• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「未成年」の浜崎あゆみ

昔、「未成年」というドラマがあったと思うんですが、 河合我聞の彼女役を演じてたのはあの浜崎あゆみなんですか? 友達から聞くまで、全然気付きませんでした。 あと、TBSの朝の番組で浜崎あゆみがビデオドラマ?か何かに出てるのをやってましたが、あまりに違ってびっくりしました・・・。 テレビでも誰も話題にしないし、この話ってもしかしてタブーなんですか? 別に隠すようなことじゃないと思うんですけど・・・。

noname#626
noname#626

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数4850
  • ありがとう数43

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • ayumix
  • ベストアンサー率46% (15/32)

昔は「浜崎歩」「浜崎くるみ」などの芸名でB級グラビア、ドラマ、映画に出演していました。女優を目指しながら歌手としても頑張っていました。2時間ドラマの他に「未成年」「ツインズ教師」「闇のパープルアイ」にも出ていました。また「レディース・総長最後の日」にも出ています。渡辺美奈代主演のVシネです。こちらは現在DVD化されています。この当時はサンミュージック所属でしたが、当然レコードもシングルとミニアルバムを出しています。 確かにこの頃のことは一種のタブーになっていると思います。でも結構知ってる人が多いのも事実です。 TVドラマのデータベースサイトを参考にして下さい。 キャストで検索するとかなり出てきますよ。 ちなみにmichikoさんが見た朝の番組はエキスプレスだと思います。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変大変遅くなりましたが、ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • 回答No.8

このページにいろいろとでてます。 あと1998年の4月ごろでた「ポーカーフェイス」が デビュー曲だといってましたが、本当はその前に シングル一枚、アルバム一枚出てたのは確実です。

参考URL:
http://www.nazuna.com/user/bun/data/jyosei/hamasaki.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6

私も、初めて浜崎あゆみを見たのは、火曜サスペンスでした。とても可愛い印象の子だったので、名前をチェックしたのを覚えてます。だから、その浜崎あゆみが歌手として出てきた時は、「歌手になったんだな」程度に思ってました。過去にいろいろ経験しているタレントさんは多いですよね。きっと自分をアピールする時期が違っただけ。なにか光るものを持っていたのだと思います。安室奈美恵もまだ、知られていない頃、広いおでこがとても印象的で、この子はきっとこれからどんどん出てくる!!って思いました。ふたりとも才能ある人だったんでしょうね。 浜崎あゆみもそのうち「こんな番組に出ていた!!」なんていわれる時がくるかも・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうござました! 火サスにも出てたんですね。見たかったかもです。 私も、安室ちゃんは憶えてますよ~。辺見えみりさんとかとドラマに出てましたよね(^^; ELTのモッチーとかもアイドルみたいなのやってたらしいですね。 けっこうみんないろいろ苦労(?)してるのかな?

  • 回答No.5
  • toco
  • ベストアンサー率18% (3/16)

tocoもあゆが歌手として出てきた時、大丈夫かな?と思った口です。ドラマでの彼女は本当に弱弱しい感じだったし、お嬢様だったから。(妊娠とかした役だったけど) あゆは、1回芸能界をやめてる。女優業とか、グラビアとか、ぶりっ子するのに疲れたのかな? で、エイベックスのマックス松浦さんと出会って、歌手として本格デビュー!!(再)という経過らしいです。 本人が過去について触れられたくないんじゃないのかなぁ。それで周りが配慮してるんだと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! そうですか・・・。一度芸能界をやめてたんですね。tocoさんの言う通り、もしかしたら過去に触れられたくないのかもしれませんね(^^;

  • 回答No.4
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)

確かに出ていました 今よりも地味な感じで  おとなしいお嬢様って感じでしたよ  でも目が 大きくてやっぱりアユってわかります   バレリーナの格好しているところなんか細くて まだ女の子って感じでした このドラマは香取慎吾くんが知恵おくれっぽい役を やってるので話題になったんですよね まだ若い反町くんとかも出ていて再放送も何度か していて その度に見てしまいますよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 確かに、香取くんとか反町っすとかも出てて、けっこうすごかったですよね。 あゆも、そんなにかわいいのならもっと注目しておくべきでした(^^; また再放送ないかな~と思ってます。

  • 回答No.3

みなさんもおっしゃるように彼女で間違いないです。 私は逆にドラマを知っていて、歌手として登場した時 「大丈夫かな~」くらいに思っていましたけど(^^;) 良い意味でうまく化けましたよね。 話題にしないのは、こんなに活躍できるのなら しなくても良い事までしていたからとか? あまり女優業で活躍できなかったからでしょうかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! rosemoonさんは、すぐにあゆだとわかったんですね~。 私ももっと注目してればよかったです(^^;

  • 回答No.2
  • alison
  • ベストアンサー率14% (4/27)

「未成年」の他にも、「渚のシンドバット」(タイトル忘れました)、「学校2」などの映画にも出演していました。 元々は女優さんだったようです。 私も隠す必要はないと思うんですけど・・・確かに、不自然なくらい、全然話題になりませんよね。 なぜだろう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! 「学校2」にも出てたんですね。これは初耳でした。

  • 回答No.1
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)

野島伸司のファンがやっているサイト(参考URL)で確認したところ、河相我聞の彼女役、田畑瞳役を浜崎あゆみが演じていたようです。「名門女子校に通う令嬢。家庭教師だった大学生の子供を宿し、苦悩する。クラシックバレエを学ぶ美少女」と書いてあります。 私もこのドラマは毎回見ていましたが、(オンエアは95年10月13日~12月22日)浜崎あゆみが出ていたことは、この質問で初めて知りました。 ビデオドラマのことは分かりませんが、「未成年」に出演したことはべつに隠すようなことではないと私も思いますが…。

参考URL:
http://alived.com/blue/miseinen/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました! オンエアって、95年だったんですね~。もっと前かと思ってました(^^;