• ベストアンサー

クレジットカードが無効に。。しかしオークションでは使用中。。

事情により、ヤフオクで使用しているクレジットカードが使用できなくなりました。しかしオークションではそのカードをまさに使用しています。オークション側としては、クレジットカードから引き落としできなくなるのですが、この場合IDは削除されるのでしょうか?それとも新しいカードの完成後そちらに変更するまではなんらかの振込先を封書等で知らされるのでしょうか?(ちなみにカードのほうは、新しいものを作ってすぐさまそちらに変更予定です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#9839
noname#9839
回答No.2

私の場合プレミアム会員費をクレジットカード引き落としにしてありまして、 カードを一度落としてしまった為、いそいでカードの番号を変更した事がありました。 Yahoo!プレミアムの登録解除をしたものの、未払い金が残ってて、変な憶測を元に責められるような請求がきたらどうしよう?とか妙な考えをしてしまい(苦笑 ヤフオクのお問い合わせフォームから、問い合わせをしました。 プレミアム会員費は月の頭に請求されるため、今でいうと10月の会員費は9月30日23時59分にカード会社に対し、ヤフオクからの請求が行われ、この時点でカードの有効性の確認が取れていると、請求は通常どおり処理されているということ。 あとはカード会社と個人間の問題になり、支払いについてはカード会社とご相談下さい、という風にYahooから回答をもらいました。 ちなみにカードの状況を私の場合ネットで確認していたのですが、ヤフオクの会員費が出てないなぁ・・・というのが心配だったのですが、 確認したところ未払い金はありません、 と回答を貰ったので一安心した記憶があります。(今年の夏の話) Yahooオークションのページのどこをみても電話連絡先をみつけられなくて、 結構焦って、夜10時ぐらいにフォームからメールを出したのですが、12時ごろには回答メールが来て、びっくりしました。 ヤフオクのページ上にあるヘルプ→ページ左のメニューが色々書かれている一番下に解決できなかった場合のお問合せ先→お問い合わせフォームへ飛ぶ事ができます。 気になる場合には直接問い合わせると案外早いかと思います。 私の場合会員費だけだったのですが、色々あると思いますので、ちゃんと状況を書けば、調べて教えてくれると思います。 長文になってしまいました、すいません。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

カードが無効になってもYahoo側の課金日がまだなのではないでしょう。次にYahooが課金する際に一度Yahooから引き落とし不能だった・・というメールが来ます、それまでに銀行引き落としにするかカードの変更を”オプション”から変更できますので行ってしまえばそのまま継続利用できます、仮にそれを放っておいてもYahooからコンビニなどで支払うことのできる用紙を送るという連絡がありますしそれで入金すればOKです、ただし入金日が遅れれば入金確認が取れるまで削除ではなく一時利用停止ということはあり得ます。いずれにせよすぐにID削除などということはないはずですよ。

hpppwooo
質問者

お礼

ありがとうございました!とりあえず安心しました。。。

関連するQ&A

  • クレジットカードの要らないオークション

    こんにちは。私はクレジットカードを持っていません。ヤフオクはクレジットカードを要求してきますが、クレジットカードの要らないオークションがあれば教えて頂けますか?お願いします。

  • オークションでクレジットカード

    ビッダーズのオークションに会員登録して落札しようと思っています。 そこで思ったのですが、ほとんどが郵便振替や銀行振り込みですね。 なぜクレジットカードは少ないんでしょうか?クレジットカードは危ないんでしょうか??

  • クレジットカードはどんな時に使いますか?

    ヤフオクはクレジットカードがないと出来ない(あるいはしんどい?)のですか? 主に出品者側の立場なんですが。 ヤフオクに限らず、 ネットオークションサイトはクレジットカードが無いと無理(あるいはしんどい?)ですか? どんな時が不便ですか?

  • オークションでほしいものがある!!でもクレジットカードが・・・

    オークションで落としたいものがあり、もう終了しそうです。IDを入手しようとしたらカードの有効期限と番号を聞かれます。。クレジットカードをネットで申し込んで、いわゆる有効期限とカードの番号を数分ですぐに入手することは可能でしょうか??

  • 一枚のクレジットカードでヤフオクIDは2個作れない??

    先日1枚のクレジットカードで、ヤフオクIDは2個つくれますか?という質問をしたところ「可能です」という回答をいただきました。実際、登録をしてみるとできました。私は1枚のクレジットカードで2個のヤフオクIDをもっています。が いろいろなサイトを調べてみたら1枚のクレジットカードで2個以上のヤフオクIDを持つことはできないと書いてありました。で、質問なのですが1枚のクレジットカードで2個のヤフオクIDを所得することは可能なのでしょうか?もし不可能であるならなぜ私は2個のIDをとれたのしでしょうか?

  • ヤフーオークションで使用できるクレジットカード

    ヤフーオークションで使用できるクレジットカードの全て種類を確認したいのですがどこで確認すれば良いのでしょうか?また、国内で流通しているカードで対応していないクレジットカードはあるのでしょうか?

  • ヤフオクのクレジットカード

    クレジットカードには今まで抵抗があり、持たないでいたのですが、ヤフーオークションに参加したいと思ったことをきっかけに、カードを作ってみようと思っています。旅行や普段の買い物に使わない予定です。どこのものがお勧めでしょうか。使用頻度が少ない人向けの、特にヤフオクに対応しているカードを教えて下さい。

  • クレジットカードがない

    PCもクレジットカードも持ってないのですがオークションをしたいとおもっています。 Yahooオークションで、携帯でクレジットカードがなくてもIDを取ればオークション始められますか?

  • ネットオークションでクレジットカードが使えるオークション教えてください!

    ネットオークションでクレジットカードの使用が可能なオークションはありますか?知ってる方がいましたら教えてください。

  • Amazonのクレジットカード番号の削除について

    ネットショップで、クレジットカードを使わないことにしています。  コンビニやAmazonギフト券を使っていました。  ところが、クレジットカード以外では購入できない商品の購入が必要になりました。  そこで、質問なのですが、 1.Amazonレジサイトには、<今回限り>の欄が見当たりませんが、私の見落としでしょうか?。  2. Amazonレジサイトでクレジットカードの番号を打ち込んだ後、   <クレジットカード情報を編集・削除する>で、先に打ち込んだ番号を削除することができるでしょ   うか?   3.また、私のPC側で削除したとしてもWEB上及びAmazon側では削除されず残るのでしょか?。   4.さらに、削除できる(する)タイミングは何時になるでしょうか。コンビニ振り込みの場合には、      振り込み確認のメールが来ますが、クレジット支払いの場合も同様でしょうか。    そして、グレジット振り込み確認のメールが届いたら、直ちに<クレジットカード情報を編集       ・削除する>で(削除できるとして)番号を削除しても商品の代金の支払い・送付に問題は起      きないでしょうか。 以上4点、よろしくご指示お願いいたします。