• ベストアンサー

宮城の海辺を歩きたい2

再度、すみません・・。 当初仙台駅からレンタカーで海辺へ向かうよう予定でした が・・。 思いのほか電車代がかかることを知り・・。 車では仙台駅から海辺まで(基本的にどこの海辺でも いいのですが浜辺でボーッとしたいんです。)約30分との こと。 もう少し時間かかってもいいのですけれど、浜辺まで 歩いていけそうな駅はあるのでしょうか? あんまり遠いとそれはそれで困るのですが・・。 10時頃仙台駅を出て、16時頃帰ってこられればOK なんですけれども・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

仙台から仙石線に乗れば色々なところに行けます。 塩竃で下りれば港が近いです、少し歩ければ七ヶ浜町があります。 松島までいけば海の近くに駅があります、こちらをお勧めします。 石巻に行ってしまっても海は近いです。 レンターカーならその先の牡鹿半島がいいのですけどね。

kiyoka727
質問者

お礼

ふーんふーんふーん。すごーい! ありがとうございます。参考にさせていただくというか 安心しました。すごく参考になりました。

その他の回答 (1)

  • sctaka
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

私もいちばん近場なら仙石線をお勧めします。 http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=38.20.54.426&el=141.5.39.401&la=1&sc=5&CE.x=206&CE.y=247 ↑を見ると分かるかと思いますが、塩釜から東名駅あたりまでず~っと海沿いです。 でも浜辺っていうよりは、岩場のような…。 Googleで調べたら撮影記が出てきました。 http://railfreaks.web.infoseek.co.jp/ryokou/017/ryo017_01.htm バスとか、他の交通機関を使ってもよければ 仙台市内の浜辺までいけます。 深沼海水浴場(仙台市唯一の雨水浴場) 仙台市交通局のホームページをみると、深沼行きのバスが1時間に1本くらい出ています。 http://www.donto.co.jp/timetable/citybus20040329/bus_c_result.cgi?SW=50&DC=W&BSC=0050851&LN=1 時間があるなら塩釜から船に乗って松島湾に浮かぶ島々(浦戸諸島)もいいですよ。市営汽船なので安くいけますし、観光化されているようなところではないので、ぼ~っとするにはいいと思います。 http://www.city.shiogama.miyagi.jp/02/midokoro/urato.htm http://www.sougen.net/urato.htm

kiyoka727
質問者

お礼

ありがとうございます。すごい! 助かりました。船のりたい!! 松島へまで行って風景を眺め、戻って七ヶ浜まで行って、 船に乗って仙台駅まで帰ってきて、それから帰路に つく方針にしました。 なんだか一日がかりになりそう! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 宮城の海辺を歩きたい

    いつもお世話になってます。 過去の恋をふりきって新しく生まれ変わるべく、女性一人の傷心旅行にでかけようと思ってます。 仙台方面ご存知の方の御意見お聞かせください。 希望は、 仙台市内の人の賑わう町をぶらぶらして、どんな人がいる 場所なのかみてみたい。 海が大好きな人で地元(つまり宮城)ではサーファーだったんだそうです。一度だけ一緒(宮城じゃない)に海をみに行ったことがあって・・今となっては唯一のよき思い出。だから宮城の海へ行き砂浜でボーッとしながら海を眺めたい。 (1)この2つを1泊2日でするのは可能でしょうか? (2泊もできなくはないのですが・・。) (2)あと・・一応本などで調べはしたのですが・・ 浜辺ってあるんですか?(すみません変な質問で。地図だけではいまいちわからなかった・・) (3)交通で迷ってます。 電車使用なら仙台駅周辺のホテルに泊まります。だた浜辺にいくなら車のほうが便利なのかな・・と。 ちなみに仙台市内まで新幹線で2時間・高速道路では4~5時間くらいの場所に在住です。 (4)2泊に備えて質問。 各方面にラブホテルはわりと多めにあるのでしょうか。 (ほんっとにすみませんm(_ _)m) *彼がの地元がどこなのかは詳しくわからないんです。 仙台から車で30分ほど実家までかかり、同じく実家からその海岸までも30分だと言ってました。というか一度話してくれたんだけどその時はまさかこんなことになるなんて 思わなかったので・・。しっかり憶えておくんだった! だから今回は行ければどこでもいいんです。

