• ベストアンサー

バイオハザード・・・

私は最近、PS1を買いましたw でもまだ「どこでもいっしょ」しかもってません;; なので近いうちに何か買おう!と思って考えて、バイオハザードがいいと いうことになりました。それで質問なんです!! バイオハザードって1とか2とかありますよね!? ヤッパリ初心者には、1番初めの「バイオハザード」がいいんでしょうか? 教えてください┌o

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonta18
  • ベストアンサー率61% (30/49)
回答No.7

skyblue__さんこんばんは。 バイオいいですよね! 夜中に部屋真っ暗にしてヘッドホンつけてやったりすると 臨場感あって楽しいです。(ゾンビ等が出てきた時心臓止まりそうになりますけど…;) やる順番についてですが 順番派の方が多いみたいですね~…。 私は2からやったんですけど、簡単な割りに楽しく 裏ステージとかあっておもしろかったです。 初心者向けなのかな…? その後1→3の順番でやったのですが「こんなことになってたのか!」とか 新鮮な(?)驚きがあってそれはそれで楽しかったですよ。 あと、既にアドバイスを書いてくださっている方がいらっしゃいますが 攻略本は最初はないままやったほうが…と思います。 そして、どうしようもなくなったら攻略サイトを見る と言う方法もアリなんじゃないかなぁと思います。 それでは、バイオ楽しんでくださいね。

skyblue__
質問者

お礼

返事遅くなりすいませんでした(;´Д`) ご回答アリガトウゴザイマス(-Д-)ゝ” 夜中に真っ暗にしてヘッドホンをつけてやるのはちょっと遠慮します(゜Д゜;)・・・。 でも1回ぐらいはやってみようかなw 簡単だったんですかぁ!?へぇ~w裏ステージとかもあるんですねぇw初心者向けなら私に丁度いいですね!! おぉΣ【・∀・ 】それは楽しそう♪ 攻略本はない方がいいんですかぁ!!わかりましたヽ(゜△゜ )ノでは、参考にさせてもらいます|・∀・)ノ

その他の回答 (6)

回答No.6

バイオハザードって怖いけどいいですよね。 ゲーム内容もいいけどストーリーが好きなので皆さんと同じように1から順番にやる事をオススメします。 このHPがあれば攻略本は必要ないかと思いますよ。 http://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html

参考URL:
http://kobe.cool.ne.jp/wolfy/index.html
skyblue__
質問者

お礼

返事遅くなりすいませんでした(;´Д`) ご回答アリガトウゴザイマス|●∀●)ゝ” ホォホォφ(´ι _`  )1から順番がいいんですねw わかりやすそうなHPアリガトウございました┌o 参考にさせてもらいます( ・。・)ゝ”

回答No.5

こんばんわ! 私もバイオハザードの大ファンです。 皆さんも言っておられるとうり、1→2→3を、お勧めします。 自分はどちらかと言うと、ゲームが苦手です、理由は コントローラの早い動かし方が未だに出来無いからです(T_T) ですが、バイオは自分の様な人でも操作可能ですよ。(コードベロニカは、かなり苦戦します。) 内容は、頭を使うゲームだと思います(だから好きになりました)出来れば、時間を掛けてでも攻略本を見ずにクリアーして下さい、クリアーした時の気分は爽快ですよ。 貴方もファンになる筈です。(^_^.)

skyblue__
質問者

お礼

返事遅くなりすいませんでした(;´Д`) ご回答アリガトウゴザイマスミ・。・ミゝ” 1から順番にやるのがいいんですねぇw (コントローラの早い動かし方ができないんですかぁ;;大丈夫ですよw練習すればできるようになりますよ!!) バイオは早く動かさなくてもいいですかぁ!! あっ!私、アタマ悪いけどできるかなぁ... わかりましたw攻略本を見ない方がいいんですね! 参考にさせてもらいます(・∀・)ゝ”

