• ベストアンサー

オークションでクレジットカード

ビッダーズのオークションに会員登録して落札しようと思っています。 そこで思ったのですが、ほとんどが郵便振替や銀行振り込みですね。 なぜクレジットカードは少ないんでしょうか?クレジットカードは危ないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.2

取引が個人だからでしょう。 カード決済をするにはカード会社の審査を受けた上でカード会社と契約締結しなければカードを使うことは出来ませんよ。お金を支払う方はカードがあればよいですけど、受け取る方が問題です。 カード決済を仲介してくれる企業があれば出来なくはありませんけど。(PayPalとか)

hinatan316
質問者

お礼

そうなんですね!受け取れるようにするには、カードを作るよりも何倍も大変なんですね。

その他の回答 (1)

• hiroki0527
回答No.1

個人でクレジットカード決済してお金を回収出来る人はいないと思いますけど。 企業だと可能だとは思いますけど。 ちなみに企業がクレジットカード決済するとクレジットカード会社に利用手数料を取られます(数%~十数%)ので馬鹿になりません。

hinatan316
質問者

お礼

個人だとクレジット決済してお金を回収できないんですね。