• ベストアンサー

(ビデオ)ムービーが見れなくなってしまったのですが・・・

デジカメでとった(ビデオ)ムービーがウインドウズメディアプレーヤーでみれなくなってしまいました。 最近までみれてたんですが、DVD-RAMにダビングした映画がPCでみれなかったので、コーデックが原因かと思い、ソフトをダウンロードしたりしてたのでそれが原因かと思われます。 また見れるように設定をもとにもどしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? パソコンに疎いのでよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maho-maho
回答No.1

原因がコーデックならそのコーデックを削除してみてはどうでしょうか? 新しく入れたコーディックが原因で今まで見れていたものが見れなくなるという症状はあるようですよ。

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイスいただいた通り、コーデックを一度削除してみたいと思います。とても参考になりました!

その他の回答 (1)

• jbppx980
回答No.2

また見れるように設定をもとにもどしたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか? システムの復元 なんてどうでしょ。

prepature-peach
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 システムの復元という手もあるんですね。 コーデックを削除してみてだめだったら、試してみたいと思います。 とても参考になりました!