• ベストアンサー

ホームページ

ホームページを作り、一発太郎に登録したんですが、なかなか検索できません。やっぱり日にちが掛かるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haiji2004
回答No.1

最低でも1週間から1ヶ月くらいの日数が必要だと思われます。 ロボット検索に登録するにはメタタグにキーワードを記述することをお勧めします。 <head>~</head>に以下を記述 <meta name="description" content="ABCのページ"> <meta name="keywords" content="a,b,c"> a,b,cに検索キーワードを入れます。たとえば「食べ物」とか「車」とかのHPの主要語句等。 参考になれば幸いです。

rigard1225
質問者

お礼

メタタグ試してみました。でもやっぱり引っかからないですね~。根気良く待つしかないみたいですね^^どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#10926
noname#10926
回答No.2

タイミングが悪いと3ヶ月くらい掛かることがあります。 keywordsを拾う検索エンジンは少ないですよ。(ほとんど無意味) ↓ <meta name="keywords" content="あああ,いいい,ううう"> 重要なのは <title>あああ</title> <meta name="description" content="いいい"> で、それから本文に検索対象にしたい語句を入れておくことです。

rigard1225
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。keywordsだけじゃダメなんですね。参考になりました。