• ベストアンサー

マーチについて

マーチって男の人が乗っても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

どういう意味で大丈夫??という事なのでしょうか? 説明の内容が少なすぎます!! 1、男が乗っても狭くないか?? 2、男が乗っても恥ずかしくないか??? でしょうか???? 1、車内スペースは狭くはないと思いますが・・・ (個人差はありますけど・・・) 2、要は自分がどれだけその車に乗りたいか。 でわないでしょうか?他人にヘンとか言われるのが気になるなら周りの意見で決めればいいと思いますが。 (何を選ぶにも言える事ですが・・・) 仕事上とか、予算の関係で好きな車に乗れないと言う方もおられるようですが・・そうでないのであれば自分が気に入ってる車に乗って下さい。 マーチはいい車だと思いますよ。 今はどうだか解りませんが、イチローも乗ってたみたいですし。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (14)

  • mars0606
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.15

私も現行型のオーナーですから、自分なりに仕上げると格好良くできます。

noname#53337
noname#53337
回答No.14

私的には下品な改造中古VIPもどきよりよほど好印象。 ちょっとカッコイイアルミホイールでも付ければ いい感じになると思います。 ちなみに初代マーチには、高速用にターボ、低速用にスーパーチャージャーと 加給機を2コもくっつけて、映画トップガンの曲でCMした マーチスーパーターボという明らかに女性が買わないような とんでもない車種も存在しました。

noname#236902
noname#236902
回答No.13

イチローは日本にいた時、マーチを1500万円くらいかけて改造して乗っていたと聞いたことがあります。 私もレンタカーで乗ったことがあります。私は身長が187cmありますが、楽に運転できます。

noname#7807
noname#7807
回答No.12

何を気にしてるのかわかりませんが、我家は妻と共有でマーチに乗ってます。確かに所有者は女性の方が圧倒的に多いと思いますが、色々改造パーツも出てますし、12SR、ニスモ、インパル、トミーカイラ?からチューニングされたマーチも販売されてます。またワンメークレースなども開催してるみたいです。マーチに限らず自分が気に入った車なら回りの目を気にする事は無いと思いますよ。

noname#25358
noname#25358
回答No.11

 ちなみに蛇足をば。  ニューマーチは、「速度連動ワイパー」など、男のツボ狙いとしか思えない装置もいくばか装備されています。  よって、決してマーチが女性のみを狙った商品であるとは考えにくいです。

回答No.10

全然大丈夫ですよ! ブラック、ブルー等の色だったら似合うと思いますよ。

  • oosawa_i
  • ベストアンサー率33% (536/1602)
回答No.9

 まったく問題ないと思います。  他人の目を気にしすぎなのではないでしょうか?

  • kenjidesu
  • ベストアンサー率10% (9/88)
回答No.8

質問が漠然としていてアドバイスが難しいのですが、僕なりの解釈で・・・ 室内は広く大人が乗ってもまったく問題ありません。外見のデザインは洗練されており文句なしです。 次に走行性能ですが低燃費で街乗りには必要十分なパワーがあります。小回りもききますし! 僕的には男が乗っても何ら問題無しだと思います。コンパクトカーはこれからも主力になっていくと思いますし、何よりもマーチはあのデザインが可愛らしいです!女の子にもうけると思います。 ちなみにマーチ12SRはオーテックバージョンでメーカーチューニングが施されています。吹け上がりは非常に鋭くNAなのにターボのような加速をします。下手なスポーツカーは全く寄せ付けません。 12SRに乗った友人によるとレビンや旧型のシビックタイプRやインテグラタイプRよりも速いのではないかと言っていました。

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.7

レンタカーで4日間乗りました(旅行の時に)。 良い車だと思います。安定感もあるし。燃費もいいし。 見栄は張れませんが。

回答No.5

問題なしです。 私の上司も乗っています。(一個前の形。) 上司はやさしいおじさんです。 現行型のマーチを乗っている人には、無差別に、 「うん。わかる。ニュービートルは高いもんね。」と肩を叩きたくなりますが・・!

関連するQ&A

  • マーチって何ですか?

