• 締切済み

ストアドプロシージャについて

こんにちは。 最近ストアドプロシージャを勉強したばかりです。 使い方が分からないのですが、エディタに貼り付けて実行できると聞いたのですが、VBのブレイクポイントと同じようにするにはどのように記載すればよいでしょうか? 始めたばかりで、何も分かりません。よろしくお願い致します。

• Oracle

みんなの回答

• utakataXEX
回答No.2

隣でもお答えしましたが、#1さんも書かれている通り、 GUIのPL/SQLデバッガと言えば Object Browser が最も 有名です。 ObjectBrowser と PL/SQL Developer は有償です。 DBArtisanが年末まで無償DLできます。 (登録が必要ですが) http://www.jsys-products.com/info/sales/#dba_cam エディタレベルでやるにはDBMS_DEBUGを使用する必要が あるのですが、まずはORACLE社のOTNに行って登録し、 マニュアル類を引っこ抜いてきてください。(無料です) PL/SQL パッケージ・プロシージャ リファレンス にDBMS_DEBUGの使用方法やサンプルがあります。 これを読んでわからなかったら、また質問してください。 いずれにせよ、エディタレベルで、普段Visual Studioで お使いの行単位デバッグの使い勝手は期待できないですよ。

参考URL:
http://otn.oracle.co.jp/
回答No.1

こんにちは。 ステップ実行をするには、それなりのエディタが必要ですよ。 メモ帳ではできません・・・。 「ObjectBrowser」や「PL/SQL Developer」なんかを試しに使ってみてください。 結構いいですよ。 (^^ゞ