  • 宮城観光で教えてください(何にも決めてません)

    こんにちは。 漠然とした質問で申し訳ないのですが皆様のお力お貸しください。 最近妙に宮城に行きたくて仕方ありません。 で2泊3日でお盆に行きたいのですが、無知なもので何にもわかりません。よければどのようにまわればいいか教えてください。 ・利用する飛行機は仙台に朝10時ごろ到着予定です。 ・知っているのは松島とお釜しかしりません(できたら両方行きたい)。 ・帰りは16時仙台発で帰ります。 ・移動はレンタカーか電車(バス)にしようか迷っています。やはりレンタカーのほうが便利なのでしょうか?でもお盆は渋滞するって聞きましたが・・・。 ・宿泊はまだ決めてませんが1日目松島、2日目仙台か 2日とも仙台市内のどちらかにする予定です。 距離や公通手段がどんな感じかわからないので、お勧めなどありましたら教えてください。 漠然としてますが宜しくお願いします。

  • 海辺で子供とお昼ごはん

    子供(2歳・女)と二人で時々電車に乗って近くの海に行きます。 浜辺で散歩中のワンちゃん達や小学生~高校生くらいの子たちに遊んでもらったりするのが嬉しいようです。 そこで質問なのですが最近、浜辺でお昼ご飯を食べてから遊びたいなと思ってます。以前、独身の頃浜辺でファーストフードを食べていたら、とんびやカラスに狙われて怖い思いをしました。浜辺で手作りのお弁当を食べるのは大丈夫でしょうか?またとんび等に狙われて怖い思いをしたくありません。きちんとレストラン等で昼食にした方が良いでしょうか?

  • 宮城(仙台~石巻)に旅行

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は、神奈川に住んでいます。 8/11~8/13に、宮城に旅行をする予定です。 最初の一泊二日は、障がいのある方ボランティアで、レンタカーを利用して旅行をします。 11日に仙台のご自宅にお迎え、レンタカーで松島まで移動をして温泉旅館に一泊、12日15時ごろ仙台のご自宅にお送り、の予定です。 その後は、仙台→古川まで車移動、レンタカーを乗り捨てて、電車で鳴子温泉まで移動、自身の湯治を楽しむ予定です。 その、仙台→古川までの移動経路に、石巻を通って、沿岸の被災状況を見てきたいと思っています(基本的には、車で通るだけのつもりです)。 石巻に行く理由は、「被災地ボランティア」ではなく、「自身の社会勉強」です。 神奈川在住の私の友人で、親戚が石巻で被災をした方から、「社会勉強のため、一度見ておいたほうが良い」「黙って車で通過するだけなら邪魔にはならないと思うので」と言われたためです。 そこで、質問です。 (1)このような旅行は、現地で苦労している方には不愉快なものでしょうか。 (2)実際にこの経路を車で移動することは可能でしょうか。 (3)可能だとして、どのくらいの時間を見ておけばいいでしょうか。 以下は、自己弁護の言い訳ですが… 本来、時間もお金も体力もそれなりに余っている自分は、見学などといわず、ボランティアで現地に行くべきだとは思います。 ですが、私は神奈川で自身が行っている福祉の仕事に誇りをもっていますし、良い仕事をしたいと思っています。 休日に体を休めず被災地ボランティアに行くことは、普段の仕事の質を下げることになりかねないので、現時点は自分にとっては難しいことなのです… とはいえ、今後自分が世のため人のために尽くして生きていくにはどうするべきか、被災地の現状を見ることは、それを考えるきっかけになるのではと思っているのです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 宮城の宿

    3月末宮城で2泊したいと思っています ・人数は5人、部屋は2~3部屋 ・食事は無しor朝食のみ ・仙台駅から車で一時間以内、且つ電車or徒歩仙台に行ける場所 ・予算は未定 ・できればチェックアウトが10時~11時だとありがたい 私は奈良に住んでいるので、宮城の気候とかよくわかりません 温泉宿とか何か選べる基準があるとよかったのですが、仙台には温泉があるといった話も聞かず、調べると食事が美味しい宿的なものばかり出てきてしまいます 泊まりがけの旅行自体したことないので、上記の条件にあう宿をうまく見つけられません もしおすすめの宿、調べ方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 宮城県仙台市のタクシー料金について教えてください

