• 締切済み

携帯で音楽を

今、auのW21SAを買おうと思っているのですが、メモリースティックに音楽を入れて、iPODのように音楽を聴くことは可能でしょうか? また、音楽を聴くならどの携帯がおすすめですか?(auで) 回答よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

W21SAはメモリースティックではなくminiSDですよ。  結論から言って、外部メモリーに音楽を入れて着うたを連続再生する事は可能です。しかし、iPODの使用感は分からないので全く同じではないでしょう。  しかし外部メモリーに移動できるのは著作権がない又は転送が許可されている音楽ファイルです。つまりご自分で自作するか違法に着うたを配布しているサイトのフル着うたの著作権がないファイルか転送可に設定した着うたのみです。  先日発表されたWINは著作権があっても外部メモリーに保存できるminiSDに対応しているので、来月発売するまで待っても良いかと思います。W21SAの値段も下がるでしょうしね。  あとこの機種は新しい着うたの規格の中で唯一自作できる機種なので、良い選択だと思いますよ。参考になれば嬉しいです。  

回答No.1

おれの個人的な意見を言わせてもらえばW21sのほうがいいかと思いますが・・・ ステレオスピーカーなので・・・ だけど今どうしても変えなければならないのなら別として11月の下旬にはWinシリーズの新しいのが出ます。それらは着うたフルに対応してるそうです。普通の着うたもハイクオリティーヴァージョンというのがダウンロードできるらしいです。 こちらも参考にされてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2004/1013a/index.html