• ベストアンサー

マーチについて

マーチって男の人が乗っても大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

どういう意味で大丈夫??という事なのでしょうか? 説明の内容が少なすぎます!! 1、男が乗っても狭くないか?? 2、男が乗っても恥ずかしくないか??? でしょうか???? 1、車内スペースは狭くはないと思いますが・・・ (個人差はありますけど・・・) 2、要は自分がどれだけその車に乗りたいか。 でわないでしょうか?他人にヘンとか言われるのが気になるなら周りの意見で決めればいいと思いますが。 (何を選ぶにも言える事ですが・・・) 仕事上とか、予算の関係で好きな車に乗れないと言う方もおられるようですが・・そうでないのであれば自分が気に入ってる車に乗って下さい。 マーチはいい車だと思いますよ。 今はどうだか解りませんが、イチローも乗ってたみたいですし。 参考になれば幸いです。

その他の回答 (14)

• mars0606
回答No.15

私も現行型のオーナーですから、自分なりに仕上げると格好良くできます。

noname#53337
noname#53337
回答No.14

私的には下品な改造中古VIPもどきよりよほど好印象。 ちょっとカッコイイアルミホイールでも付ければ いい感じになると思います。 ちなみに初代マーチには、高速用にターボ、低速用にスーパーチャージャーと 加給機を2コもくっつけて、映画トップガンの曲でCMした マーチスーパーターボという明らかに女性が買わないような とんでもない車種も存在しました。

noname#236902
noname#236902
回答No.13

イチローは日本にいた時、マーチを1500万円くらいかけて改造して乗っていたと聞いたことがあります。 私もレンタカーで乗ったことがあります。私は身長が187cmありますが、楽に運転できます。

noname#7807
noname#7807
回答No.12

何を気にしてるのかわかりませんが、我家は妻と共有でマーチに乗ってます。確かに所有者は女性の方が圧倒的に多いと思いますが、色々改造パーツも出てますし、12SR、ニスモ、インパル、トミーカイラ?からチューニングされたマーチも販売されてます。またワンメークレースなども開催してるみたいです。マーチに限らず自分が気に入った車なら回りの目を気にする事は無いと思いますよ。

noname#25358
noname#25358
回答No.11

ちなみに蛇足をば。  ニューマーチは、「速度連動ワイパー」など、男のツボ狙いとしか思えない装置もいくばか装備されています。  よって、決してマーチが女性のみを狙った商品であるとは考えにくいです。

回答No.10

全然大丈夫ですよ! ブラック、ブルー等の色だったら似合うと思いますよ。

• oosawa_i
回答No.9

まったく問題ないと思います。  他人の目を気にしすぎなのではないでしょうか?

• kenjidesu
回答No.8

質問が漠然としていてアドバイスが難しいのですが、僕なりの解釈で・・・ 室内は広く大人が乗ってもまったく問題ありません。外見のデザインは洗練されており文句なしです。 次に走行性能ですが低燃費で街乗りには必要十分なパワーがあります。小回りもききますし! 僕的には男が乗っても何ら問題無しだと思います。コンパクトカーはこれからも主力になっていくと思いますし、何よりもマーチはあのデザインが可愛らしいです!女の子にもうけると思います。 ちなみにマーチ12SRはオーテックバージョンでメーカーチューニングが施されています。吹け上がりは非常に鋭くNAなのにターボのような加速をします。下手なスポーツカーは全く寄せ付けません。 12SRに乗った友人によるとレビンや旧型のシビックタイプRやインテグラタイプRよりも速いのではないかと言っていました。

• daina_man
回答No.7

レンタカーで4日間乗りました(旅行の時に)。 良い車だと思います。安定感もあるし。燃費もいいし。 見栄は張れませんが。

回答No.5

問題なしです。 私の上司も乗っています。(一個前の形。) 上司はやさしいおじさんです。 現行型のマーチを乗っている人には、無差別に、 「うん。わかる。ニュービートルは高いもんね。」と肩を叩きたくなりますが・・!