• ベストアンサー

ギターアンプ

ギターアンプ アンプを買い換えようと思うのですが、hideのようにドンシャリ系のアンプがいいです。 LAST LIVEか破滅に向かって の音をイメージしています。 出来ればhideの音にしたいと思いますが、お金がかかりすぎてしまうので、近い音にしたいです。 いまのアンプはマーシャルMG30DFXです。 なにか良いアンプは無いでしょうか? こんな曖昧な質問ですみませんがどうか宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jefferic
  • ベストアンサー率50% (345/677)
回答No.2

MARSHALL MA50C を試してみましょう。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=477%5EMA50C%5E%5E マーシャルのチューブアンプを歪ませた時のビート感は別格です。 ドンシャリなら12インチスピーカーも必須ですね。 少し重いですが、音を優先するならやむを得ません。 予算内で買えます。

-yoshiki-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 両方あった方が、hideに近い感じの音が出せますでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

予算を教えていただかないと回答は難しいと思います。

-yoshiki-
質問者

補足

すみません。 詳細不足でした。 大体六万円までと考えております。 あと エフェクターはBOSSのGT-6です。

関連するQ&A

  • ギターアンプについて

    ギターアンプを買おうとしているのですがFender Japan SVD-20CE かMarshall ギターアンプ MG30DFXどちらがよいのか迷っています。ちょっとしたライブでも使えるほうがよいです。どちらがいいのか教えてください。

  • ギターのアンプ選び

    先日質問したのですが、型を間違って質問してしまいましたのでもう一度^^; 先日新しいギターを購入し、この勢いでアンプも買っちゃおうと思うのですが、値段的に通販で2万前後ということで、 マーシャルのMG30DFX Hughes&KettnerのEdition Blue 15DFX VOXのAD30VT LINE6のSpider III 30 で迷っています。 自分で試してみろって言われるのはわかってますが、いろんな人の声が聞きたいです。 皆さんならどちらを買いますか?その理由も教えていただきたいです。 ちなみにギターは、エピフォンのリヴィエラ(PUはミニハム)です。 希望の音は、クリーンから歪みまで、幅広く使いたいです。 よろしくお願いします。

  • ギターアンプ、教えてください

    ギターアンプの新調を考えています。 現在、マーシャルのMG15DFXを使用していますが 予算に多少余裕が出来たので 今度は音質にこだわってみたいと思います。 大きさは15~30W程度で音質重視です。 デジタルエフェクタなど、付属機能は問いません。 予算範囲は6,0000円前後だと丁度いいです。 突然で申し訳ありませんが なるべく早めの回答をお願いします。

  • アンプについて

    マーシャルのMG100DFXというアンプを買おうと思っているんですが、自宅用として100wは大きすぎでしょうか?

  • ギターアンプのお勧めを教えて下さい。

    家庭での練習用にギターアンプを買おうと思っています。 サイズ・値段等を考慮した結果、以下のものが候補として挙がっています。 (1)Marshall/マーシャル MG10CD(8000円) http://store.yahoo.co.jp/aikyoku/marshall-a1.html (2)Marshall/マーシャル MG15CD(10800円) http://store.yahoo.co.jp/aikyoku/marshall-a2.html (3)Marshall/マーシャル MG15CDR(12800円) http://store.yahoo.co.jp/aikyoku/marshall-a3.html (4)Marshall/マーシャル MG15DFX(15000円) http://store.yahoo.co.jp/aikyoku/marshall-a4.html 値段の違いによる機能の違いがイマイチわからない部分もありまして、詳しい方のお勧めを聞きたいと思い投稿致しました。 また、マーシャルにかかわらずお勧めがあればそれも教えて下さい。 演奏のジャンルはハードコア・メタル・パンク等です。