  • LINERS
  • ベストアンサー率21% (211/974)
回答No.4

1番から行ってください。順番に行ったほうが次をやりたくなると思います。ちなみに皆さんが言うとおりめちゃくちゃ怖いです。突然ゾンビに出てこられた時には「びくっ!」となります。深夜お一人で集中して望んでください。(攻略本は買っといたほうがいいですよ。)

skyblue__
質問者

お礼

返事遅くなりすいませんでした(;´Д`) ご回答アリガトウゴザイマス( ・。・)ゝ” (゜Д゜)ノ ァィ!順番にですねwバイオハザードってかなり 怖そうですね(゜Д゜;)わかりました!参考にさせて もらいますネェ!深夜にはあまりやりたくないですね;;

回答No.3

バイオハザード。めっちゃこわいです。 夜ひとりではやらないほうがいいでしょう。 心臓とまりそうになります。 そうですね。1がむずかしいです。 僕は攻略本がなかったおそらくクリアできなかったことでしょう。 2、3は1に比べれば難易度が落ちた気がします。 難易度を気にしなければ1→2→3、 最初に簡単なのを、、というなら3→2→1かな。 でも僕はストーリー重視なので1からやることをお勧めしますよ。では。

skyblue__
質問者

お礼

返事遅くなりすいませんでした(;´Д`) ご回答アリガトウゴザイマス┌o バイオハザードこわそうですね(・。・lll) 夜はしない方がいいんですねっ!わかりました;; ヤッパリ1が難しいんですかぁ・・・。 私もストーリーにそってやりたいので1からやろうかなw では、参考にさせてもらいます(・∀・)つ

  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

シリーズを通してPS1のバイオハザードが一番難しく初心者には辛いと思います。何度死んだ事か・・・ゲームオーバーの死亡するシーンも今では考えられない位に残酷です。首が切断されたりとか。クリアした時はその分気持ちいいです。 大きなバックストーリーはシリーズ繋がってますが気にする程ではないですから2から始めても構わないと思いますよ。 もし1から始めるなら「バイオハザード ディレクターズカット デュアルショックバージョン」をお勧めします。オリジナルバージョンとアレンジバージョンが選択できます。 おまけディスクに1と2のセーブデータが入っています。厳しい条件を満たさなければ使えない強力な武器やアイテムが最初から使用できるデータです。 始めから使うと面白みが半減するのでどうしてもクリアできない時に使えば宜しいかと思います。

skyblue__
質問者

お礼

返事遅くなりすいませんでした(;´Д`) ご回答アリガトウゴザイマス┌o 1が1番難しいとは・・・ビックリしました;; まぁ。1から順番にしてもいいんですよね!? わかりました(・∀・)ゝ”参考にさせてもらいますw

回答No.1

基本的に話が繋がっているものが多いので、出た順にやるといいと思います。 新しいのからやると「誰だこれは」ということになるし、後で古いのに戻ると操作性がキツイですからね。 アウトブレークというものは特に繋がっていませんので好きな時に。

skyblue__
質問者

お礼

返事が遅くなりすいませんでした;; ご回答アリガトウゴザイマス(・∀・)ゝ” 話がつながってるんですかぁ!!ってことは、 1からやっていった方がいいんですねw わかりました(゜∀゜ )参考にさせてもらいます!!

関連するQ&A

  • バイオハザード3について

    PSのバイオハザード3を買うことを考えてます! PS3のバイオハザード5をやってやりたくなってしまったのです。 みんなが言うにはバイオハザード3は怖いと・・・ バイオハザード5には全然耐えられました。 僕はけっこう臆病なんです・・・ そこでこの質問です。 PSのバイオハザード3は怖いですか?

