• 締切済み

windows のメール受信について

メールの受信の際に大容量のデーターを添付して受信することが出来ません。  (相手先にはエラーメッセージが出ている様です)   軽いデータなどは問題ないのですが、セキュリティー又は設定に問題があるのでしょうか?   

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.7

> 同じだと思います。 メールサーバが同じなら、普通は有り得ない現象です、 いずれにせよ、エラーメッセージを確認して教えて下さい。

eneserve
質問者

お礼

お騒がせしました。設定がおかしかった様です。 何とか解決いたしました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

> 補足させて頂きますと、LAN上の他のパソコンは15Mぐらい程度までの > データを添付してきても大丈夫みたいですが、 そのパソコンも質問者さんも同じメールサーバなのですか? 肝心な情報を書かれていないので的確な回答が難しくなります。

eneserve
質問者

補足

同じだと思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.5

#4です。 >LAN上の他のパソコンは15Mぐらい程度までの データを添付してきても大丈夫みたいですが、私のパソコンのみNGの様です やはり何らかの設定条件があるのでしょうか? 他の方のLANの分岐ラインと同じでしたら、LANからPCの受け口以降で何らかの障害があるのでしょうか・・。 エラーメッセージが出れば、何らかの原因も判ると思いますが、 〇受信サーバー接続のタイムアウトの時間設定が短い 〇セキュリティソフトが接続状況に何らかの邪魔をしている などですかね。

eneserve
質問者

お礼

有難うございます。回答頂いた方法で試してみます。

noname#151570
noname#151570
回答No.4

>メールの受信の際に大容量のデーターを添付して受信することが出来ません。 >(相手先にはエラーメッセージが出ている様です) メールの送受信の際の送受信に利用するサーバーの処理制限を理解しましょう。 お互いが利用する送受信サーバーには、1通あたりの送信可能な限界処理容量があって、それぞれのサーバーがそれを処理できるような容量以下でないとエラーになって送受信できません。 仮に、送信サーバーをクリアーしても、受信側のサーバーが処理できない場合もあります。 最近は、限界も大きくなっていますが、概ね、1通は1MB~3MB程度が安全ですから、1通はそれ以下にして試してください。 ※Yahooメール同士だと添付ファイルが20MBとかのサービスもあります。 それ以上のものの送信には、大容量の送信サービスを利用したらよいと思います。 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%AE%B9%E9%87%8F%E9%80%81%E4%BF%A1&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a

eneserve
質問者

補足

質問が抜けていて申し訳ありません。 補足させて頂きますと、LAN上の他のパソコンは15Mぐらい程度までの データを添付してきても大丈夫みたいですが、私のパソコンのみNGの様です やはり何らかの設定条件があるのでしょうか?

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.3

大容量のメールは発信も、受信も、出来ません。 メール本来が文字だけの筈なので、データや写真は重いので、多くは送れません。 夫々のプロバイダーによっても制限がありますが、Gmailの場合は20MBです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

それはエラーの内容によります。 多くの場合、 メールサーバの容量制限に引っかかっています。 エラー内容を確認して下さい。

  • 8ive22ty
  • ベストアンサー率52% (770/1479)
回答No.1

> windows のメール受信について とはいっても、メーラーは何ですか? > 大容量のデーターを添付して・・・ 当然、どのメーラーもサイズに上限がありますが、大容量とは具体的に何バイト程度なのですか? 分割して送ればいいのでは?。

関連するQ&A

  • Windowsメールで受信できなくなってしまいました。

    Windowsメールで受信できなくなってしまいました。 VistaでWindowsメールを使用している者ですが、突然メールの受信ができなくなって困っています。 Webメールでは正常に受信できますが、Windowsメールで受信しようとすると、 まず、 「データベースを復旧します。」というメッセージが出て、 「Windowsメール以外のアプリケーションによってメッセージストアが破損しました。 Windowsメールは正常に修復しました」 となります。 その後、Windowsメールが立ち上がるのですが、 「不明なエラーが発生しました。 アカウント: 'pop.nifty.com', サーバー: 'pop.nifty.com', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号: 0x80004005」 というエラーメッセージが出てメールを読み込めません。 セキュリティソフトを外しても同じ症状です。 また、受信トレイには、 「フォルダを表示できませんでした このフォルダを開くことができませんでした。 ----------------------------------------- 考えられる原因: 空きディスク容量が不足しています。 メモリが不足しています。」 というメッセージが表示され、受信トレイのフォルダの既存のメールを 見ることができません。 Windowsメールからの送信はできますし、受信トレイ以外の フォルダのメールは、正常に読めます。 推測するに、受信トレイのデータのどこかが壊れているのが受信の妨げ になっているのでは?と思っています。 ちなみに、受信したメールのエクスポートは正常にできました。 どなたか、修復、復旧の方法についてご教示お願いします。

  • windowsメールで受信したメールが自動的に消える

    windowsメールで受信したメールが、受信直後は本文・添付ファイルともに見られるんですが、一旦閉じて再度開こうとすると、そのメール自体がなくなっています。 容量オーバーということでしょうか。 ちなみに、迷惑メールオプションは「低」、表示は「すべてのメッセージを表示」と設定されています。 原因は何が考えられるでしょうか。

