• ベストアンサー

パーテーションについて、

最近パソコンを購入し、 Windows XPを自宅でインストールしました。 最初の設定で、パーテーションの分割をどれくらいするか質問され、 どうしたらよいのかわからなかったので、 30Gと入力しておきました。 ハードドディスクライブは200Gですが、いろいろ設定を終え マイコンピュータを表示してみると、ローカル ディスク(H;) の約30Gがあるだけで残りの170Gはどこにあるのかわかりません。 もう一度設定し直した方がよいのでしょうか? やり方についても教えてください。 初歩的ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roch
回答No.1

マイコンピュータを右クリック→管理→ディスクの管理で 残りの領域を好きなようにフォーマットすればOKです。

その他の回答 (2)

• syunmaru
回答No.3

新たにパーティションを作成は、#1さんの通りです。 ただ、拡張パーティションの中で、欲しい論理パーティションの数分だけ、作成してください。 そうすれば、順番にハードディスクドライブの番号がつきます。 参考まで

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 どう言う機種で、スペックも200Gに対応しているのか不明ですが、もしかして、OSをHへ入れて居る事は有りませんよね。 Hからでも起動はしますが(xpの場合)後々都合の悪い事に(何かのプログラムをインストールする度)にHを指定しなくては成らなくなりますが…