• ベストアンサー

FOMAからの写メール受信

FOMAからの写メール受信ができなくて原因を探っています。 こちらはボーダフォンのPJ(プリペイド)なんですが、こちらからの写メールは相手に届いています。 受信の際、向こうからの添付を削除しました等のメッセージは表示されません。設定等で何とかできるものなのでしょうか? よろしくアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

削除されました というエラーメッセージもなしに本文だけしか受信しないって事ですか?? 私は関西なのでpjはちょっとよく知らないんですが、ロングメールを受信する設定(申し込みが必要ならば申し込み)はしているのでしょうか? また、ロングメールを受け取れる設定になっていたとして、vodafoneは192文字以上のメールや写真メールは、自分で読み出すという操作をしないといけなかったと思います。 その読み出しをすれば受信するのではないでしょうか?? または添付ファイル容量が、FOMAの人は何KBのものを送信しているのでしょうか?? おそらく添付ファイル容量は6KBまでしか受信できないと思います。

kenzou3260
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 よくよく見たら、ロングEメールに申し込んだつもりが、ただのEメールサービスに申し込んでました。 FOMAもデフォルトの9KBで送信してたみたいです。 素早い対応ありがとうございました。