• ベストアンサー

趣味で手作り化粧品を作っています

趣味で手作り化粧品を作っていて、今度ジェルを作りたいのですが、その材料になる「カルボマー」がどうやったら手にはいるのか分かりません。知っている方教えて下さい^^

noname#123141
noname#123141

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9126
noname#9126
回答No.3

センケンで1グラムの取り扱いがあります。でも、キサンタンガムとのセット販売です。 単品で売ってくれるかは分かりませんが、問い合わせしてみてはいかがでしょうか? 私もジェルを作ってみたくなりました。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/senken/539321/543468/

その他の回答 (2)

• y_ito_rex
回答No.2

やっと検索できました。 製品名は「カーボポール」というそうです。 やはり20kgダンボールでの販売のようで、おそらく小売は難しいでしょう。 また、いろいろな種類があって、どれにすればいいのか判断に迷いそうです。 URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.nikkol.co.jp/japanese/seihin_nk2/4-01/frame.htm
noname#7913
noname#7913
回答No.1

XX化学とか そういう会社だと思います(化学物質なんですよね…) ただし、個人には売っていない=>化粧品製造の許可を取った業者にしか売らない、販売してくれるとしても何十キロ単位でしか売らない_そうです 私もいろいろ欲しい材料があって打診したのですが、個人にはダメという返事で終了。 オリーブオイルなどでも業務用の大きいものは使い道によって、その業種の許可がないと売ってもらえません(量に限度があるか、卸価格では売ってもらえないとか~ こちらは友人からの情報です)