• ベストアンサー

京都で観光したいのですが

naochanmamaの回答

回答No.2

確かに京都市内ってないですねえ。 大型スーパーに停めたとしても、もし閉店までに帰って来れなければ閉められてしまいますよ! 往復の電車賃、所要時間などを考えると一日貸しの駐車場をおすすめします。 私がいつも京都市内に車を停める場合は、 1.清水寺の市営駐車場に停める。 (昔は無料でしたが、今は有料。ですが、1日貸しで安かった) 2.四条通と富小路通が交わる交差点を、ちょっとだけ南へ行ったところに、1日1500円のパーキングがあります。PM10時までだったと思いますが、街の中心で駐車場の時間を気にせず遊べます。河原町御池にも、地下に一日1800円の市営駐車場があります。 無料じゃなくてごめんなさい。

noname#8774
質問者

お礼

どうもありがとうございます。京都は比較的私のいる田舎と比べると駐車常勤(一時間あたり)が高かったように思います。ですから一日停めはいいですね。