  • Windows メール datで添付受信される

    Windows Liveメールにて 送信すると受信側が本文もなく添付ファイルも開けません。 色々拡張子「dat」についてのメールの不具合を見ましたがどれにも該当しないので質問させていただきます。 どなたかご教授願います。 現在OSは7を使用しています。 windows liveメールにてメールを私から複数の方に送ったのですが全員同じように本文が開かず添付ファイルも開けない状況に陥っています。 詳細は下記の通りです。 (1)添付ファイルを1つで送信した場合、その添付ファイルが小さい容量(1M以下のcadデータです)の場合は問題なく開けます。(本文も見れます。) (2)添付ファイルを2つ(どちらも800KB程度のjwcadデータ)にすると受信側は2つに分かれて受信され本文は何もなく添付ファイルは「.dat」の拡張子になって開けず。(ファイル名.jwc[1_2].dat ) (3)添付ファイルを大きい容量(PDF 2M程度)を送ると同様に受信側は幾つかに分かれて本文無し、添付ファイルは「.dat」になります。(ファイル名.pdf[1_8].dat )(8分割にされて1つ目の添付ファイル名) (4)こちらの送信設定は2000KB超えた場合は分割するよう設定しています。 (5)この状況は送信したこちら側には分からず(エラー等出ません)、受信された側から連絡が来て初めて知りました。 (6)このような状況になったのはここ2,3日でそれまでは全く問題なく利用できていました。(新しく他のソフト等をインストールやアップデートした記憶はありません。) (7)メールのアカウントはLiveメールにて2つありCATVのアカウントのみで上記問題があり、hotmailで試しましたが問題なく利用できます。 仕事上非常に困っております。 どうかアドバイスお願いいたします

  • 突然、メールの受信が出来なくなりました

    似たような質問がありましたが、良くわからなので教えて下さい!昨日から急に受信をしようとするとログオンの画面が出て、OKボタンをクリックしても何度も出てきます。そして全く受信が出来ません。(以前は1回だけでOKボタンをクリックすると其のまま受信してました)送信もIEも大丈夫です。Yahoo-bbを使っていて、OEでは受信出来ませんが、webメールで確認はできます。只、筆まめで作成したファイルが添付してあるようなのですが、それを開くことが出来ません。どうしてもPCで受信して確認したいのですが、どうすれば良いでしょう?ちなみにプロバイダーに調べてもらっても、原因がつかめません。サーバーの容量には全く問題はないそうです。セキュリティーソフトにノートンを入れていますがそれが何か原因でしょうか?エラーメッセージは「メールサーバーにログオンできません。パスワードが拒否されました。」です。pc上の容量は関係ないですよね・・・

  • なぜかメールが送れません

    困っています、画像添付で送るとエラーになります、ちなみに×××@mail.goo.ne.jpです、ヤフーには送信もできて受信もできます。容量オーバーとかはありません、セキュリティーも問題ないと思います。ホットメールでなにか設定が変ったこととかはないのでしょうか?。以前は問題なく送信できたのですが。よろしくお願いします。

  • FOMAからの写メール受信

    FOMAからの写メール受信ができなくて原因を探っています。 こちらはボーダフォンのPJ(プリペイド)なんですが、こちらからの写メールは相手に届いています。 受信の際、向こうからの添付を削除しました等のメッセージは表示されません。設定等で何とかできるものなのでしょうか? よろしくアドバイスお願いします。

  • メールの受信に制限が!?

    Win98SEにウィルスセキュリティ2004を入れてから、 メールの受信がおかしくなりました。 メーラーはWemail32を使用しています。 通常のテキストメールだと問題無く受信できるのですが、添付ファイル付きのメールだと受信ができないのです。 再度受信を試みると「メールリストが異常です」とのエラーが出てしまい、こういう場合は仕方がないのでOPERA(ブラウザ)で受信しています。 これはウィルスセキュリティの設定の問題でしょうか? それともWemailの問題でしょうか? 同じ経験のある方、ご教授願います。

  • 特定のメールを受信できません。

    特定のメールを受信できません。 以前は一度、メールを受信できたのですが、 それ以降は受信できずエラーもありません。 アドレスが違うかもと思い  こちらから相手先にメールを送り返信をしてもらったのですが、受信できませんでした。 メッセージルール等も設定していません。  私、以外の人には届いているのですが何故か受信できません。 何か対応策、解決策がありますか?教えてください。 現在はWindows7 Windowsメール使用 (以前のXPでOutlookExpressで届いたが、XPでも届かなくなりました) セキュリティには  Niftyの常時安全セキュリティ24 を使用しています ホットメールなどのフリーメールアドレスではありません

  • windowsメールの受信できません・・・【サイズ変更】【削除】など教えていただけますか

    はじめまして。 初心者の質問で恐縮です。 現在vistaを使っているのですが 最近、ある程度の量の添付ファイルが受信できなくなりました。 (といっても1MBもいかないレベルです) 相手にはエラーメッセージが返ってくるようなのですが これは、どこかメールボックスがいっぱいになっているのでしょうか。 メールは30通くらいしかありません。 ●受信フォルダの容量の変更はできますか? ●どこかに保存されているとしたらファイルを削除できますか? (※サーバにはデータコピーしていません) 実は以前Macを使っていたときから同様のことが おきています。そのときはメールを削除しても駄目でした。 本当に基本的なことだと想うのですが 困っております。どなたかアドバイスお願いいたします。

  • windowsメールが受信できなくなりました

    突然、windowsメールが受信できなくなり、以下のメッセージがでます。送信はできるのですが、受信だけができません。受信トレイに一つだけ削除できないメールがあるのですが、それも関係あるのでしょうか?受信ができないのと、メールを削除できないで困っています。 サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント: 'rhythm.ocn.ne.jp', サーバー: 'rhythm.ocn.ne.jp', プロトコル: POP3, ポート: 110, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー: 10053, エラー番号: 0x800CCC0F