• ベストアンサー

横須賀で強くなる!!

横須賀市中央駅付近で 1ヶ月だけで強くなれる 格闘技や道場を知りませんか? しばらく旅に出る予定なので1ヶ月ぐらいで

• hihi88
  • お礼率80% (186/232)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casin
回答No.1

こんにちは。 >1ヶ月だけで強くなれる 魅力的な文書なので思わず書き込んでいます。道場等はわかりませんが、旅に出られる(海外ですよね?)地域には無い格闘技をまず選ばれてはどうでしょうか?同じ格闘技を長くやっている現地の人と、一ヶ月で憶えた自分…、強そうなのは明らかですよね。ただ、1ヶ月で強くなる(どのくらいのレベルか)ということは、かなり潜在能力に頼るところがあると思うので、かなりの集中力が必要だなと個人的に思ってしまいました。具体的な回答ではなくてすいません。

hihi88
質問者

お礼

旅先は四国お遍路です もし熊に襲われた時のために 1ヶ月で強くなろうとしたのですが 少し無理な話ですよね ま、熊をびっくりさせるぐらいは可能かな ありがとうございます

その他の回答 (2)

• casin
回答No.3

No.1です。 >もし熊に襲われた時のために 1ヶ月で強くなろうとしたのですが ものすごい発想ですねw。 ひとつ言っておきますが、熊と戦おうなんて思わないで下さい、絶対に。もちろん死んだふりなんかもだめです。音のなる物、鈴とか、防犯ベルなど、音の出る物に熊は一瞬怯みますから、その隙に熊の動きを見ながら逃げて下さい。足はめちゃめちゃ速いですが、熊は、ものにも興味ありますから、逃げる時に犬になにか取らせに行く感じで、投げる物をいくつか用意しておいて下さい。あと、四国ではめったに熊は出ない気がするんですが、最近でました?九州は絶滅してるみたいですけど。

hihi88
質問者

お礼

お返事遅れました 熊と戦うときは本当にやばいときだけにします もしものときはあごに左クロスカウンターを 決めてやります 基本は逃げることにします ご忠告感謝しています

noname#11629
noname#11629
回答No.2

こんにちは 私も具体的な回答ができないのですが、 横須賀でいちばんのタウン・地域情報のHPの『すかまむ』 http://www5.plala.or.jp/sukamam/index.html の中の、 教えて!教えます!情報BBS http://cgi13.plala.or.jp/sukamam/qbbs/patio.cgi の掲示板で情報が出てくるかどうかですね。 あとは「強くなれる」というところを具体的に書いたほうがいいと思います (護身術なのか、どこかの筋力なのかなど)。 この程度のアドバイスしかできなくてすいません。

参考URL:
http://cgi13.plala.or.jp/sukamam/qbbs/patio.cgi
hihi88
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございます