• ベストアンサー

ストアドについて

こんにちは。 ストアドの勉強を始めたばかりなのですが、 ストアドプロシージャの中にファンクションを入れることは可能なのでしょうか? それともファンクションを入れたい場合はパッケージ化しなくてはいけないのでしょうか? よろしくお願いします。

• Oracle

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.2

できますよ。 PL/SQLマニュアルで「サブプログラム」って辺りを。 変数の宣言部にサブプログラムが書けます。 通常は別個でCREATEするか、パッケージにするので、あまり使いません。 オブジェクト作成禁止の環境で、無名PL/SQLブロック内で関数を使いたい時とかに使用します。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 パッケージ化しないと無理ですね・・・。 って言うか、パッケージ化した方が、後々いいですよ。 (^^ゞ