• 締切済み

Macでムービーを取り込む方法

Macでデジカメのムービーを取り込むにはどうすればよいですか? OSは10.3.5です。

• tosu
  • お礼率2% (1/47)
  • Mac

みんなの回答

• hi-lite
回答No.5

1.デジカメ付属のケーブルでデジカメとMacを接続し、付属のアプリケーションで取り出す。 購入時期によってはバージョンが上がっている物もあるのでメーカーのサポートサイトで新しいバージョンが出ていないか確認してください。 2.とりあえず、ケーブルでデジカメと接続、Finderにマウントしたら手動で任意の場所にコピーする。 これが一番簡単かと。 3.メディアリーダー経由でFinderにマウントし、任意の場所にコピーする。 2と変わりませんが、カメラの電源入れなくてすみますね(笑) と、こんな感じでしょうか。

• cliomaxi
回答No.4

デジカメの動画も色々あるのでiMoveでは出来ない事があります。(iMoveは基本的にはデジタルビデオの取り込みですし、ファイヤーワイヤー接続のみですからUSB接続のデジカメの動画の取り込みは事実上不可能でしょう。) またiPhotoも動画はスキップしてしまいますし。 デジカメのメーカーはどこでしょうか。 殆どのメーカーが独自に取り込み用のソフトを添付若しくはホームページでダウンロード出来るようになってます。 因にうちではNikonのデジカメ用のソフトウェアを使ってます。 写真と動画のどちらも同時に取りこめます。

• am1513
回答No.3

iMovieが入っているものとします。(大抵入っていますよね。) iMovieのヘルプに詳しく書いてありますよ。 1デジタルビデオカメラを6ピン/4ピンのFireWireケーブルでコンピューターに接続。接続してからデジタルビデオカメラの電源を入れる。 2カメラはVTRモードにする 3デジタルカメラの黒い絵を押して、カメラモードにする(Macのモニタにデジタルカメラの映像が映ります) 4横向きの三角形を押すと、テープの再生が始まりMacに映ります。 5読み込みたいところにきたら、「読み込み」をクリックする 6読み込みを停止するときは、四角の停止ボタンをクリックする これで取り込めると思いますが、iMovieかどうか分からないにもかかわらず、iMovieで説明してしまいました。参考になればいいのですが。

• Fjord
回答No.2

私はPCカードから取り込んでますよ(^_^;)

• notrump
回答No.1

カメラを(USBとかで)Macに接続して、「イメージキャプチャ」を起動してダウンロードするか、Finderでファイルを直接コピーするか、でMacに取りこめませんか?