• ベストアンサー

ギターアンプについて

室内練習用やちょっとしたライブで使うような、15000円以下販売していて結構いい音のでるアンプを紹介してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 実売価格で15,000円以下ですと、当然トランジスタアンプですから、同じ公称出力でも真空管アンプに比べて音圧は低いです。 ちょっとしたライブで使うことを考えたら15wでは出力が足りないと思います。 せめて公称出力で20w以上のものをお勧めします。 Fender や Marshall で20w以上だと、Fener の SVD-20CE(税込み販売希望価格\28,140)、Marshall だと20w以上で一番安いアンプが、プリアンプに真空管を使った AVT 20 で、実売価格は4万円前後だと思います。 また、ZOOM でモデリングアンプという多彩な音が出せる面白いアンプがあるので、安さでパフォーマンスを狙うとしたら、ZOOM の FIRE-18M や FIRE-30 という選択も考えられます。(下記URL参照) http://www.ishibashi.co.jp/webshop/amp-effect/amp/sonota/index.htm#ZOOM 予算というものがあるでしょうから、最初はこういう安めのアンプを取りあえず買っておいて、しばらく練習などに使って、もっといいのが欲しくなったら、Fender か Marshall の真空管アンプを買うというのもいいんじゃないですか。

その他の回答 (1)

回答No.1

Fender15CEが初心者には良いと思います。ただ安物はノイズが酷いのでもうちょっと高いもの3~5万円のアンプを買った方が良いと思います。MarshallとかRolandなんかオススメです!