  • ギターアンプについて

    最近ギターを始めて、アンプは友人のVOXのPathfinder 10 を借りて 練習していたのですが、さすがにこのままずっとアンプを貸し借りしていては不便なので、 自分のアンプを買おうと思いました。 楽器屋さんに薦められたのはRolandのCUBE-40XLでした。 ですが、自分は最初、 マーシャルのMG15FXを買おうかと思っていたのですが、 同じ価格帯で機能的な面を考えると確かに40XLの方がいいのかな、と 思ってきました。 実際に弾き比べてみると、40XLの方が好みの音がすぐ作れるのですが、MG15FXの場合は 結構イジってようやくできた感じでした。 店員さん曰く、「マーシャルは音が限られるからねぇ」だそうです。 結局どちらを買うか今でも迷っています。みなさんの感覚で買うならどちらが いいと思いますか?ギターはcoolzのSGモデルです。

  • どのアンプを買うか迷う

    今YAMAHAの安いアンプを使っているんですが物足りなくて新しくアンプを買おうと思ってます。 今候補としてはVOXのAD-15VT、ROLANDのCUBE-15X、MARSHALLのMG15CDRあるいはMG15DFX、FENDERのFRONTMAN-15Rが挙がってます。 出したい音としては70年代HRのようなメタルまではいかないけど結構歪ませた音からジャズのようなクリーンな音も出したいです。 みなさんならどれがいいと思いますか?この他にも2万円くらいまでで良いアンプがあったなら教えてください。

  • マーシャルアンプについて

    今私はmarshallのMG-30CFXを買おうと思っています そこで質問なんですが (1)マーシャルらしい音は出ますか? (2)これより安くていいアンプはありますか? 以上です ちなみにギターはレスポールです レスポールなのでいちばんマーシャルがいいと思ったのですがどうでしょうか?

  • エレキギターのアンプを買おうと思うのですが

    大学生です。ギター初めて1年になるのですが、最初はアンプの音とか聞いても違いが全然わからなかったので楽器屋さんでおすすめされたRolandのmicro cubeという定価で1万5千円のアンプを買いました。 ギターは楽器屋さんで買ったグロスルーツの6万円のギターを使っています。 しかし、大学やスタジオなどにある大きなマーシャルのアンプと比べてしまうと音が悪いというか、汚い感じだと思います。 そこで、お金もたまったことですしもう少し高くて良いアンプを買おうと思います。 調べたところ自宅練習用には10~15ワットのアンプで十分ということなので、その辺のワット数のアンプを探してみたところマーシャルのMG15Rというアンプが良いと知りました。 このアンプには3つのトーンコントロールとリバーブ機能とヘッドフォンをさせることが気に入りました。 個人的には3つのトーンコントロール(今持っているアンプにはトーンコントロールがついていないため)とヘッドフォン出力端子(夜はアンプを鳴らせないため)があって音質もそれなりに良いものが欲しいです。 ネットで見たところMG15Rは1万後半くらいで買えるようですが、予算は3万円くらいだったのでそれならもう少しお金を出してもう1ランク上のアンプの方が良いかなとも思っています。 もう少しお金を出して3万前後でアンプを買う場合どのアンプが良いでしょうか? というのもMG15Rはこの値段のアンプなら十分良いが大して良いものではないという書き込みを見たので迷っています。 完結にまとめます ・自宅練習用 ・予算は3万前後 ・音がきれい ・ヘッドフォン出力端子付き ・エフェクターは今後別に買うと思うので余分なエフェクト機能は必要なし ・いずれ弾きたい音楽はラルクアンシエルやジャンヌダルク これらの条件にあうアンプがあったら教えてください。 試奏するのが良いと思いますが楽器屋さんには1万円前後のアンプしか売っていませんでした。 また、3万出すならMG15Rで十分だと思う場合もそう言ってくれれば良いです。 よろしくお願いします。

  • マーシャルのアンプで・・・。

    ギターのアンプ欲しいなー、と思ってたら近所の店でマーシャルのMG15CDRとMG15DFXがかなり値引きして売ってありました。 DFXは「4種類のエフェクト搭載」とありますが、どの程度のものなのでしょうか?(使い物になる?CDRにしておいて別にエフェクター買った方がよい?) また、CDRのリバーブとDFXのエフェクトに入っているリバーブとは違いがあるのでしょうか? ちなみに、ギターは素人で、バンド組む等の予定も無く、自宅のピアノ部屋(防音室)で趣味で弾く程度です。

専門家に質問してみよう