実行する前に、 set heading off としておけば タイトル行はなくなります。

naka5322
質問者

お礼

簡単にできますね。ありがとうございます。