• ベストアンサー

宮城の海辺を歩きたい2

再度、すみません・・。 当初仙台駅からレンタカーで海辺へ向かうよう予定でした が・・。 思いのほか電車代がかかることを知り・・。 車では仙台駅から海辺まで(基本的にどこの海辺でも いいのですが浜辺でボーッとしたいんです。)約30分との こと。 もう少し時間かかってもいいのですけれど、浜辺まで 歩いていけそうな駅はあるのでしょうか? あんまり遠いとそれはそれで困るのですが・・。 10時頃仙台駅を出て、16時頃帰ってこられればOK なんですけれども・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

仙台から仙石線に乗れば色々なところに行けます。 塩竃で下りれば港が近いです、少し歩ければ七ヶ浜町があります。 松島までいけば海の近くに駅があります、こちらをお勧めします。 石巻に行ってしまっても海は近いです。 レンターカーならその先の牡鹿半島がいいのですけどね。

kiyoka727
質問者

お礼

ふーんふーんふーん。すごーい! ありがとうございます。参考にさせていただくというか 安心しました。すごく参考になりました。

その他の回答 (1)

• sctaka
回答No.2

私もいちばん近場なら仙石線をお勧めします。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=38.20.54.426&el=141.5.39.401&la=1&sc=5&CE.x=206&CE.y=247 ↑を見ると分かるかと思いますが、塩釜から東名駅あたりまでず~っと海沿いです。 でも浜辺っていうよりは、岩場のような…。 Googleで調べたら撮影記が出てきました。 http://railfreaks.web.infoseek.co.jp/ryokou/017/ryo017_01.htm バスとか、他の交通機関を使ってもよければ 仙台市内の浜辺までいけます。 深沼海水浴場(仙台市唯一の雨水浴場) 仙台市交通局のホームページをみると、深沼行きのバスが1時間に1本くらい出ています。 http://www.donto.co.jp/timetable/citybus20040329/bus_c_result.cgi?SW=50&DC=W&BSC=0050851&LN=1 時間があるなら塩釜から船に乗って松島湾に浮かぶ島々(浦戸諸島)もいいですよ。市営汽船なので安くいけますし、観光化されているようなところではないので、ぼ~っとするにはいいと思います。 http://www.city.shiogama.miyagi.jp/02/midokoro/urato.htm http://www.sougen.net/urato.htm

kiyoka727
質問者

お礼

ありがとうございます。すごい! 助かりました。船のりたい!! 松島へまで行って風景を眺め、戻って七ヶ浜まで行って、 船に乗って仙台駅まで帰ってきて、それから帰路に つく方針にしました。 なんだか一日がかりになりそう! ありがとうございました。