• 締切済み

DELL Dimension 8300でBSTVを視聴、DVD録画、編集がしたい

2003年末に買ったDELL DELL Dimension 8300でBSTVを視聴、DVD録画、編集がしたいのですが どのような機器を揃えて、どのように接続したらいいのでしょうか?教えてください。 CPU INTEL P4 2.6C メモリ 512M DVDドライブ TEAC DVD+RW DV-W58E サウンドボード Creative SB Live! Series ビデオボード NVIDIA GeForce FX520(DELL) モニタ Dell 1703FP(Analog) など よろしくお願いします。

みんなの回答

• OPES
回答No.2

こんにちは、私も昨年10月にほぼ同じ物を買いました。なんか同じ物だと親しみを感じます。 私の場合はDELLのオプションでソフトウエアタイプ(SW)の 物を付けたのですが、結果的にsimananaba789さんが 正解のようです。私はマシンのパワーの数値上十分と 判断したのですが、時々不具合が起こります。やはりハードウェアタイプか外付けの物ををおすすめします。

simananaba789
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

• renton
回答No.1

内臓もしくは外付けのTVチューナーカード(ユニット)を購入する必要があります。 接続方法は使用する製品によって多少違ってくるかもしれませんが、PCにチューナーカードを取り付けて、TVのアンテナケーブルを接続すると使用できるようになります。

参考URL:
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvx2004/mtvx2004hf_index.htm
simananaba789
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 しかし、これで本当にBSテレビが視聴できるようになるのでしょうか。