• ベストアンサー

おすすめのMP3再生ソフトウェア

Demiourgosの回答

回答No.3

定番のもので行けば、やはりWinampでしょう。対応ファイルの多さ。スキンなどによる遊び心。プラグインの豊富さ。ただ、欠点はダウンロードまでのサイトが全て英語だと言うこと(ソフトは別サイトの日本語化キットを使用すれば日本語化できます)。Version5以降においてはVersion3で使用されていた拡張子「.wal」のスキンを使用すると重くなる。と言ったことでしょうか シンプル、軽量、対応ファイルの多さで行けば、Media Player Classicですね。 以上の二つは設定によりタスクトレイに格納できるのも魅力です。 iTunesは全ての曲をライブラリにして一括で管理できること、標準で搭載されているエンコード機能(Winampもレジストすれば)、ソフト自体の美しさが魅力ですが、少々重いのが難点です。iPodを使用する予定などがあれば必需品です。

mahoroba
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございます。 まさに聞きたかった情報が手に入りました。 WINAMPを試してみたいと思っています。