• 締切済み

ムービーが貼れません・・・

先日【ホームページソフト】のカテゴリーで 質問したのですが 答えが帰ってこなくて、 困っております。 デジカメのムービーファイルを、 ホームページに置くことができません・・・ 以前、携帯のムービーは(ビデオファイルとして) 普通に貼れたのですが、 デジカメのムービーは、全然 貼れないのです。 やり方や原因等がわかりましたら、 よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

あなたのデジカメの動画の形式は何ですか? 取扱説明書を調べてみてください。 それかわからないと、誰も何も答えられないです。 デジカメの機種・動画の形式・使っているホームページ作成ソフトがわかれば、詳しい人が答えてくれるでしょう。 また「ホームページ置けない」というのが、転送出来ないのか、ホームページ作成ソフトで動画を扱えないのか、ブラウザで再生出来ないのか、意味不明ですので、その辺を詳しく書いた方がいいですよ。

kashiwashimin
質問者

補足

ファイルの形式は、 【ムービー ファイル (mpeg)】です。 ホームページビルダーを使っています。 貼れる事は貼れるのですが、プレビューで見ても、 画質が非常に悪くなってしまいます。

回答No.1

貼れないという状況がよく判らないのですが、再生が出来無いということでしょうか? それならば動画フォーマットの問題だと思うのですが? そのファイルはお使いのパソコンでは再生できるのでしょうか? 大変失礼ながら、どういう作業をされて、どういう状況なのか、もう少し具体的に書いていただかないと、回答のしようがないように思います。

kashiwashimin
質問者

補足

そうですね、、、言葉が足りませんでした。 すみません・・・。 ファイルの形式は、 【ムービー ファイル (mpeg)】です。 今までは、ビデオファイルとして、ファイルを貼り付けていただけで再生できたのです。 ですが、デジカメを買い替えてから、わかりません。 パソコンでは 綺麗に再生できます。 ホームページでは、音声しか入りません。 画像も小さく表示されてしまって、画質がすごく悪くなってしまいます。 これだけで回答を求めるのもおかしいのですが おわかりな所がありましたら、是非教えてください。