    マーチはダメとか言う人がいますがどこの大学のことですか?

  • マーチとマーチ

    3月を英語でマーチと言いますよね。行進もマーチです。 何か関係があるのでしょうか?

  • 日産マーチの「花咲かマーチ」

    日産マーチの宣伝に出てくるマリメッコのウニッコ柄の「花咲かマーチ」のミニカーが売っていたら、売っているお店を是非、教えてください。 売るそうだよ~と言う噂でも構いません。お願いします。 もし、ミニカー会社の人か、日産の関係者の人が見ていたら、是非作ってください。

  • 〇〇マーチ

    >>何マーチにしますか?  〇〇MARCH !でお願いします! >(英和)March[m:(r)t] (三省堂「エクシード英和辞典」より) ━━n.3月 ((略 Mar.)). >お花見マーチなど宜しいかと・・

  • マーチって?

    このサイトの大学受験の質問でよくマーチレベルとかマーチクラスと書かれてますが、そのマーチってどこの大学の事を言っているんでしょうか? そのレベル(入試の難度)って全国的にどの位なんでしょうか?

  • MARCH

    高3の息子が大学受験を終え、史学でMARCHだったらどこでもいいという乗りで受験し、結局、ほとんど聞いたことない中央の人文社会学科だけに引っかかりました。本人は、MARCHの一角だからと、満足しています。 ところで、親の私も、MARCHの一角の法学部卒なのですが、もう30年前にもなる大学受験の頃は、MARCHに入るのは、大して難しくなかったのです、MARCH入試の現況はどんなものなのでしょうか? 私らの頃は、単純に入試偏差値だけで言うと 中央法>明治=立教>中央>青学でした。

  • MARCHに行きたい

    中3男です。 現在、某マンモス大学附属の入試に向けて猛勉強中なのですが、仮に合格したとしてもその某大学自体には進みたくありません(『じゃあ受けるな』という話ですがそこは色々とあるので無視していただいて結構です) 高校卒業後、MARCHを狙おうと思うのですが、どのくらいまでいけるのか気になって仕方ありません。 3年後には学力をはじめ、かなりの変化があるはずですが、現在のまま学力が特別上がりもせず下がりもせず3年間高校生活を終えたと仮定して考えてください。 MARCHではどの程度までいけるのでしょうか?またMARCHを狙うこと自体無謀なことなのでしょうか? そんなことを考えている場合ではないのですが、すっきりして受験勉強にスパートをかけるためにもご回答宜しくお願いします。 参考までに(何を書けばいいのか分からないので不要なものもあるかもしれません)...  ・最新私立Wもぎ3科合計偏差値:63  ・9月時素内申:3科 11、5科 19、9科 34  ・得意教科:社会  ・苦手教科:数学、理科  ・文or理:文系  ・勉強は真面目にするタイプだと思います

  • マーチ校の中で

    マーチ校の中で、人柄のいい人はどこもたくさんいらっしゃると思うんですけど、特にそういった人たちが多いのはどこでしょうか?お願いします。

  • MARCHって

    MARCHの学生はインターネットの至る所で旧帝大以上を除く国立大学を叩いて巡回していますが、何故あそこまで執着するのか理解できません。国立生がMARCHを罵倒する書き込みより、MARCH生が国立大学を罵倒する書き込みのほうが圧倒的に多いです。私は千葉大に前期も後期も落ちて1浪して東京理科大に入りましたが、国立って普通にすごいな~って思います。MARCH生から見た評価は違うのでしょうか?

  • マーチってそんなにアホですか・・・?

    マーチとは明治、青山、立教、中央、法政の各大学を指すらしいですが、 2チャンネルではよくマーチマーチとばかにされてるような空気がありますが、なぜですか? そもそも明治、青山、立教、中央、法政ってそんなにレベルの低い大学とは思えないのですが・・・ (少なくとも僕が現在通ってる学校よりはレベル高いです) それともただ単にマーチをバカにしてる人たちのレベルが高過ぎるだけの話なのでしょうか? (2チャンネルのそういうスレ自体詳しく読んだわけではないのでよくわかりませんが・・・)