• ベストアンサー

ボーダフォンショップと他の店では機種変更どっちがお得?

質問タイトルどおりです。 いま、V602SHに乗り換えようと思っています。(ちなみに1年7ヶ月使用です。) やはり、(1)ボーダフォンショップより、その辺のケータイショップのほうがお得なんでしょうか? また、(2)私はアフターサービスやポイントが(1200Pくらい)ちょっとあるのですが、それらはボーダフォンショップで機種変更しないと無効なのでしょうか? とにかく安いほうがいいんです。新規で買うときもショップと他店ではだいぶ値段に開きがありましたし…。ご存知の方、ご教授お願いいたします。

noname#9091
noname#9091

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • antpos
回答No.3

この夏、V601Tに機種変更しました。(12ヶ月利用) 他の方が言われているように、Vの機種変更価格は、どこで買ってもほとんど変わりません。激安ケータイ専門店みたいなところの方が、若干安いことはあると思います。 ポイントは機種変更を受け付けているところなら、どこでも使えると思います。(一部量販店は機種変更を受け付けてないとこもあると思います。)アフターサービスの3150円引きも使えました。 私はイオンニューコム(ジャスコ系のケータイ屋)で買いましたが、Vのショップや、ちまたで言われている機種変更価格と同じでした。他の家電量販店(ケーズデンキ)の方が2000円ぐらい安かったんで、そっちにしようと思いましたが、在庫がなかったんでやめました。そちらでも、ポイントもアフターサービスの値引きも使えるといってました。うちの近所のベス○電器は新規のみでしたし、マツヤデンキはVの取扱自体すらなかったです。 時間があるのであれば、何件か聞いてみた方が安く買えるかもしれません。

noname#9091
質問者

お礼

参考になりました! ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

お得かどうかは他のお店の値段次第ですから、地域によって競争が激しいならそれなりに値段は安くなるでしょう。  量販店のような店で機種変しても故障や修理のようなアフターサービスは受けれます。ポイントも当然使えますよ。  まずは近くのショップの価格を聞いてから、他のお店の価格を聞いて回ると良いでしょう。山田電気などの量販店はポイント還元してくれたり、年割に入ると割引があったりするそうですよ。交渉によってはかなり安くなるかもしれません。がんばって下さい。

noname#9091
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました!

• oneball
回答No.2

多少店によって変わりますが、vodafoneの機種変更価格は全国的に見てもそんなに差はないそうです。

noname#9091
質問者

お礼

参考になりました! ありがとうございます!

回答No.1

新規契約の時は店によって金額が違いますが、機種変更はどこも一緒です。

noname#9091
質問者

お礼

そうなんですか…参考になりました! ありがとうございます!