    今度、宮城県仙台市に行くことになったのですが、タクシーを使用しなければならないため、仙台の平均的なタクシー代をどなたか教えてくださらないでしょうか? タクシーを使用するのは『ホットハウススーパーアリーナ』~『JR仙台駅近辺』です。 時間帯は20時~22時頃の予定です。 よろしくお願いします。

  • 宮城3泊4日で高齢者と電車を使った無理のないコースは?

    11月初旬に75歳の義母と2人で宮城旅行を計画中です。(親孝行) 仙台空港発着で3泊4日。 希望する事は・・・ (1) 電車でのんびり駅弁でも食べたい (2) 高齢なので無理はできない 一応私が考えた案としては・・・大体電車 1日目・・仙台空港(午後着)→仙台駅→松島海岸駅        松島泊 2日目・・松島観光→仙台駅→仙山線で作並駅            作並温泉泊 3日目・・作並→タクシーで秋保温泉泊 4日目・・秋保→タクシーで仙台駅(バス、るーぷる仙台     で仙台市内観光)        夕方の仙台空港発 これだと3日目の作並温泉~秋保温泉への移動以外に 何をしたらいいのかわかりません。 レンタカーがないとやはり不便でしょうか・・・ 何かこの他にいいコースが考えられたらそれでももちろん 結構です。よきアドバイスをお願い致します。 尚、羽田乗換えを考えれば他の地域(青森、秋田、山形)へも可能です。

  • 【宮城県】イオン幸町から駅までの行き方

    質問お願いします。 解決後お礼ー終了致します。 今度イオン幸町に行くのですが そこから仙台駅までは どのようにして行けますか?? 車が無いので 電車/バス等を利用できたらと 思います。 どうかご回答よろしくお願いいたします。

  • 仙台旅行@一泊二日コースに悩んでいます。

    コンバンワ! 今週末に一泊二日で関東から仙台に旅行に行きます。 行きたい場所は何箇所か挙がったのですがコースがまとまらず、出発間際で焦っています。↓がざっくりとした内容です。皆様、アドバイスやオススメ(そこで食べられるものや、近くで見られるものをぜひ!)を教えて頂けませんでしょうか。楽しい旅行にしたいのでお願いします。 ●1日目 仙台駅着 朝9:40<確定> レンタカーを借りてお釜に行く。 夕方頃に仙台駅ら辺りに戻ってきて、夜は食事(牛タンの場所で悩んでます。利休や伊達の牛タンなど) 1日目は駅周辺に戻ってきてからは予定があるのですが、日中はお釜に行く。という大雑把な内容しかなく…時間を持て余しそうで悩んでいます。 ●2日目 宿泊先が仙台駅周辺 定禅寺通りにいく 松島に行く(電車) ずんだもちを食べる 20時過ぎの新幹線で帰る。 お釜は天気が良くないと聞くのですが、あいにく予定する日が雨です; 雨が降った場合はやめたほうがよいでしょうか?また、土地勘が全くないのですが、車のナビを使えば簡単にいけますでしょうか?(高速にのるか否かなど)

  • 山形県鶴岡市から宮城教育大学まで

    8月1日に宮城教育大学のOPへ参加しようと思っています。 鶴岡から仙台駅(広瀬通り)まで高速バスで行くことは決まりました。 あとは仙台駅から宮教大前まで仙台市営バスで行こうと思っています。 しかしそのバスの時刻や料金がわかりません。 料金は大体でもけっこうです。 時刻はわかるかたいたら教えてください。(仙台駅発が9時ころのバス) また信用できる時刻ののっているサイトがあったら教えていただきたいです。 バスは仙台駅西口バスプール9番乗り場から乗る予定なのですが、 仙台駅(広瀬通り)から徒歩での移動は可能でしょうか? 可能でしたら何分くらいかかるのか教えてほしいです。 不可能でしたら何かアイデアをください。よろしくお願いします。