  • バイオハザード

    こんにちは。 高2の女子です。 私は、昔からバイオハザードの映画のファンです。 最近になって、ゲームの方にも興味がでてきました。 前に、iphone でバイオハザードのゲームをしたことがありますが、 やはり、PS3などの方がメジャーだと思います。 最近、6が発売されましたよね。 ぜひ、買ってみたいと思ってます。 しかし、私はPS3は持ってません。 値段的にも、部屋のスペース的にも買うのはキツいかな~と思います。 そこで、質問は PS VITAで使用できるバイオハザードのソフトはありますか? 前の作品で結構ですので、教えてください。 あと、女子高生がPS VITAなどを使っていたら変でしょうか? 乱文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • バイオハザードが出過ぎててわからない

    まだ自分が若かった頃、PS1でバイオハザードやってました。あれぐらいのリアルでよかったし 面白みもありました(自分はですが) 今、PS4まで持ってますがバイオハザードっていくつ出てるんですか? バイオハザード5をやろうとしたら、気持ち悪かったです。4ぐらいから離れていきましたね。 PS4でバイオハザード1のリメイクはやれませんか?あとバイオ2も良かった。 よろしくお願いします。

  • バイオハザードについて2

    先ほどバイオハザードについてお尋ねしたものです。 『バイオハザード2』(PS)と『バイオハザード2 デュアルショックver.』(PS)は 何が違うのでしょうか? 両方、やったほうがいいのでしょうか?

  • PS2 バイオハザードについて

    今、パチスロのバイオハザードにハマってます。 それで、ゲーム(PS2)のバイオハザードをやろうと思うのですが、ゲームの種類が多すぎてどれがいいか分かりません。 できれば、パチスロのバイオハザードの登場人物が出てくるやつを教えてください。  それと、初心者なもので、出来るだけ簡単なやつを教えて頂けるとありがたいです。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • バイオハザード

    バイオハザードのソフトは全部でいくつ出ているのですか? 年代順に教えて頂きたいのですが・・・。 今までバイオハザードの1(PS1)しかやっていなくて、やっとPS2 を買ったのでやろうと思っています。 バイオハザードの2からやったほうが良いのでしょうか? (ストーリーが続いているとか・・・。)

  • バイオハザード2

    バイオハザード2をやりたいと思いました。 ですが、ゲーム機自体を持っておらず、steamでできるならと見たら、 BIOHAZARD RE:2というのがいろんなバージョンであるようです。 これはリメイクだと思うのですが、 PSのバイオハザード2をやりたかったら、PSなどのゲーム機を手に入れないとならないですか? steamでPSのときのバイオハザード2はないのでしょうか?

  • PS3のバイオハザード5について教えて下さい。

    PS3のバイオハザード5について教えて下さい。 外国人のフレンドを招待したいのですが 私が持っているのは バイオハザード5 オルタナティブエディション フレンドが持っているのは RESIDENT EVIL5(海外版) です 微妙にちがうのですが一緒に遊べるのでしょうか? 教えて下さい

  • PS2のバイオハザードについてお勧めを教えて下さい。

    今、パチスロのバイオハザードにハマってます。 それで、ゲーム(PS2)のバイオハザードをやろうと思うのですが、ゲームの種類が多すぎてどれがいいか分かりません。 できれば、パチスロのバイオハザードの登場人物が出てくるやつを教えてください。  それと、初心者なもので、出来るだけ簡単なやつを教えて頂けるとありがたいです。 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • バイオハザード5について

    最近、PS3で面白いソフトがないので新しいソフトを買おうと思い、バイオハザード5を買おうと思っています。今は2つの種類がありますよね? バイオハザード5 バイオハザード5オルナティブエディション どちらもストーリーなどは違うのですか?何か違いがあるのでしょうか。また、どちらがお勧めですか? バイオハザードの経験は2や4など。4ではハード辺りはナイフのみでクリアする事ができました。オンラインでの協力プレイなどはどちらもありますか? 他に面白いソフトがあったら教えていただけませんか? 好きなジャンルはRPG、アクションなどです。オンラインもできればお願いします。 今はデビルメイクライ4、メタルギアソリッド4があります。 ご回答の程宜しくお願いいたします。