• ベストアンサー

札幌の西武百貨店の優勝セールについて

札幌の西武百貨店でも西武ライオンズの優勝セールをすると思うのですが もし行われるとしたらどんな商品がどれくらいの割引になるのでしょうか? 行かれた方やなにか情報をご存知の方がおられましたら どんなことでも構いませんので教えて下さいますと助かります。 自信無しのアドバイスでも全く構いません。 よろしくお願い致します。

• aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • momocchi
回答No.1

今日からもう優勝セールしていましたよ。あまりみてこなかったんですが、開催期間は優勝決定の翌日から3日間だそうです(ビラに書いてありました) 婦人雑貨や婦人服、紳士服、子供服、インテリア、宝飾品などが10~20%オフのようです。除外品とか、除外ブランドとかもあるようです。 食品もセールがあるらしいです。ロフトも物によって○円均一、みたいなものがありました。 数量限定の日替わり感謝セールなどもあるようです。 しっかりと見てこなかったのでこれくらいしか情報がなくてすみません。

aerith
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 20%オフくらいなんですね。 非常に参考になりました。 札幌は近くない距離なので助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• todoroki
回答No.2

札幌とは遠く離れてしまいますが お膝元の池袋西武での状況からいきますと 今日から14日までとかなり短い期間でした。 勘違いなさっているようなのですが 一律何%オフというような形になるわけではないのです。 靴、アクセサリーなんかは10%オフになっているものもありましたが 除外ブランドの方がはるかに多く、まったく参加していないところも多いです。 参加していても、福袋やセール品を出しているところの方がずっと多いです。 そのセール品の正体は、夏物の売れ残りや前期物、そういうものばかりです。 優勝セールなのでいい物が安くなるというわけではないんですよ。 逆に、優勝セールの名前に浮かれてお買い物しまくるお客目当てという感じですね。 西武の優勝セールに毎回参加している私が言うので間違いなしです。 特に今年は例年になくしょぼかったような気が・・・。 食品売り場はお買い得品を出しますから、こちらはチェックするべきだと思いますよ。

aerith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >勘違いなさっているようなのですが >一律何%オフというような形になるわけではないのです。 私の書き方がまずかったですね、申し訳ありません。 私も他チームの優勝セールには何度も足を運んでいるので セールに過度の期待を抱いている訳ではありません。 ただ、西武のセールには行ったことがないのと 札幌まで少し遠く、ちょっと覗いてみることができないため、 どんな感じなんだろうと知りたかったのです。 やはり、優勝セールはどこも同じ感じなんですね。 食品売り場がお買い得とは知りませんでした。 参考になりました。 詳しく教えていただき、ありがとうございます。